SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

★遅れてきた夏休み★やっと会えたね! [ハルママネタ]

お盆のお休みには、子供たち揃って手足口病に感染して
夏休みが無くなってしまった我が家ですが、
今週火曜日から金曜日までは夏期休暇として、
特別保育になる王子君。
ハルパパとハルママのお休みに合わせて
火曜日だけお休みをした王子君。

せっかくなので、一日ぐらいは家族でお出かけをしてあげよう!
ということになり、急遽、映画館に遊びに行くことになりました。

まずは、お墓参りの後果たせなかった
コメダでのモーニングを楽しんできました。


さすがにもうすぐ4歳になる王子君。
意志もはっきりしてきて、自分の食べたい物を注文するようになりました。
人生初体験の【クリームソーダ】です。

クリームソーダってコップから泡があふれくるし、
甘いものと、甘いもの組み合わせだから
あまり好きじゃない…。

でも子供の時は食べてみたくて仕方なかったな(笑)

飲み物を注文するともれなく付いてくる、トーストとゆでたまごちゃん。
この厚切りトーストって、食べるととってもリッチな気持ちになるんですよね~。
おうちで厚切りトーストにしても、こんなにフカフカにはできないのです…。

そしてこのゆで卵も、なぜだかおうちで食べるよりもおいしいんですよね。

そのおいしいゆで卵を小さいおくちに入れる姫ちゃん。
ものすごい口を開けています…。

このあと、ゆでたまごちゃん(黄身)のパサパサ攻撃を受け
むせていた姫でございます…。

王子君も生まれて初めてのクリームソーダ。
案の定あふれてくるソーダ水と格闘しておりますが
見事に食べ尽くしたのでした。

さてさて、遅めの朝食を済ませたら
目的の映画館にGO~~~♪です!

やっと会えたその映画。

【崖の上のポニョ】

え~~~っ!今更~~??

本当に今更ですが、やっとポニョに会えました!
子供たちの「ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなのこぉ!」
の歌声に後押しされ……。

いや~~!やっと出会えました!
ハルママ的感想ですが
となりのトトロ以来の
ジブリ映画で心が【ホッコリ】するやさしい映画!
本当に久しぶりのこの感覚!

子供がのめりこんでいける映画でした。

ハルママ、この映画大好きです!
人の汚い部分なんてなくって
本当に単純な映画なので
好き嫌いがはっきりするかもしれませんが
映画が終わった後、心がポカポカするような感覚になりました。

「ポニョ、そうすけ、すきー」

っていうポニョの気持ち、よくわかるな。
ハルママも、そうすけ、大好き!!

なんと王子君、大好きな電王でも集中力が持ちきらなかったのに
2時間最後まで集中しきっておりました!!
素晴らしい!!

それにしても…


似てない??
我が家のポニョ。

ポニョの行動がなんとも姫にそっくりで
映画を見ながら、ハルパパとハルママは同じシーンで
笑っていたのでした。
「あ…、姫に似ている…」
って…。


【おまけ】

映画館に行く途中のコンビニで見つけました。
お茶を買う予定だったのですが
おまけにつられて炭酸飲料。

ダイエット中なんですが…。

「なつかしぃ!!」

ってついつい手が伸びてしまって…。
【NHKのなつかしキャラクター大集合】
ハルママがえらんだおまけは
【できるかな・のっぽさん&ゴン太くん】
【にこにこぷん・じゃじゃまる&ぴっころ&ぽろり】
見た瞬間その歌が頭の中でよみがえりました。

「でっきるか~な?でっきるか~な…♪」

「にこにこ島が~ありまして、にこにこ仲間がいるんです。
じゃじゃまる、ぴっころ~、ぽーろり~♪」

ハルママと同じ年代、あるいはちょっと若い方はわかるかな?
保育園の年長さんぐらいにやっていた番組です。
このおまけ、全部で6種類あります。
気になる方は探してみてね!

「ひょっこり、ひょ~たんじ~ま♪」
とか
「おぉ~い、はに丸、はに丸王子♪」
とかもありますよ笑

【ごめんね!!】
ひさしぶりのお出かけで疲れちゃった…。
今日はnice!をポニョっとで許してね。

ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 9

フェイリン

映画に連れて行って貰えてよかったですね~!
にこにこぷん懐かしいです!
by フェイリン (2008-08-26 17:56) 

えありす

ポニョ姫様とっても可愛いですね^^
わたしもオマケとかには弱いです(笑
by えありす (2008-08-26 21:24) 

タッツー

ポニョ自分もまだ見てないです。今度子どもと見に行こうかな~。
それにしてもクリームソーダおいしそうですね。(^_^)
by タッツー (2008-08-26 21:29) 

ぴーすけ君

クリームソーダ、私も小さい頃飲んでみたくって仕方なかったww
モコモコ~ってなるのが楽しくって、結局飲みきれなかったな・・・。
by ぴーすけ君 (2008-08-26 21:48) 

山倉ふう

巨大なクリームソーダですね!!
しかもゆで卵にトースト!?
北海道ではない組み合わせです。
そういえば、子供の頃は大好きだったのにすっかり注文しなくなったなぁ。
by 山倉ふう (2008-08-26 21:51) 

さくママ

ポニョ姫ちゃん、可愛い~w
ウチも見ましたよ。ポニョ。可愛い映画でしたねw
そしてそして、コメダ!!
モーニングサービスが、ものすっごいお得なんで、私も大好きです♪
by さくママ (2008-08-27 00:12) 

sion

私も、そうすけ、好き(o→ܫ←o) (笑)
お船に乗りたいです。
妹夫妻と三人で観たとき、鑑賞後三人とも、ユルキャラになりました。
なんだか、きもちがぽにょぽにょですねヽ(´▽`)ノ
かもす空気もほんわかになりますね(o→ܫ←o)
近々もういっかい、観てくる予定なのです。

本とだ(>▽<)!
プニュンヒルデ姫がここにも!

by sion (2008-08-27 00:54) 

chibiroh

うちのムスコもこの前初クリームソーダでしたよ~
あの色に惹かれるのかな!?
映画も楽しめたようで良かったですね~☆
姫ちゃん、似てる(笑)
by chibiroh (2008-08-27 08:39) 

じゅんぺい

ども。おひさしぶりでございまする。
噂には聞いていましたが、モーニング!すんごいですねぇ~♪
「ポニョ」もいいけど、オマケもね!
♪いつも一緒にお馬のひんべぇ~♪
あぁ、年代が・・・・・・・・・。Σ( ̄□ ̄;)
by じゅんぺい (2008-08-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。