SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

休日の過ごし方 [┣おやつ作り]

今日は本当に久しぶりに午前中の予定は何も入っていないため、何をして過ごそうか考えてみた。

朝ゆっくり起きて王子の保育園のお支度。

「今日は午後から、ママと一緒にお誕生会のダンスの練習だね。頑張ろうね!」そう声をかけつつ、保育園において来た(笑)

何をするわけでもないのだから、掃除をしつつ、バターロールでも焼いてみようかな…。

実はハルママ。最近ホームベーカリーを使うようになっているのです。少しずつ扱い方に慣れてきて、食パンは作り慣れてきたので、そろそろ成型パンに挑戦してみようかな…

パン生地を作っている間にゆっくり洗濯物干して、部屋の掃除をしてみた。

出来上がったパン生地を切り分けてベンチタイム15分…。

ちょっとソファーに座って休憩…。

パンの成型をして2次発酵

初めてのバターロール…。不器用なハルママ…、形がいびつです…。30分置いて、焼きに入ります。うまく焼けるかな…。予熱したオーブンで12分焼き上げ…

出来上がりました。…しまった…。パンって焼きあげのときも結構膨らむんですね…。パン同士がくっついちゃった…。

おやおや…ちょっと焼きが足りなかったのか色が薄い気がしますが…。

早速パパに毒見をしてもらった。

ホームベーカリーで作ったパンは結構おいしいと思うのですが、ハルパパはホームベーカリーのパンはあまり食べてくれません…。パパの感想をドキドキしながら待ってみた…。

「うまいっ!」

そうか、そうか!おいしいか!それはよかった!

次はウインナーを巻いてお惣菜パンに挑戦してみようかな!

 

使用しているホームベーカリーはこちら↓

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

arisa_

はじめまして。
かわいいバターロールが沢山ですね。
パンの成型って難しいですよね。
焼きあがってみると、想像と全然違って膨らんだりして。
奥が深いです^^
by arisa_ (2006-10-24 12:53) 

ishikawa

arisaさん、こちらこそはじめまして!
今日はじめて成型パン作ってみたのですが、本当に難しい!!
息子が保育園から帰ってきたら早速おやつに食べさせてみようと思います!
by ishikawa (2006-10-24 13:11) 

 パン職人としては、焼き上げの写真を見て上出来だと感じられました!OKですよ!しかもカワイイバターロールですね~♪
 お、ウインナー巻きパンに挑戦するんですか~?それは楽しみですね♪
by (2006-10-25 00:36) 

ishikawa

カズフミさん、こんにちは。ハルママです。
パン職人さんのカズフミさんにコメントをいただけて大変うれしいです!
まだまだ手探り状態のパン作りですが、いろんなパンに挑戦していきたいなと思います…。なにせ、不器用な私なので形はいびつですが…笑
by ishikawa (2006-10-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。