SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

ウチに転がってるFenderのストラト。。。 [その他]

え~。。。

 

先日、Mustangさんからウチのギター、Fenderのストラトの写真をアップしてー。という依頼?がありましたので、倉庫から引っ張り出してきてちょっと掲載してみました。

 

↑コレがウチのギターです。

メーカーはFender。

ストラトキャスターです。

(MADE IN USAではなく、JAPANの安物ですが。。。)

 

そもそも、なんでウチにギターがあるのかというと、大学時代に軽音楽部に所属してまして、そこのバンド仲間からEric Johnsonなるギタリストのことを聞き、EricのCDを聞いた瞬間から好きになりました。

(高校生の時から自分のパートはタイコですが、ギターもいいですねー。)

で、このEricが愛用してるのが、Fender(USA)のストラトということで、自分も購入し、Ericの気分で名曲『Cliffs of Dover』を一生懸命?練習したんです。

まぁ、実際、Ericのように超ド素人の自分が早弾きなんてできるわけないし、雰囲気を味わってただけですが、その時はそれなりに面白かったんですね。

 

ただ、先ほど書いた通り、自分のパートはタイコで、大学では同時に7つも8つもバンドを抱えてたので、実際にはギターを触ることは殆どなく、タイコ三昧の大学生活を送ってました。

(演ってたのはハードロックやポップスなどいろんなジャンルっす。)

 

まぁ、今ではご承知の通り?、特発性両大腿骨頭壊死だし、

バンドをやる仲間もいないし、

ウチの仕事は火曜日休みだし(←コレはカンケーないか。。。)、

ヨメもいるし(←コレも全くカンケーない。)、

かなり太ったし(しつこい!)、

来月で三十路突入だし(うるさい!!)、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

まぁ、なにはともあれ、今ではタイコもギターも触ることはないですが、ウチの王子が大きくなって”バンドやりたい!”と言ったら自分のタイコ&ギターをあげようというつもりでとっておこうと思ってます。

ちなみにタイコのメーカーはPearlで3タムに2フロアの重々しい装備。

 

今ではタイコもギターも埃まみれで倉庫に保管してある始末です・・・。

 

王子が大きくなってバンドやりたい!とか言って欲しいなぁと思う今日この頃。

 

その頃には壊死も完治し、自分と王子のセッションもしてみたいなぁ。。。

 

(Mustangさん、タイコの写真もアップしてーはナシでお願いします。。。組み立てなど、壊死の自分には大変なので。。。ペコリ・・・。)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Harada

久しぶりにここに来たら、見た事あるギターが!
ども。偽エリックジョンソンことHaradaです(嘘)

なつかしいから、ついついコメント書いちゃったよ〜
あんまり覚えてないけど、そのギターを一緒に買いにいったような‥

僕も未だにサンバーストのストラトを手放してないよ
あんまり使ってないけど(苦笑)

また、あの頃みたいに酒飲みながら
みんなでセッションできたらいいね〜
by Harada (2006-10-23 19:38) 

ishikawa

おぉ~!?ハラダーかっ!?
おひさしぶりッス。
そーいや、このストラトはハラダーと一緒に買いに行ったっけ?

そうそう、以前、グーゼン見つけたハラダーのWEBサイトめちゃ変更されてたような・・・。

メアドはあの時と変わってないのかな?

ココでは掲載できないような写真もたくさんあるので、ゼヒ見てもらいたいし、久々の飲みセッションもかましたいねw

とりあえず、メール待つ!(笑)
by ishikawa (2006-10-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。