SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

本日発売!! [ハルママネタ]

本日火曜日発売です。
【週間マイ・ディズニーランド】

今日は第5号。
この【週間マイ・ディズニーランド】は毎号付属のジオラマを集めると
ディズニーランド発祥の地 カリフォルニアディズニーランドが完成しちゃうというモノ!
なぜに東京ディズニーリゾートでないのか??とハルママも疑問ですが…?

なんと、このジオラマ、音楽に合わせてパレードがまわったり、
ディズニーランド鉄道が走ったりと本格的!!

コレは創刊号1号から4号までのジオラマの部品。
1号は眠れる森の美女の城 上部 とミッキーマウス
2号は眠れる森の美女の城 下部 と ビックサンダーマウンテン(岩。恐竜の骨)
3号は眠れる森の美女の城 池 と ビックサンダーマウンテン(岩。やぎ)
1号・2号・3号で眠れる森の美女の城は完成。
4号はビックサンダーマウンテン(小屋。貯水槽) とグーフィー
そして今週号 5号はスペースマウンテン(上部) とビックサンダーローカートです。

今まで5号まで購入して完成したのは【眠れる森の美女の城】。
組み立てるとこんな感じです。

1号・2号・3号のジオラマで完成した
【眠れる森の美女の城】


大きさの比較でライターを置いてみた。
ディズニーランドの中心部にあたるこのお城。
結構大きいです。
そして、結構ドッシリしています。

このカリフォルニアディズニーランドを完成させるためには、
全ての【週間マイディズニーランド】を購入しなくてはいけません…。
全100巻です…。先はまだまだ長し。
そして、100巻全て購入すると本体専用・ジャストサイズのディスプレイケースが
もれなく貰えちゃいます。

でも、100巻まで、先はまだまだ長いです…。



第5号の特集は大人気アトラクション【スペース・マウンテン】の魅力
キャラクター図鑑はハルママ大好きな【ティンカー・ベル】
妖精たちの住みかをクローズアップ!挿絵がとってもキレイです


そして次回の6号ですが…
ジオラマアイテム ビックサンダーマウンテン(岩) と、ミニーマウスです。
6号で、ビックサンダーマウンテンか完成します!!
そしてキャラクター図鑑は最近大人気のマリーちゃんですっ!
楽しみだな~♪

そうそう…、今日本屋さんで見つけた絵本

おばけのてんぷら

おばけのてんぷら

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1976/01
  • メディア: -
この本ね、昔ハルママも持ってたんだ!! 懐かしくって王子君に読んであげようと購入してしまいました。




先日のハルママの記事【おいしそぉ】のお返事をさせていただきたいと思います。
いつも、ハルママの記事を読んでいただいて、コメントをいただき、本当にありがとうございます。
またnice!もポチッとしていただいてありがとうございます。
いつもお返事が遅くなって申し訳ないのですがそれでもご訪問してくださり、
足跡を残していただいて…励みになっております。
これからも、宜しくお願いします。

>HALさん、そうそう…細々としたおもちゃって、一つ一つどこかに行ってしまうんですよね…。
なので、最近は、一つのおもちゃを使ったら、片付けてから、次のおもちゃを出すようにしています…。
HALさんのケーキはもっと美味しそうなんでしょうね♪
一度食べてみたいです!!

>ちゃぱさん、ハルママも初めてこのboxをあけたときはビックリしました!!
本当に美味しそうで…。このおままごとセットを購入してから、ケーキやチョコレートが食べたくなって…。

>mamiさん、姫も、このおもちゃで遊びたいのでしょうが、姫が手にした瞬間お、王子君が「ひーちゃん、だめ!コレ、小さいからね!」と、取り上げてしまいます…。口調は、ハルママの口調に似ています…。

>のらりくらりさん、実際、ハルママが一番気に入っているかも知れません。
次はどのおもちゃにしようかついつい考えてしまいます。
ハルママ、ダメダメですね(笑)

>ぴーすけ君さん、子供のおもちゃって、対象年齢3歳以上と書いてあるモノが多いんですよね…。
でも、安全に遊ばせるためには、しかたないですよね…。

>yukiさん、そうですね!メイクボックスにしてもいいかもしれません!!
このメーカーは、ワンちゃんのお洋服や、雑貨などもあるので、ラッキーちゃんへのプレゼントにもオススメなものがありますよ!!

