SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

恐竜に会いに行こう!! [王子ネタ]

どど~~んっ!これ、なぁんだ??
ど~~~んっ!


びっくりした??

気持ち悪い??

今日は家族のお休みがそろったのでお出かけしてきました。
でね、でね、どこに行ったかというと
豊橋総合動植物公園の施設内にある
豊橋自然史博物館
一枚目の写真はシーラカンスです。

1998年に生きたまま捕獲されたシーラカンスのホロタイプレプリカだそうです。

気持ち悪いけど…人間よりももっともっと前からこの地球に住んでいたんですよね。
その生物が今でも生きているのが本当に不思議ですね。

豊橋自然史博物館では期間限定で
世界最大・世界初公開のシーラカンスの復元骨格を見ることができます。
世界最大のシーラカンスと一緒!
記念に一枚!
本当に大きかったですよ!
トリケラトプスだよぉ
王子君が一番好きな恐竜【トリケラトプス】の前で記念撮影。
そのほかにもたくさんの恐竜に出会うことができました。
まだ恐竜図鑑にも載っていない…らしい
ユアンモサウルスの全身骨格を下から眺めることができました。
ティラノサウルス
ティラノサウルスの顔です。
結構な迫力でビックリッ!
ここには、恐竜の骨だけでなく、いろいろなものも展示してあります。

ハルママが結構見入ってしまったのは
隕石コーナー。
隕石にタッチ
隕石にもいろいろ種類があるんですね。
ここでは実際に隕石に触れることができます。
隕石にもいろいろ種類があって面白かったです。
ダイヤモンド??
これは隕石の中にダイアモンドが入っているんですけど
写真ではどうもわかりずらい…。
実際にはもうちょっとキラキラしていました。
今日はとっても楽しかったね!
ご希望どおりのお土産をgetした王子君は
疲れてしまってそのままねんねです。

ハルパパもハルママも、久しぶりに子供たちと過ごせて
とても、とても楽しかったです

…が…
とっても、とっても疲れたのでした。


ハルママお勧め!sonyのコンデジさん

ハルママお勧め!sonyサイバーショットのご購入はこちらから
今回紹介したsonystyle限定サイバーショットDSC-T77刻印ありのご購入はこちらから
sonystyle限定サイバーショット刻印サービス対象商品はこちらから

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 4

chibiroh

恐竜見に行ったんですね!
良いですね~トリケラトプスですか☆
絶対ウチの子も大喜びするだろうなぁ・・・
満足してねんねしちゃった王子クン、可愛いですね☆

シーラカンス・・・
すっごく生生しくってびっくりしました~!!!

by chibiroh (2008-09-24 08:39) 

sakuran-pon

恐竜、夢がありますよね!もうウチは大きいので一緒に行かないですが、王子君良い顔してますね♪
by sakuran-pon (2008-09-24 19:06) 

さくママ

1枚目の写真、本当にビックリしましたよぉ~(汗)
by さくママ (2008-09-24 22:53) 

HAL

伊豆の海でシーラカンスに会いたい!!ww
by HAL (2008-09-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。