SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

夏といえばやっぱりコレでしょうっ! [身近な事]

まだ梅雨明けもしていないのに、ずいぶん暑くなってきましたね。

 

ってか…、毎日毎日、セミさん…うるさいですよ。

セミさんも子孫を残そうと必死なんですよね…。

 

でもね…、ハルママ、セミさんが怖いんですよ…

 

だってあなた…

 

突進してきますもん…。

 

朝、あなたの鳴き声で目覚める夏は、ハルママあまり好きではありません。

 

セミさん、ごめんなさい…。

 

さて、さて、夏といえば…

皆さんは何を思い浮かべますか?

 

我が家はコレですっ!

 

ジャン!

【塩茹でとうもろこし! しかも丸ごとっ!】

 

我が家の王子君は、毎年コレを楽しみにしています。

 

ハルママの育った家では、夏になると、

塩茹でしたとうもろこしを丸ごとと、

冷やしたトマト、

スイカなどをお庭に出て食べていました。

 

なので、ハルママは、とうもろこしを食べやすく切って、茹でるといった食べ方はせず

皮をむいて、大きいおなべで豪快に茹で上げます。

我が家の王子君、タダでさえお目めが小さいのに、

このとうもろこしを食べるときには、更にお目めを小さくしてかぶりつきます。

 

王子君は、この大きいとうもろこしが大好きです。

 

コーンも、とうもろこしも同じ食べ物なのに、

「とうもろこし」と言った時と、「コーン」といったときでは反応が違います。

もちろん、とうもろこしと聞くと、うれしくて飛び跳ねます。

 

 

「ハル君も、とうもろこし、食べるっ!

 

でもね、王子君はお口がちょっと小さめで、

まだまだ、キレイにとうもろこしが食べられないんだよね。

 

一番下のとうもろこしが、ハルパパの食べかけ。

真ん中のとうもろこしが、王子君の食べ終わったとうもろこし。

 

 

えぇぇぇぇっっ!

食べ終わったとうもろこしぃぃ~~~?

 

…そうなんです。だって、

一番上に新しいとうもろこしに手を伸ばしている王子君の手が映っているでしょ?

 

 

どうみても、食べかけだろぉがぁっ!!

農家の皆さんごめんなさい…。

ねずみに食べられた後のような、可哀想なとうもろこしさん…。

この、哀れなとうもろこしさんは、後でハルママが食しました…。

 

この夏になって、とうもろこしを丸ごと食しておりません。

王子君の食べ残しばかりを食べているので…

 

今度、王子君が保育園に行っているすきに、こっそりと食べることにしよう…。

今日もこの間のように、ちょっと時間がなくてコメントが返せずにいます。
nice!のみになってしまいますが、何卒ご容赦下さい・・・。

今回撮影に使用したのはこちら

Sony サイバーショット DSC-T100

SonyStyle販売価格:49,800円(税込・3年保証ベーシック付・メモリースティック・デュオ リーダライター付)

CAMERAアクセサリーを10%オフで手に入れよう

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 9

ハム子

とうもろこしが螺旋になってますねー
ぐるぐる回して食べてるんですかね(笑)
by ハム子 (2007-07-23 22:16) 

HAL

旬のものは特別美味いですよね!!

一列ずつ、綺麗に食べる競争をしたら、
残さずに食べれるようになるかも。(^_^)
by HAL (2007-07-24 00:26) 

 俺も小さい時とうもろこしやスイカが楽しみだったのでした~♪(^-^)
 王子様の満面がサイコ~ですね!
by (2007-07-24 00:55) 

まめぞう

美味しそうです!^^ やっぱ夏といえばとうもろこし!
ところでとうもろこしって、いつの日からか、すっごく甘くなりましたよね。
子供の頃は甘くなかったんだけどなぁ・・・そういう品種が開発されたんでしょうかね!^^
by まめぞう (2007-07-24 06:04) 

たかひろ

塩茹でのとうもろこし良いですね。
王子の豪快な食べ方も微笑ましいですね。
by たかひろ (2007-07-24 06:24) 

umiko

うんまそう。
by umiko (2007-07-24 07:26) 

ちゃぱ

セミ、よく見ると気持ち悪いですよねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-07-24 09:43) 

marco

こんにちは!
僕も子供の頃は、かぶりつくとまだらになって親に怒られたものでした(++)ノ
早速、教えていただいた通り、Ninja Tools設置してみました。解析グラフ見るだけでも面白いですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-07-24 18:32) 

心如

こどもの躾はたいへんですね
うちの長男も、なんど叱った事か…
我が家では、口をつけたものを食べ残すと
小父蔵が閻魔大王に変身します^^
by 心如 (2007-07-24 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。