SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

繰り返される下痢と嘔吐 [ハルママネタ]

先週末より、ハルママの体調がおもわしくない…。

極度の貧血から始まり、下痢と嘔吐…。その繰り返し。

正直しんどい…。お腹に赤ちゃんがいるせいだ…。悪阻もあと少しで終わるはず…。ハルママ頑張れ!!

そう思いながらも、だんだん頑張る気力さえ無くなってくる…。

もう、いい。終わりにしたい…。

お腹の中で一生懸命成長している赤ちゃんがいるのに

そんなこと考えてしまった自分がいる。

 

悪阻で食事がとれないときは、何でもいいから食べれるものを…。

食べれるものがないのです…。今まで悪阻中でも食べれていたトマトでさえ

食べれなくなっちゃった…。

お菓子も、フルーツも、お水も、お茶も…。

体重計に乗ってみた…。3日で体重1.5キロ減。

まだまだ、平気。もっと悪阻がひどい人だっている。

それでも赤ちゃんはお腹の中で育ってる。

ハルママ、まだ頑張れるよ。

赤ちゃん、ママまだ頑張れるから

あなたも頑張って大きくなって!

 

昨日の夜中、一時間おきに目を覚ましてトイレに駆け込む…。

何度も目覚めたその朝は起き上がるのさえ一苦労。

起きてすぐにトイレに直行…。もう吐き出すものもないはずなのに…。

 

慌しい朝はトイレから始まり、王子の保育園準備。

気が重いながらも朝食を食べて、またトイレに…。

ママの体調を気にしてくれる王子は、トイレまでついてきてくれる…。

「ハル君、ごめん、ここ汚いからあっちに行っていて」

こんなこと言いたいんじゃないのに…。

優しい治希の気持ちさえも、ハルママは受け止めることすらできない。

 

保育園に送っていっても、治希は笑顔でバイバイしてくれない…。

両手で「ぎゅ!」ってしてくれる。

「ぎゅ!」ってしたまま離してくれない。

ママのこと心配してくれているのがよく分かる。

治希、ありがとね。

保育園から帰ってきたら、今度はママがぎゅっ!ってしてあげるから。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。