SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

米ソニーよりVAIOブランドの新型ロケフリ「LF-V30」が登場 [デジタルAV・映像関連]

LF-V30 LF-V30

先日、米SONYより新型のロケーションフリーがVAIOブランドとして発表された。

VAIOブランド ロケーションフリー ベースステーション

LF-V30

SonyStyle U.S.A販売価格:$249.99

2007年9月発売 (現時点でSonyStyle U.S.Aにてプレオーダーが開始されている)

今回、新たに加わった機能は、コンポーネント入力端子を装備し、HDコンテンツなどをワイヤレスで視聴できるようになった。
しかし、HDクオリティそのままワイヤレスでは転送できず、QVGA(320×240)のSD画質での送信となる。

また、画面上のリモコンUIが各社有名DVRプロバイダに対応して使いやすく、セットアップが簡単になったみたい。

その他、従来型LF-PK20ではアナログTVチューナーを搭載していたのだけれど、今回のLF-V30ではTVチューナーレスで発売される。

ただ、VAIOブランドとして発売されると聞いて、VAIOとロケフリの新しい楽しみ方ができるのでは?と思いつつも、この辺りは従来のロケフリと基本的には同じみたい。

個人的に、行く行くはソフトウェアのバージョンアップなどで、更なる楽しみ方が広がるのを期待してみたり。。。

(新型ロケフリのデザインが省スペースデスクトップPCの本体っぽく見えるのは自分だけ??)

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 12

タイド☆マン

クルマの中で時間をつぶす事が多く
(さぼっている訳ではありません!)
ポータブルのDVD再生機が欲しいと思っているこの頃です
型落ちのDVP810が良いかな~♪
by タイド☆マン (2007-07-22 07:28) 

mami

おはようございます。
HDD本体かと思いました。(笑)スマートですね~♪
ソニーさん、凄い!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-07-22 08:20) 

umiko

これって欲しいな~
先日 色々壊れて・・・
今は眺めてため息つきます。
by umiko (2007-07-22 08:40) 

ishikawa

>ダブルRさん
ポータブルのDVDプレーヤーは使い勝手がいいのでかなり人気がありますよね。
ただ、DVP-FRX810は販売終了となっていますので、どこかに在庫を持ってるところがあるといいですね。
(ウチではすでに在庫品含め、完売してしまってます。。。)

>mamiさん
そーですよね。自分もパッと見た時に感じてしまいました(汗)
これからHDコンテンツが主流になっていく中、対応製品がでてくれるのがウレシイ限りです。(転送先はSD画質になってしまいますが。。。)

>umikoさん
”色々壊れて・・・”って、一体、何が起こったんですかっ!?
生活に支障をきたすものであれば、お早めに修理して下さいね。
by ishikawa (2007-07-22 09:56) 

hiro

パソコンが壊れてしまいました。ソーテックの安いパソコンを買いました。有名メーカー品は手が出ませんでした。
by hiro (2007-07-22 10:24) 

響(きょう)

通販で買える札幌のスープカレーを紹介しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-22 10:41) 

 なんかスロットインのDVDドライブっぽいデザインですね~。
 VAIOブランドってカッコいいな~♪
by (2007-07-22 11:18) 

marco

ロケフリは、もうちょっと読んでわかってからにします~
でも、なんだか魅力的です!
(^。^)
by marco (2007-07-22 12:10) 

やはり、SONYはデザインがカッコイイ!
悩んだ挙句、VAIO type FZ50を買いました。
やはり、VISTAが使いにくいですねぇ。慣れれば平気かな?
by (2007-07-22 21:44) 

ちゃぱ

これいいですよねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-23 03:33) 

umiko

はい、一番壊れてるのは 私かも~?
by umiko (2007-07-23 08:35) 

ishikawa

>hiroさん
ご購入おめでとーございます♪
ぜひお次はVAIOを~☆

>響さん
スープカレーもおいしいですよね♪ボクはチキンたっぷりのカレーが大好きですよっ!

>カズフミさん
VAIOブランドってのがイイですよね。ただ、今のところビックリするような機能は見当たらない。。。

>marcoさん
そうですね。ボクももうちょっと詳細な情報が欲しいです。。。
早く日本でも発表されないかなぁ。。

>julieさん
おぉ~!FZですかっ!
FZは液晶がとんでもなくキレイなのでビックリしたのではないでしょうか。。。
Vistaについては、慣れるまでがちょっと不便ですかね。。。

>ちゃぱさん
そうですね♪ちゃぱさんもゼヒ1台使ってみては??

>umikoさん
いえいえ、、、そんなことはないですよ!
by ishikawa (2007-07-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。