SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

焼肉~♪ 焼肉~♪ [ハルママネタ]

お盆って、どこに行っても人がいっぱい…。

結局、テレビを見て一日が終わってしまいます。

 

しかし、テレビ番組も、似たり寄ったりで、王子君はすぐに退屈…。

 

本当なら、王子&姫も連れてどこかに行きたいところですが

どうも人混みが苦手で…。

 

ハルパパも、王子もお休みだけど、ハルママは、ゆっくりできない…。

王子がお休みってだけで、どうも体力を使うんですよね。

 

…なので、ハルパパにお願いしていつもの焼肉屋さんに行くことにしました。

お盆なので、きっと混雑しているだろうから、早めに出かけようと

夕方5時に家を出発しました。

 

ラッキー!駐車場空いているジャン!

っと、王子を連れて、お店の中へ…

 

すると入り口に張り紙が…

 

『今日は満席のため、入店できません。

7時過ぎに若干のお席がございます。』

 

 

なんとっ!!

 

満席ですと?

 

ハルパパと相談して、お昼から今日は焼肉にしようといっていたので

おなかは既に焼肉腹。

市外の焼肉屋から、市内の焼肉屋に予定変更。

 

王子君は焼肉が楽しみなようで

「焼肉~♪ 焼肉~♪ 焼肉、おいしいよねっ!」

と大興奮!

 

ところが…

 

なんと市内の焼肉屋は店外までの列が…。

 

 

…どうしようか…今日はどうしても焼肉が食べたい…。

急遽、最初に向かった焼肉屋さんに電話してみよう。

 

 

スミマセン。先ほど、お店に行ったら、7時過ぎなら席があるって書いてあったんですが

入れそうですかね…。

 

「…そうですね…、ん~~、満席なんですが…、

お座敷がどうしても一杯なので、テーブル席でもよろしいですか?」

 

 

はいっ!大丈夫です!お願いします!

 

 

予約の時間は7時なので、ちょっと時間が余っちゃったな…。

 

市内から市外への短いドライブ。

 

たまには、こんなドライブもいいかもね。

 

 

さてさて、やっと焼肉にありつけそうですよ。

 

いざ入店!

お店の中はにぎやか。

さすがお盆ですね。

 

「申し訳ありません。今日はちょっとご予約の方以外のお席がなくて…」

 

あっ、スミマセン。先ほど電話した石川と申します。

 

 

すごいな…。お盆はやっぱり事前に予約しないとダメですね。

 

いつも、お休みの日には、明るいうちから、お酒を飲んでいるハルパパですが、

昨日は珍しく、夕食までビールを我慢していました。

ハルパパ、偉い!!

 

なので、最初の注文で生中を!!

運がいいことに、今日は生中100円引き!

 

他に、

カルビ、ハラミ、牛ホルモン(小腸・味噌味)、石焼ビビンバ(トッピングに納豆)、レバサシ、お子様セット(ウインナー、おにぎり、ジュース、イチゴシャーベット、お菓子、おもちゃ)、コーラを注文。

 

今日は混雑しているから、お肉がテーブルに並ぶまで時間がかかるかも…。

 

っと思っていたのですが、次から次へとお肉が到着。

ビールが到着すると、すぐにお肉が到着したので、飲みすぎずに食事ができそう!

ビールの隣にあるものがレバサシ。

実はハルママは、レバーという食べ物が嫌いなんですが、

ここのお店のレバサシだけは、食すことができます。

 

ビールの上においてあるのがキャベツ。

今日はお盆なので、キャベツのサービスがついているらしい。

焼き野菜を注文せずに済んでしまいました。

なんとも今日はラッキー続き!

 

 

ここのお店で必ず注文するのが、牛ホルモン(味噌)。

甘くて、ジューシーで、ふわふわで、とってもおいしいホルモンです。

今まで、いろんなホルモンを食べてきたけど、ここのお店のホルモンは

最高においしいっ!

