SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

ハルママネタ ブログトップ
前の5件 | -

発売日から遅れること一か月、ニンテンドー Switchをようやくゲット [ハルママネタ]

冒頭に書きましたが遂にっ!!
任天堂Switchを我が家にお出迎え!!

ネオンレッドが思っていたよりネオンだったことに驚き…

花粉が飛んでいて毎日目がシパシパしているハルママさんです。
そんな私最近毎日のようにあらゆるショッピングのWebページを徘徊しておりました。

なぜかと言うと…

スプラトゥーン2の試射会に参加したかったので3/3に発売されたNINTENDO Switchを探しておりまして…
発売前に予約すればよかったのですが、初期のハードは不安も多かったのでちょっと様子見…。

評判を見てからかな~~なんて思っていたのですが、どこに行っても品切れ、予約不可…。
ネット販売もカートに入らず購入までに至らない…これの繰り返しでした。

⇒続きはこちら!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

学芸会無事終了 [ハルママネタ]

我が家の子供たちが通学する学校でもちらほらインフルエンザが流行りだしております。
感染拡大を防ごうと、学校では毎日検温が行われており、異常があったらすぐに早退措置が取られております。
各家庭で熱を測るよりも学校で測った方が効率がいいのは確かですよね。

さてさて、先日から娘が頑張って練習していた合唱曲「マイバラード」ですが、無事に学芸会が終わったため、娘の練習リストから名前がなくなりました…。若干さみしさを感じておる私…。

演奏中、なぜか首を傾げていた娘…

⇒続きはこちら!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Halloween! [ハルママネタ]

いや~、ハロウィーンですね~。

こっちは田舎なのでハロウィンだと騒いでいるのはショッピングセンターだけですけどね

この時期になると期間限定のお菓子がたくさん並んでいるのでついつい足を止めてしまいます。
去年は着ぐるみのパジャマを買って遊んだけど、今年は長男が写真を撮るのも嫌がるので、娘と一緒にスマホで遊んでハロウィン終了です!

2016-10-30_16-17-31_628

ちょっこっと画像を荒目にして撮影すると面白い写真が撮れます。
写真アプリも豊富なので、気分だけハロウィンを楽しめますね。

ハロウィンといえば…ですけど…ん?私だけかもしれませんが・・・

⇒続きはこちら!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

セグウェイ★ [ハルママネタ]

SONYもHITACHIも新商品発表会が続いております!
私的に一押しはすでに発表されているステレオヘッドホン『MDR-Z1R
βチタン製って知ってます?日本が世界に先駆けて実用化したフレーム素材なんですが、それを改良してヘッドバンドを作っちゃったんですって。
弾力性があって、なおかつ軽量!長時間装着していても痛くならない!
そしてハンドメイドしているという品物!ちょっと値段も高いけどさすが『Made in Japan』
見た目も質感もGOOD!

新商品と言えばみなさんセグウェイって知ってますよね。
セントレアとかで警備員さんが乗車しているやつです。
最近では子供も乗れるセグウェイが登場しているようで乗ってきました!

場所は安城コロナ。
以前に4D映画を観に行った所です。

⇒続きはこちら!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4Dでワンピース [ハルママネタ]

DSC_0073

お兄ちゃんが塾の農業体験に、娘が町のお祭りで夏休み最初のお休みは家族で遊べなかったので、初めての定休日に家族そろって映画鑑賞に行ってきました。
家族での映画観賞はいつも自分の観たい映画が観れない私。
アリスが観たかったけど、夏休みだし子どもの意見が一番かなと…
前売り券を用意していたので、
「ONE PIECE FILM GOLD」
を観に行きました!

⇒続きはこちら!


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - ハルママネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。