SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

パーソナルコミュニケーター mylo(マイロ) COM-2 外観レビュー [SONY全般]

パーソナルコミュニケーター mylo(マイロ) COM-2

前回の新型mylo(マイロ) COM-2がやってきた!(開梱レビュー)の続きでパーソナルコミュニケーター mylo(マイロ) COM-2の外観をチェックしてみたいと思います。

mylo(マイロ) COM-2
パーソナルコミュニケーター mylo(マイロ)
COM-2
SonyStyle販売価格:34,800円(税込)



まずこちらはキーボード収納時のmyloで、パッと見、新しいケータイ電話か?と思わせるようなデザイン。液晶ディスプレイはWVGA (800×480ドット)、3.5型 65,536色、TFTカラー液晶ディスプレイ、また、mylo初となるタッチパネルを採用。このタッチパネルでオプションボタンやインフォボタン、myloボタン、ホームボタンなどを操作できるようになっています。本体左側にあるオレンジ色のボタンはオペレーションキーとなっています。



ディスプレイをスライドさせるとキーボードが出現。キーの配列はPCのキーボードと同じQWERTY配列を採用しているので両手親指でキーを打ちますがケータイ電話よりも打ちやすいです。(自分がケータイでの文字入力に不慣れなせいもあるかもしれませんが。。。)また、2色発光のバックライトを搭載しているので暗いところでもバッチリタイピングできます。



mylo左側面。こちら側には電源スイッチ(HOLD機能付)、ワイヤレスLANのON/OFFスイッチが液晶側に配置。キーボード側にはストラップを取り付ける穴と、ちょうど上の写真、ワイヤレスLANスイッチ下部にある小さな穴がマイクとなっています。



こちらはmylo右側面で、液晶側にはボリュームスイッチ、キーボード側にはメモリースティック デュオスロットが配置されています。



mylo上部には左からカメラのシャッターボタン、USBコネクター、DC IN 5.2Vジャック、ヘッドセットジャックが並びます。とくにカメラのシャッターボタンは通常のデジカメと同じような位置にあるので気軽にバシャバシャ撮影することができるようになっています。



最後にmylo背面には、mylo文字の右側に充電用のクレードルコネクター、自分撮り用のミラー(シルバー部)、マクロスイッチ、カメラのレンズを配置。



また、背面左下にはスピーカー、ちょっとわかりづらいですが、mylo文字のすぐ右下のちっちゃい穴はRESETボタンとなっています。



最後に電源投入前にウチのハルママにmylo COM-2を持ってもらいました。
コンパクトボディながらもキーボード操作もしやすそうですし、両手で持った状態を見るとPSPやニンテンドーDSを持っているみたい。

ただ、ハルママ第1印象は”爪の長い女性には打ちづらいかも。。。”と。
なるほど、さすが女性視点で見ると確かにそうだなと思います。
爪の長い女性が使用するにあたっては注意してキーボードをタイピングする必要がありそうですね。

新型mylo(マイロ) COM-2がやってきた!(開梱レビュー)

パーソナルコミュニケーター mylo(マイロ) COM-2はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

タッツー

これがスマートフォン(しかもpalm)であってくれたら・・・と思うのは僕だけでしょうか?
ハード自体は凄く魅力的ですね。
by タッツー (2008-03-03 12:22) 

ishikawa

>タッツーさん
そうそう!自分も同じように考えた事がありますよ。
以前にmyloにいろんな機能をつけて(PDAのような)開発されるとかしないとかの噂を耳にしたことがあるような。。?(違ってたらごめんなさい。。)
by ishikawa (2008-03-03 12:40) 

タッツー

ソニーがCLIEを再開発してくれないですかね~
それが自分にとって一番うれしいんですけどね。
by タッツー (2008-03-03 22:12) 

カズフミ

 イイですね~♪
 自分も早く触れてみたいです。
 確かにDSスタイルのようですね~!(笑)
 キーボード打ちやすそう♪
by カズフミ (2008-03-03 22:40) 

ishikawa

>タッツーさん
そーですねー。CLIE終了以来ずーっと再開発の声は聞こえてきませんね。。
これから先にPalmが載った機器が出ると爆発的に売れそうな気がするんですが。。

>カズフミさん
自分もこのmyloを持ってみましたが男性のゴツい?手でも十分キーも打ちやすいです。
ただ、ウチのハルママが指摘したとおり、爪が長いと打ちづらい気もします。
by ishikawa (2008-03-04 11:10) 

coyote

ちょっと欲しいかも・・・・!
by coyote (2008-03-05 02:06) 

ishikawa

>coyoteさん
今回の新型myloはなかなかよさげです。これから設定やらどんなことができるかなど試していこうと思ってます☆
by ishikawa (2008-03-05 10:23) 

yutakami

電子辞書かと思う私って・・・
by yutakami (2008-03-05 13:21) 

ishikawa

>yutakamiさん
なるほど!確かに電子辞書にも見えますね。
この新型myloも辞書やPalmなどの機能があるともっと需要が増えそうな気がしますね。
by ishikawa (2008-03-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。