SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

これで夏も終わりかな~~? [ハルママネタ]

病気にならなければ、参加するはずだった保育園の夕涼み会。
甚平を着て、盆踊りを踊って、お泊まり保育をする予定でした。

4歳になり自分の着たい服や好みもはっきりしてきた王子君。
今年の甚平は、ハルママが大きめのを購入したかったのに

「これがいい!コレにする!」

と自分で選んだ甚平。
着るはずだった夕涼み会には着ることができなかったので
せっかくなので着せてみた!

王子君得意の、羞恥心ポーズ!
もれなく、王子君の生歌付です(笑)

「せっかくだから、いい顔見せて!」
とお願いしたら、はにかんだ様な笑顔を見せてくれました。

甚平も着たことだし、お家で花火でもしましょうか!

じいちゃんと、ばあちゃんと一緒にささやかな花火大会。

今年になりようやく一人で花火を持てるようになった王子君。
去年までは、危ないからとハルママと一緒に花火をしたよね。
もう立派なお兄ちゃんだね!

まだまだ花火が怖い姫ちゃんはおばあちゃんと一緒に火を付けます。
煙いのか、怖いのか、この一本だけで花火を終了した姫ちゃんです。
線香花火の写真を撮影したかったのですが、
線香花火をやらせてくれない我が家の子供たち。
ろうそくが終了してしまったので、あまり長くは遊べなかったのですが
ささやかな花火をして、王子君の切ない夏休みは終了しました。

【おまけ】

花火を持つと、火を楽しむことなく、花火を地面にあてる王子君。
子供ってみんなそうなのか??
お絵かきをしているようでした。

★花火の注意★
花火をするときは、自治体のルールを守って行いましょう。
公園、海などでは禁止されているところが多いようです。
ルールをまもって楽しく遊びましょう。

民家、人に向けて花火を投げてはいけません!

花火をおこなうときは、バケツなどに水を入れて、
遊んだあとの花火はきちんと消火しましょう。

ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 6

HAL

私も浴衣作ったんですが、祭りの日は仕事で残業なので着る機会がなくすでに10年くらい放置ww


by HAL (2008-08-24 12:37) 

yamagatn

甚平似合っておりますよ!
私は大学時代はロケット花火で打ち合いを
しておりました・・・ ごめんなさい><
by yamagatn (2008-08-24 13:10) 

hiro

今晩は
お子さんは良いですね。純粋に遊べて・・・
私の子どもは既に20歳をこえました。あ、2人目はまだ19歳でした。
離れているので年齢も忘れがちです。また、一緒に暮らせたらとは密かに思っています。
by hiro (2008-08-24 20:21) 

たかひろ

甚平姿、カッコイイですね。
もう何年も花火って、やってないです。
by たかひろ (2008-08-24 23:06) 

カズフミ

 あ、こちらの花火はしてない…。(>_<;
 夏が終わらないうちにやっとかなきゃ~!orz
by カズフミ (2008-08-24 23:21) 

chibiroh

王子クン元気になられたようですね~☆
よかった!
この笑顔を待っていました☆


by chibiroh (2008-08-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。