SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

いらっしゃ~~い♪【パート2】 [ハルママネタ]

1月16日にたくさんのお届けものが来たとお話ししましたがその続きです。
先日は【仮面ライダー電王のCD box】でしたが、
今日紹介するのはこれです!

やっと我が家に来ました!姫のお雛様です。

頂き物の吊るし雛。
吊るすものがなく、壁に直接吊るしちゃいました。

お内裏様です。

お雛様です。
ハルママはどこか姫に似ているこのお雛様が気に入りました。

加之銚子(向って左側に立っています)

島台(中心で座っています。3人官女でただ一人の既婚者。
眉なしはその証拠です)

長柄銚子(向って右側に立っています)
よく似ているこの3人ですが、ひとりひとり顔が違います。
手の形、顔の形、足の形が違います。
出すときに間違えないようにしないとね!!

名前の旗も作ってもらいました。

一番気に入っているのがこの屏風です。
どっしりとして重いです…。

桜の花がとてもきれいです。
実はこの花、本物の桜です。
押し花にしてあります。
全体的にしっとりとしたお雛様に仕上がりました。
観る人、観る人皆さんに、

ハルママが好きそうなデザインだね

といわれます。お雛様ってどうしても、赤ってイメージが強かったんですが
ハルママはどうもこの紫を中心としたお雛様が気に入ってしまって…。

これから、このお雛様が身代わりとなってあらゆることから、陽葉莉を守ってくれます。
ちょっと高額な買い物でしたが、一生モノのお雛様
陽葉莉がお嫁に行くまで、しっかりと手入れしてあげるね!

お詫び
今日は駆け足の記事アップとなりました。
訪問ももしかしたらnice!のみになってしまうかもしれませんが
お許しください!!


お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700
SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700)
DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 9

slot-777

お雛様だぁ\(◎o◎)/!!!!
とてもキレイな顔をしてますね~
by slot-777 (2008-01-23 14:44) 

きぃ*

日本の行事もいいもんですねぇ。
お雛様のお顔、優しいな~
うちも早く出さなければ (^^ゞ
by きぃ* (2008-01-23 15:44) 

HAL

ママのためのおひな様のようです(笑)
by HAL (2008-01-23 16:19) 

ちゃぱ

凄い上品なお顔の人形ですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-01-23 20:15) 

 うわぁ~、かわいらしく並べてますね~♪
 「陽葉莉」の旗もカワイイ~!(^^*)
by (2008-01-23 22:41) 

たかひろ

とても雅なお雛様ですね。
by たかひろ (2008-01-24 10:16) 

umiko

なんと品のあるおひな様なんでしょう!
ひーちゃん良かったね。
by umiko (2008-01-24 14:55) 

素敵なお雛様ですね。
私も一日がかりで歩いて色々と観ました。
お雛様の顔って色々とあって好みがありますよね。
お雛様でしっかりとおはぐろしているお雛様は、高貴な出なんだそうです。
by (2008-01-24 16:32) 

RISUCO

ステキなお雛様☆
それに、屏風の美しいことといったら!!!
良いモノをみせていただきました☆
by RISUCO (2008-01-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。