SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今日の晩御飯!! [身近な事]

こんばんは!ハルママです。

今日保育園から帰るときに先生に言われた一言。

「ハル君、目のところにある赤いの、トビヒじゃないですか?」

…言われてみれば、最初は右手の人差し指にできていた水ぶくれ…、あれは火傷ではなく、やはり虫さされだったのか?その後何日もしないうちに顔の目のところに一箇所、鼻のところに一箇所、眉毛のところにも一箇所と、少しずつ増えていったっけ…。

気になって、かかりつけの小児科へ行ってみたところ…、王子、普通にお熱がありまして…ハル君元気だからママお熱に全然気がつかなくて…ごめんね。

診察の結果、「うん、トビヒだね。お薬だしときます。」

トビヒって…保育園に行ってもいいのかな…?

気になって保育園に電話で確認してみたところ

「病院の先生に止められていないようでしたら大丈夫ですよ」

…よかった…、明後日は王子のお誕生日会。年に一度のお誕生日会を休ませるなんでできることならしたくないし…。明日はお誕生日会の踊りの練習があるもんね。ママと一緒に頑張ろうね!!


 

 

病院から帰ってくると時刻はもう5時半…。

いつものハルママなら慌ててお支度をするはめになるのですが、今日は朝から仕込みをしていたので、慌てることもなく用意ができました。

今日の晩御飯です。

お鍋いっぱいの熱々おでん!実はハルママおでんが大好き!作るときはお鍋いっぱいに作って、おじいちゃん、おばあちゃん宅におすそ分けします。

ハルママはおでんが大好きだから、ご飯のおかずにおでんを食べますが、ハルパパはご飯と一緒には食べれないらしい…?お酒を飲む人ってそうなのかな…?

「おでんはおかずではないっ!つまみだ!」ってよく言っています。

お酒を全然飲めないハルママにはちっとも理解できないことだけどね…。

だけどいつもつまみだからたくさんは食べれないと言いつつ、お腹が一杯になるまで食べてくれるから助かるよ。

さてさて…皆さんのおでんのトップ3って何ですか?

ハルママのはコレ

1位 たまご

2位 大根

3位 こんにゃく

です。3位のこんにゃくですが、結びこんにゃくではだめなんです。このこんにゃくなんです…。味がしみるのに時間がかかるけど、本当においしい!!1位のたまご!最高です!!これがなくちゃおでんではないっ!

実はハルパパはおでんのたまごが好きではないようで、いつもおでんのたまごには手をつけません。だからパパの分のたまごはいっつも王子と半分個です。

王子のおでん大好きベスト3は

1位 たまご

2位 こんにゃく

3位 はんぺん…か…ちくわ

大根は嫌いではないようですが、ベスト3には入らないようです。

でも1位のたまごについては微妙なんです。いつも一番先に手をつけて、でも黄身は残すんです。食べるのは白身のみ!

変わった食べ方ですよね。

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みっくんパパ

ハル君大事に至らなくて良かったですね。
トビヒは抗生剤の軟膏ですぐに治りますよ、傷口触らないようにね。
おでん寒くなると美味しそうですね。
私が好きなおでんの具は、鳥のモモ肉か手羽先、牛スジ、大根、玉子です。どうも竹輪とかはんぺんとか練り物は苦手です。
by みっくんパパ (2006-10-23 21:55) 

marco

子供さん、かわいいです(^。^)
見ると、おっしゃる通り、ぽつぽつとありますね
おだいじに^^
僕は、大根の美味しさが分かりつつ、未だに
1位、タマゴ
2位、こんにゃく
3位、ちくわ
であります(^。^)ゞ
by marco (2006-10-24 07:13) 

ishikawa

みっくんパパさん
nice!&コメントありがとうございます。
トビヒは初めてだったのでびっくりしました。何せうちのハルキは今年で2歳ですが、虫などに刺されたことがないので…。
蚊とかも、ハルキやハルママはあまり刺されず、刺されるのはいつもハルパパ。だってハルパパはO型でお酒のみですから、血がおいしいらしく、パパにばっかりよっていきます。結婚してからというもの私は蚊に刺されることがなくなりました笑
また近いうちにみっくんパパさんのブログにお邪魔させてくださいね。
by ishikawa (2006-10-24 11:54) 

ishikawa

marcoさん
nice!&コメントどうもありがとうございます。
我が家の王子のトビヒは、昨日抗生剤を塗っていたにもかかわらず、おでこのトビヒは大きな水ぶくれになりました…。
おでんの具ですが、やはりたまごって上位に入りますよね!
大好きな具ですが、ハルママはあえて一番最後におでんのつゆと一緒に食べます。コレがまたおいしいっ!
by ishikawa (2006-10-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。