 

 

ちょっと遠回りしちゃったけど

おいしい焼肉がいただけて大満足!

お店の人にもちょっとムリを行って席を確保してもらい

本当に感謝しています。

 

はぁ~!おいしかった~~♪

ホルモンもたくさん食べたし!

夏ばて気味だったけど体力も回復!

 

 

今回撮影に使用したのはこちら↓

SONY デジタル一眼レフカメラ α(アルファ)100 DSLR-A100

SONY デジタル一眼レフカメラ α(アルファ)100 DSLR-A100

SonyStyle販売価格:79,800円~(税込・3年保証ワイド付)

CAMERAアクセサリーを10%オフで手に入れよう

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

HAL

夏は焼肉だよね!!
大勢で食べに行って、ひとが焼いてる半生のまで横取りして食べちゃうののが最高です。笑
by HAL (2007-08-15 11:57) 

ちゃぱ

お盆はやはり焼肉でしょうねぅ☆
外でBBQもいいですが、ゆっくり店で食べる方がいいかもですね。
by ちゃぱ (2007-08-15 11:58) 

自分も、肉より牛ホルが好きだったりしますよ♪
焼肉やで頼むといえば、
牛ホル⇒ハラミ⇒レバ刺ですね。(w
by (2007-08-15 16:42) 

タイド☆マン

赤い部分と銀色なんですが・・・
by タイド☆マン (2007-08-15 19:27) 

 家の近くにも焼肉屋がありますが、今になるとエラく混んでます…。(+_+;
 確かに夏はやっぱ肉ですね~♪
by (2007-08-15 21:20) 

はまちゃん

お盆はやっぱり焼肉屋さんもすごく混んでるんですね~~。
ハルママさんはレバーが苦手なんですか。(>_<)
にんじんの10倍くらいビタミン栄養があるので
ここのお店でたくさん栄養補給してくださいね。
by はまちゃん (2007-08-15 21:26) 

焼肉とビール、いいですね~!
牛ホルモンとっても美味しそうです。
by (2007-08-15 22:19) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
そうですか、混んでいるのですね、この時期は。知りませんでした。
家族で団欒がとれるからでしょうね、焼肉屋さんだと(。^ω^。)
子どもさんがいると、いっそうにぎやかで、楽しいでしょうね☆
それにしても、焼肉モードがそのまま、成就して、ほんとによかったですゝ(^▽^)ノバンザイ

焼肉は、焼くのも楽しいですよねゝ(^▽^)ノ私はいつも焼く係で、トングを手放しません(まるでカラオケでマイクを手放さない人みたいです)・笑・ 食べるの忘れて、夢中で焼きます。そしてみんなのお皿に乗せてゆきます(=▽=)~ みんなは「ぐるじぃ…ぐ、ぐるちぃ」と言って、それでも食べてくれるます。へへへ。
イタズラが大好きです(=▽=)ニシシ
by 3doors (2007-08-16 01:04) 

まめぞう

イイですね~、焼肉!(゜-、゜)
自分の好みの焼き加減って、他人には絶対分からないと思いません?^^
by まめぞう (2007-08-16 04:22) 

ニシムラ薫

焼肉屋の前って、わざと匂いを通り側に出してません~^^~?
by ニシムラ薫 (2007-08-16 08:53) 

のらりくらり

よかったですね、焼きにく食べられて^^
牛ホルモン(味噌)と生ビール。
もう、生唾がジュルジュル出ています。
王子じゃないけど「焼肉~♪ 焼肉~♪ 焼肉、おいしいよねっ!」
と叫びたくなりますね。
by のらりくらり (2007-08-16 12:06) 

たかひろ

こんな時間ですが、焼き肉食べたくなってきました。
by たかひろ (2007-08-16 23:12) 

umiko

きゃぁ~~焼き肉食べたい。
ビールも呑みたい。
by umiko (2007-08-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。