SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

お茶公園 [ハルママネタ]

先日梅雨空の合間に晴れたその日に、
とある場所へ行ってみました。

本当は毎日のようにお出かけするのがよいのでしょうが

ちょっと気分転換になるかな…なんて思いながら
車で10分程の市内の公園に…。

この公園は、まだ出来上がって1年ほどです。

この公園は『ギネスに挑戦!まちなか1万人大茶会』というイベントから
1年を経過した昨年10月にできた公園です。
この公園にはこのようなモノがあります。

昔ながらの丸型ポスト。しかもお抹茶色です。
ハルママが住むこの町は、抹茶生産全国1位を誇る町です。
お抹茶といえば【宇治】を思い浮かべる方も多いと思いますが
実は【西尾市】が全国1位です。
この丸型ポストですが、浜松市の廃校になった学校から譲り受けたものだそう。
このポストには名前が付いているんですよ。

その名も


「おもてなし・まごころポスト」

そして、そのまごころポストと並んで飾られているのが


なんと、ギネス認定証です。
わざわざ記念公園をつくって、しかも、ギネス認定証を展示してあるんだから
市長さんは、よほどこのイベントが成功したことを誇らしく思っているんでしょうね…。
でも、、、、、、
この公園は、、、、、、、

我々の税金で作っております…。

普段のこの公園は…

ご覧の通り人が居ません。
ひとつ目立つ建物がありますが…
これはトイレです。

こんなモノもありますよ。

お抹茶の手洗場。
もちろん、蛇口をひねっても、出てくるのは普通の水だよ。
これは、これで、結構面白いっ!

「まま、ココ、私の好きなお茶の色をしているの!」
姫はこの手洗場が気に入った様子です。
珍しい形してるもんね!

あとは…おもてなしを意識したようなベンチがあるだけの公園。
西尾市では、この記録ができたその日10月8日を【おもてなしの日】
と決めて、これからその日をお茶会なのでお祝いするようですが
その日以外は、ほとんど使う人もいないこの公園。
ときどきトイレを使用する人がいるくらい。

まだまだ遊具などでは遊べない姫。
人が居ないこの公園、走り回りたい姫にはうってつけの場所。

砂の質感も普通の公園とはちょっと違うので、歩くのが楽しそうです。

ここの場所は、西尾市本町の商店街沿いにできたので、
商店街が活性化すればいいな~~?なんて思っているのです。
この公園の前にある和菓子屋さんのみたらし団子が美味しいのっ!
注文してから焼いてくれるんだ!

今度行くときは、焼きたてのお団子を買って、ベンチに座って食べようね!!

どっちかっていうと、子どもを連れて遊べる公園ではないので
この公園を使うことはあまりないと思いますが
お団子目的でまた行こうかな!!

この公園が、無駄なのか、無駄ではないのか…その判断はみなさんに
お任せしますが…
我儘を言えば…、普段からも使えるような、もっと使いやすい公園にしてくれたら…
と思っているハルママです。
だって、その記念イベントもいつまで続くか分からないし、
ギネスの記録って、いつかは更新されるでしょ??
もし、その記録が更新されたら、
また税金使って、新記録に挑戦するのか??

そんな西尾市、もう間もなく、市役所が新しくなります!
まだまだ工事中なので、正面から撮影できないのが残念ですが、

ガラス張りのとってもきれいな建物です。
街中で道路工事なども行われていて、

西尾市の財政は大丈夫??

なんてちょっと不安になっているハルママです。
まぁ、心配していてもなるようにしかならないよねっ!

西尾のお茶は最高よ!!

抹茶のアイスはとってもおいしい!!
お近くにお寄りの際は是非ともお立ちよりください!
西尾市民は【おもてなしのこころ】を大切にしています。

【お知らせ】
先ほどから皆様のブログにお邪魔しているのですが
コメントを残すことができない状況です。
一応コメントは記入しているのですが…
nice!のみになってしまっている方…
申し訳ありません!


 

【お勧め!デジタル一眼レフカメラ】

SONY デジタル一眼レフカメラ α350
SONY デジタル一眼レフカメラ α350(アルファ350)
DESR-A350
SonyStyle販売価格:89,800円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SONY デジタル一眼レフカメラ α200
SONY デジタル一眼レフカメラ α200(アルファ200)
DESR-A200
SonyStyle販売価格:59,800円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 13

mami

今晩は~♪
抹茶玄米茶が好きです。^ ^v
姫様、可愛くなられましたね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-22 21:05) 

タッツー

緑色のポストなんて初めてみました(^O^)
by タッツー (2008-06-22 21:26) 

ぴーすけ君

抹茶色のポストかわいい~ですね♪
初めて見ました^^
by ぴーすけ君 (2008-06-22 21:38) 

たかひろ

抹茶色のポスト、噂では聞いていましたが、
初めて見ました。
by たかひろ (2008-06-22 21:47) 

えありす

楽しそうに遊んでいる姫様、可愛いですね^^
by えありす (2008-06-22 22:03) 

山倉ふう

抹茶色のポスト凄い!!
でも本当にポストなんですよね?
ポストの形のオブジェではなく。
格好良い~。
by 山倉ふう (2008-06-22 23:17) 

HAL

素敵な公園ですね〜

こういうところだと利用者のマナーもいいんでしょうね!!
by HAL (2008-06-23 00:27) 

ats-you

そうそう、遊具であまり遊べない年の子には、こうした公園が
ゆったりとしていていいんですよね。
でも、無駄にならないような利用をしてもらえたらいいですね。
by ats-you (2008-06-23 15:56) 

フェイリン

お抹茶の手洗場面白いですね!
抹茶が出てきたら汲みに行くのになぁw
by フェイリン (2008-06-23 17:16) 

hiro

ポスト=赤と思っていました。抹茶色のポストは面白いです。ポストも丸形は少なくなりましたね。角形ポストが多くなりました。
by hiro (2008-06-23 19:49) 

まなみん

抹茶色の丸型ポストかわいいっ♪
激レアですね!!!
by まなみん (2008-06-23 20:49) 

chibiroh

1枚目の姫ちゃん、なんともキュートだわ~☆
ポーズも決まってますねっ!

by chibiroh (2008-06-23 22:57) 

はまちゃん

面白い水道ですね。(^^)
まさにお茶が出てきそうです…笑
by はまちゃん (2008-06-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。