>カズフミさん、姫がこのおもちゃで遊べるようになるには、まだ時間がかかりそうですが、王子君が遊んでいると、スッと手を伸ばして、眺めてみたりもしています。
見ているだけでも飽きないおもちゃって久しぶりです。

>otogiriさん、最近は本当に贅沢なおもちゃが多いです!!少子化ってこともあって、一人の子供にお金をかける時代なんですね…。高価なだけあって、大切に、大切に使ってほしいです。

>marcoさん、このおもちゃは、上手にお片づけしてくれるのですが、遊んでいて楽しいらしく、お片づけまでの時間が非常に長いです…。一つのおもちゃで集中して遊べることはいいことなんですが…集中しすぎてハルママの声が聞こえなくなってしまっています…。

>umikoさん、このメーカーのおもちゃは、おもちゃとしてではなく、ディスプレイとして使っている方も居るとか…。大型キッチンなどは、ハルママも遊びたくなっちゃうほどの代物です♪

>chibirohさん、さすがに8ヶ月では、なかなか使えないですよね…。我が家もまだ姫には与えれませんが、結構1歳のお誕生日に子供にプレゼントする人が多いようですよ!
触った質感もいいですし…オススメです♪

>たかひろさん、チョコ美味しそうでしょ!!食べたくなっちゃうでしょ?
ついつい、匂いをかいでしまったり…。

>はまちゃんさん、大型のキッチンって、子供も喜んで遊びますよね!!
友人の家に大型キッチンが置いてあって、王子君も、とっても楽しそうに遊んでいました!!

ハルママお気に入りのVAIO

VGN-CR90NS・VGN-CR90S・VGN-CR90HS VAIOオーナーメードレビュー
VAIO type C CR Indigo Blue 開梱レビュー
VAIO type C CR レビュー Windows エクスペリエンス インデックスの評価&FINAL FANTASY XIベンチマークテスト

VAIO type C CRはこちら

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ちゃぱ

城、大きいのかと思いましたが小さいんですねぅ(^^ゞ
でも作りが凄くいいですね。
by ちゃぱ (2007-10-23 19:27) 

【週間マイディズニーランド】、全100巻ってスゴイですね~。
是非、カリフォルニアディズニーランド見てみたいです!!
絵本っていいですよね。
子供の頃、親に読んでもらう絵本が大好きでした(^-^)
by (2007-10-23 21:41) 

たかひろ

お城だけで、その大きさなら、全部が完成したら、
どのくらいの大きさになるんでしょうか?
by たかひろ (2007-10-23 22:22) 

お城ステキです~小さくて可愛らしいですね^^
夢があっていいなぁ♪
「おばけのてんぷら」って聞いただけで、わたしも読んで欲しく
なります~気に入った絵本見つけると買っちゃったりします。

ご心配ありがとうございます。
ハルママ様もどうぞお大事にしてくださいね。
by (2007-10-23 23:20) 

ぴーすけ君

お城、完成していくのが楽しみですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-23 23:24) 

 完成が楽しみですね♪
 頑張って集めて下さい!
 御子様達の笑顔を見る為に!(笑)(≧∀≦)
by (2007-10-23 23:38) 

のらりくらり

ディズニー好きには、たまらないでしょうね~♪
いきなりシンデレラ城ですか^^
また、ハルママはまっちゃいますね!
いろいろなアトラクションが間近で繰り広げられる様子見てみたいですね。
ホーンテッドマンションやイッツスモールワールドなんてどんな感じになるんでしょうね期待が膨らみます!
by のらりくらり (2007-10-24 00:02) 

HAL

あ、これ集めてるんですね!
毎週、本屋にジャンプ買いに行くときにいつも店頭の最前列にあるので、見るたびに心動かされています。
今ならバックナンバーもまとめ買いできるんだけど。。。

迷うなぁ〜(^^;)
by HAL (2007-10-24 00:30) 

umiko

昔ね 今もあるかな?
ディズニーの月刊本があってこれを娘達に買ってたのよ。
もちろん一番楽しんでたのはわたし。

これ 欲しいわ。
by umiko (2007-10-24 11:53) 

色んなものが毎月送られてきたりする商品が多くなりましたよね。
でも100巻って気が遠くなるわぁ。でも、一度集めたりしだすと
最後までやりたくなっちゃうんですよねぇ。
子供の為になんていいながら最近は、大人も楽しんでいる気がしてなりません。
by (2007-10-24 12:53) 

RISUCO

「おばけのてんぷら」!
ワタシも大好きです!
せなけいこさんの絵本、子供の頃だいすきだったんですよね~♪
ウチはまだ早いかな、と思って買ってないんですが、
絶対買ってやる!と思っているワタシです☆
by RISUCO (2007-10-24 14:53) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
私もディズニー大好きなのです(。^ω^。)
全100巻ですかっっΣ(=▽=)
どこかを買い忘れたら、悲劇だ…orz
でも、毎回が楽しみですねっっっ(>▽<)!
完成する姿も待ち遠しいです♪

おばけのてんぷら、初めて知りました。
見かけたら、読んでみたいです(。^ω^。)

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
 デッサン、上手と言っていただけて、嬉し辱しです(。=▽=。)
 平面を具現化することの難しさを味わっております(笑)
by 3doors (2007-10-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。