SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

王子、○○○にかかる! [王子ネタ]

さて、さて、昨日の続きですが…

汗と、水しぶきでびしょびしょになってしまった王子君。
体をかきむしっているので、虫さされがかゆいのかと思っていたのですが…

どうも様子がおかしいんです…。

発疹がところどころ水ぶくれに…。

これは…もしかして!!

 

さっそく救急外来に電話してみた。

「すみません、小児科の先生、今日はいらっしゃいますか?」


『1時から3時までは、小児科の医師が担当しております』

シャワー後だったので、お昼ごはんを断念してすぐに外来にいきました。
病院の受付でお熱を測ってみた…。

『37.7℃』

ハルママ、王子君が熱っぽいのにも気付かず
水遊びをしてしまいました。
元気なので熱があるとは考えなかったのがいけなかった…。

名前を呼ばれるのを待つこと10分。
看護師さんがやってきました。

「はるきくん、保育園か、幼稚園に通っていますか?」

聞かれると思っていた質問。

「他のクラスで、流行っていると聞きました。」

そのハルママの答えに看護師さんは

「他の患者さんに感染する恐れがあるのでこちらに…」

…やっぱりね…。隔離室に入れられたハルママと王子君。
熱があっても、発疹が出ていても元気な王子君。
しばらく隔離室で待っているとやってきた優しそうな先生。

まだまだ、研修医で病気の判断ができないということで
ベテラン小児科医が来るのを待つことに…。
そして言われた言葉は…。

「うん、水疱瘡ですね。間違いないです」

この瞬間、王子君のゴールデンウィーク延長が決定。

通園許可が出るまで、自宅にて療養することになりました…。
来週いっぱいはおそらく通園できないだろうな。

そして恐る恐る先生に聞いてみた

「下の子にも感染しますよね…?」

「うん!そうね。おそらく、もう感染しているでしょう。
潜伏期間があるので、しばらくしたら発疹が出てくるとおもいます。」

ハルママの看病延長も決定!!
姫ちゃんはやっと胃腸風邪が治って
中耳炎の治療に専念できると思っていたのに…。


し・か・も!!


王子君は水ぼうそうの予防接種をしていたので、ひどくはならないと思いますが
姫ちゃんは未だ、麻疹・風疹の混合ワクチンでさえ接種が済んでいません。
高熱が出ること間違いなし!!

ついてない…

ほんと

ついてない…。

 

でも、ゴールデンウィーク中に感染したのはラッキーだったのかも。
王子君のお休み期間が最小限になったし…。

ってなわけで…
皆様には申し訳ないのですが
しばらくの間、皆様のblogへの訪問が
nice!のみになってしまうことをお許しくださいませ…。

王子君の水疱瘡記念


お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α350
SONY デジタル一眼レフカメラ α350(アルファ350)
DESR-A350
SonyStyle販売価格:89,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SONY デジタル一眼レフカメラ α200
SONY デジタル一眼レフカメラ α200(アルファ200)
DESR-A200
SonyStyle販売価格:59,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 12

mami

一番~♪に、おはようございます。
ハルキ君、水疱瘡でしたか・・・姫に感染する事間違いなしですね。お大事に!
ちなみに、我が家の「春樹」と妹の「美由樹」はほぼ同時でした。
by mami (2008-05-05 10:45) 

chibiroh

水疱瘡でしたか~
お大事にしてくださいね。
ウチはムスメがまだなんですよねぇ・・・。

by chibiroh (2008-05-05 12:18) 

HAL

立派なナスですね~
負けそうです~~~~~って言ってる場合じゃないじゃないですかぁ~~(^^;

おだいじに!!
by HAL (2008-05-05 12:32) 

山倉ふう

やっぱり水疱瘡でしたか。
姪姉妹も次々と発症して妹が発狂しそうになっていました。
そんな時に限って義弟が出張でいなかったり…。
ハルママ、看護頑張って下さい。
by 山倉ふう (2008-05-05 22:34) 

umiko

これは我が家でも同じ事が起きたよ。
じゃかが ロタウィルスで14日間入院し退院した翌日 水疱瘡でダウン
上の娘はワクチン打ってたけど・・
がんばれ!ハルママ!
by umiko (2008-05-06 00:43) 

タイドマン

女の子かと思っちゃいましたあ☆
み~んな経験していく事なので
大丈夫だと思いますよ~☆

次男は小学校卒業するまでに
3回骨折してます★
1番覚えているのは
ジャングルジムの天辺から
何を思ったかいきなり飛び降りたりして
その時は鎖骨を折りました★
まだ入園前でした
病院行って翌日もう走り回っていました(笑)

by タイドマン (2008-05-06 04:38) 

はまちゃん

水疱瘡ですか~ (>_<)
幸いGW中ということで、まだ良かったですね。
早く治ることをお祈りしてます。
by はまちゃん (2008-05-06 17:28) 

カズフミ

 なんか恐ろしそうですね…。
 お大事に~!
by カズフミ (2008-05-06 22:40) 

ハム子

水疱瘡ですかぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
お大事に(*´・ω-)bネッ!
by ハム子 (2008-05-07 00:41) 

ぽっぽ

大変でしたね・・・その後具合はいかがですか?
早く治って元気いっぱいになりますように。
by ぽっぽ (2008-05-07 13:48) 

ats-you

水疱瘡でも元気なはる兄ちゃんですね。
姫ちゃんの方はいかがでしょうか?
by ats-you (2008-05-08 17:10) 

ishikawa

mami様★
ほぼ同時にということは、おそらく2人揃って、同じ場所で菌を拾われたのですね。我が家の姫はいまだに、感染した兆しがみえません。
chibiroh様★
小さいうちに早めに済ませたいと思うのですがさすがに、痒いと言えない年だとかわいそうですね。
HAL様★
写真のなす、最初は、象だったんです。しかも可愛くないリアルゾウさん…。微妙だったので、なすに変更しました笑
umiko様★
病気ってまとめてやってくることが多いですよね笑
特に水疱瘡のワクチンはほとんど効力がないそうです。
ただひどくならないそうなので、接種しておいてよかったな。と思います。
ダイトマン様★
骨折はさすがにまだありませんが…翌日に走り回っているなんてすごいですね!!
はまちゃん様★
結局1週間まとめて休んでしまいましたが、欠席は最小限で済みました。お休み中でも、小児科の先生がいてくれてよかったです。
カズフミ様★
立て続けに感染すると恐ろしいですが、こういった感染症は遅かれ早かれどの子もなることですよね笑
ハム子様★
水疱瘡中は2日ほどかゆがりましたが、あとは元気に過ごしていました。そんなに元気なら保育園に行ってくれよ!!と思ったことがありました。
ぽっぽ様★
ワクチンを接種していたせいか、早めに薬を飲んだのがよかったのか、ほとんど痒がることがなく終わりました。ホッとしています。
ats-you様★
姫はまだ感染している様子もありません…。おそらく症状がまだ出てきていないだけだと思うのですが…。
by ishikawa (2008-05-16 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。