SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

我が家のプール開き [ハルママネタ]

いや~~、梅雨が明けましたねぇ!!
って、いつの話をしているのやら…
お久しぶりのハルママです。

本当に久しぶりですよねw

生きていたのかぃ??


そりゃ、生きていましたともっ!



夏はどうも苦手で、ハルママは日陰でこっそり生きていたんです。


このままゆっくり、秋が来るまで日陰でのんびりしていたかったのですが、
我が家の子供たちと、ハルパパに、


「ままさん、もう秋ですよ~~~♪お・き・てぇ~~~♪」


なんて言われるがまま、起き上がっってみたら
まだまだ夏は始まったばかりではありませんか!
起きてしまったものは仕方がない…、
重たい腰をあげて、この夏を乗り切ろう!!

ってなわけで、本題です…。

2週間ほど前になりますが、やっと我が家でもプール開きをしました。
プール開きといっても、小さい丸型ビニールプールに
水を張っただけですけどね ^□^

でもさ、そんな小さな丸型のプールが
子供たちにとっては、砂漠のオアシスになるわけさ!

大人は空気を入れたり、水を張ったり、後片付けをしたりと
ちょっと大変ですが、子供たちの楽しそうな笑顔を見ると
そんな苦労はなんのその!

ハルママの中では、午前中、早い時間にプールの水を張って
10時から11時くらいに、子供たちを入れる!
ってのがタイムテーブルなんですが・・・・、
早い時間にプールの水を入れるってところで
つまづいてしまうんですな…。

普段はあまり自分から起きてこない子供たちも
お休みの日となれば話は別。
朝からテンション上々♪
最近では、
「プールに入る!」
と言って自分から脱ぎ始める王子君…。
おひさまの力をかりたプールのほうが気持ちいいと
思うのですが…、子供たちにとっては
水を入れたら、即入水っ!
って気分になってしまうんでしょうね。


こんな感じで仲良くプールに入って遊んでいます。
去年は、水の中に足を入れるのすら怖がっていた姫ちゃんですが
今年は何の躊躇もなく、入水することができました。

王子君に水をかけてもらうのが好きな姫です。
見ているこちらも、ちょっと涼しい気分になります。

しばらくすると、自分からプールに入れるようになった姫ちゃん。
ちょっと遊んだだけなのに、王子君の行動を見よう見まねで
なんなくクリアーして行く姫ちゃんです。
兄弟がいると、親側が何かを教えなくても
それを自分なりに学んでいってくれるんですね。

…でも…いい事も、悪いことも学んでいくから、
目を離さないようにしなくてはいけませんね…。


これは別に日の写真ですが
王子君がプールで横になっているのを見て
姫ちゃんもプールで横になっていました…。

姫は水に顔をつけることに、恐怖心はないようです。
この子はスイミングを習わせようかしら…。

このあと、なぜだかプールから自然に水が消えていきました。

怪奇現象????

どうやらプールの底に穴が開いてしまったようです…。
2人で遊べるプールもそろそろ用意したほうがよさそうです。
王子君の夏休みまでには、用意しておくね!!

姫ちゃん一人が遊ぶには、このプールで十分なので
何とか穴を探し出して、ガムテープで穴をふさがなければっ!

どんなプールにしようかな~~??

パイレーツ ハイドアウト プレイセンタープール 305cmx152cmx163cm






パイレーツ ハイドアウト プレイセンタープール 305cmx152cmx163cm

機関車トーマス デラックスプール 130×97×113cm(ふくらましサイズ)








機関車トーマス デラックスプール 130×97×113cm(ふくらましサイズ)


ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


タグ:王子 プール
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 14

coxinha

「夏といったら、プールでしょ!」

っと、言いたいとこなのですが
受験のためいけません^^;
by coxinha (2008-07-28 09:28) 

chibiroh

ウチも二人目は全然水を怖がらないんですよー
顔にかかっても全然へっちゃら。
このさい二人ともスイミングに行かせちゃおうかなーなんて
同じこと考えてました(笑)
by chibiroh (2008-07-28 11:29) 

yamagatn

私は海だと砂まみれになるのとしょっぱいので
砂浜は苦手なんです><
でも、素潜りやダイビングは大好きなんです^^

だけど、やっぱりプールのほうが気楽で好きですが
今年はまだ一度も泳いでないので、そろそろ
泳ぎたくなってまいりました^^
by yamagatn (2008-07-28 12:34) 

響(きょう)

子供たちの笑顔って、良いですよね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-28 18:42) 

ハム子

小さいお子はこーゆ楽しみがあっていいですよね~♪
ハム子もよく狭いベランダでプールさせたなぁ~・・・遠い目・・・笑
by ハム子 (2008-07-28 21:47) 

カズフミ

 夏の定番ですね~♪
 こちらは5年もプールや海には行ってないです…。orz
 久し振りに泳ぎたいな~。
by カズフミ (2008-07-28 22:13) 

タッツー

涼しそうでいいッスね~(^_^)
by タッツー (2008-07-28 23:00) 

coyote

可愛い二人の笑顔か・・・暑さ忘れちゃう!!
可愛い・・・・!!
by coyote (2008-07-29 07:00) 

HAL

その海賊船のプールに買い換えましょう!!
そのほうがいいww
by HAL (2008-07-29 11:36) 

umiko

海賊船のプールになったら ギャングになってしまいそう。
でも楽しいよね。
by umiko (2008-07-29 12:10) 

たかひろ

今は、いろんなプールがあるんですね。
by たかひろ (2008-07-29 21:20) 

山倉ふう

お!!
昨日は何故か1枚目の写真が見られなかったのですが、見られるようになっています♪
懐かしいなぁ、ビニールプール。
by 山倉ふう (2008-07-30 00:02) 

はまちゃん

王子と姫、だいぶ健康的に日焼けしてますね。(^^)
by はまちゃん (2008-07-30 01:13) 

小父蔵

王子と姫、仲良く遊んでいるのをみると

いまのままで時間がとまれば…

なんて言いたくなるくらい可愛いですね^^
by 小父蔵 (2008-08-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。