SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

知多・美浜へ…Go~♪ [ハルママネタ]

せっかくのお正月休み
王子君をどこかに連れて行きたいと思い
ハルパパと相談。
近場でご飯を食べつつ…ということで
ハルママじいじを誘って
愛知県知多半島まで行ってみることにしました。

美浜に向かう途中で出会った貨物列車。
デジイチを持って行かなかったことを後悔…
でも2人の子供を連れて写真撮影は結構大変です…。

日付は1月3日、お正月休みなのできっと混雑しているだろう…。
行った先はココ。
網元直売魚太郎
今の季節、河豚づくしが食べられるそう。
また、市場も併設しており、新鮮な魚介類を購入できます。
市場で購入した新鮮な魚は浜焼きブースで食べることもできます。

さすがお正月休みなので、市場は混み込み。
ハルママはマグロがたくさん食べたかったんだけど、
超混雑…。
マグロは諦めて、浜焼きブースの場所取りへ…。

時間が早かったので、何とか場所を取ることが出来ました。
市場の新鮮な魚もいいのですが、お肉や、お野菜もたくさんありました。

エビやホタテやはまぐりをチョイス。
早速焼き焼きしちゃいましょう♪

三河湾を眺めながらの食事もいいもんです♪


お正月の寒い時でも、ハウスをうまく利用しているせいか、
寒さも感じません。
炭の炎で暑いくらいです。
味付けは醤油かお塩。
大人数で、バーベキューはとってもおいしいです。

次に来るときは、マイマヨネーズを持参しよう~~~♪
そしてそして、今度こそ市場で買った新鮮な魚でバーベキューだ!!

次回のハルママの記事はこの続きを。。。
ちょっとだけ遠回りをして帰宅しました。

?お返事?
先日のハルママの記事【ブライスカスタム】に訪問、コメントおよび、nice!をくださったみなさま。
ありがとうございます。
早速ですが、コメントをくださった皆様にお返事をしたいと思います。

☆ぴーすけ君さん☆
ハルママが器用なのかどうなのかはよく分かりませんが…割れてしまった部品が修正できて良かったです。なんとか赤毛ちゃん復活です。

☆HALさん☆
何体かカスタムしていかないと上達しませんよね…。
これから、ゆっくりじっくり挑戦していこうとおもいます。

☆響さん☆
何度もお越し下さってありがとうございます。
ハルママは未だに今年の目標が決まっていません…。とりあえず…家族みんな健康に…。

☆chibirohさん☆
いえ、いえ…とんでもないです。ハルママはどっちかっていえば不器用なほうかとおもいます。
何をやるのもゆっくりで、なんとか復活できたけど…
次回からは失敗しないよう頑張るだけです。

☆ダブルRさん☆
パテってにおいがきつくって、長時間の作業ができません…笑
ダブルRさんのように、ペイントが上手にできるようになるには時間がかかりそうです!

☆響さん☆
我が家の子(人形)たちもきっと魂が入っていると思います。
今後は娘のお守りになってくれるように、何体か娘用のお人形をカスタムしていこうと思っているハルママです。

☆えありすさん☆
カスタムって思っていたよりも難しかったです。
世の中には本当に上手にカスタムされる方がいらっしゃるので、
参考にさせてもらいつつ、これからもカスタムに挑戦します。

☆otogiriさん☆
口角をあげるだけなら、デザインカッターでできますよ。ハルママは、最初デザインカッターでコリコリ削って、あと兄から借りてホビールーターを使用しました。2000円くらいで購入できるらしいです。カラーリングはプラモデル用です。ブライスをカスタムする道具は特別なものを必要としないので、東急ハンズとかで一通りそろうと思います。でもハルママの自宅付近には田舎なので東急ハンズすらありません笑

☆umikoさん☆
こちらこそよろしくお願いします。
よい年明けが迎えられて何よりです!

☆ちゃぱさん☆
無事に魂入りました笑
もう少し可愛らしく仕上げたかったんですけどね…笑


 

お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700
SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700)
DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 8

カイ

あけましておめでとうございます
(^ー^)∠※Pan!!。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします
by カイ (2008-01-05 14:22) 

HAL

写真だけ見てると夏の海岸で。。。って雰囲気ですw
けど、寒いときこそ、火をおこしてバーベキューが盛り上がりますよね~

夏は汗びっしょりになるし(^^;
by HAL (2008-01-05 15:19) 

響(きょう)

あけましておめでとうございます♪
楽しい年にしましょう☆
by 響(きょう) (2008-01-05 16:33) 

あけおめ&初めまして♪
海鮮の幸がたくさん・・・おいしそう!!
by (2008-01-05 16:45) 

たかひろ

美味しそうですね。
見ているだけでヨダレが。。。
by たかひろ (2008-01-05 20:29) 

ちゃぱ

冬のBBQいいですねぅ☆ミ
青森だと出来なかったぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-05 23:29) 

まなみん

バーベキューいいですね!
美味しそう^^
by まなみん (2008-01-06 08:19) 

umiko

どうして一緒に食べようって誘ってくれないの?
遠すぎるか。
by umiko (2008-01-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。