SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

赤ちゃんがえり? [王子ネタ]

昨日Mクン(通称アヒルくん)の奥さん&赤ちゃんのお見舞いに行って来たとエントリーしましたが…。懐かしくなって、治希の生まれた頃ってどんなだったかな…と写真を見返してみました。

生まれた日の王子です。

体だけではなく、頭囲もちょっと大きめでなかなか産道を通れなかったらしく、ママも苦しかったけど、王子も苦しかったようで…。出産した直後は、羊水をたくさん飲んで、喉を詰まらせ、産声をあげず、2時間くらい保育器の中で過ごしました。はじめの3日間くらいは、母乳も思うように飲まずに、夜中何度も泣き、助産婦さんに「大丈夫?ちょっと預かろうか?」といわれるほどよく泣きました。それが今ではこんなに大きく、悪ガキに…笑

昨日赤ちゃんを見てきたそのせいなのか…王子がひどく夜泣きをしました。これって赤ちゃん帰りなんですかね…。

寝言で泣きながら

「やぁだ!ママいい…。どいて!」と叫んだと思ったら

目を覚ましてママにしがみ付いてわ~~~ん!と泣く……。

これを夜中2時半まで続け…ちょっと眠ったらまた泣いて起きるの繰り返し。

赤ちゃんの夢でも見たのかな…。

おいおい…、これは…出産後どうなることやらとママは心配に…。

もしかして、赤ちゃんの夜泣きではなく、王子の夜泣きで眠れないはめになるかもしれません…。最近では眠るときパパの側にも寄り付かず、パパが自分のベッドに寝かせようとすると、「いやだぁ!ママいい!ママ行く!」と泣き叫ぶ状態…。「今、赤ちゃんが動いたよ!触ってみて!」と言うと、

「いやだ!」といってママのお腹をぺチンとします。

きっと赤ちゃんが産まれたら、ひどい赤ちゃんがえりをするんだろうな…。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ちゃぱ

可愛いぅ。
てか、すみません。
生まれたばかりの子、みんな同じに見えるかも^_^;
by ちゃぱ (2007-01-08 18:49) 

marco

赤ちゃん、可愛いですね~♡
お恥ずかしながら、自分も小さい頃は、どちらかいうと、
母親の方へ寝たがったよーな記憶、あるです(^、^ゞ
(^。^)
by marco (2007-01-08 21:36) 

 顔が小さい割りに、寝顔カワイイ~♪
by (2007-01-08 23:48) 

心如

赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃんになれば、精神的に急成長しますから、あまり心配しなくても大丈夫かも。
ただし、ママが赤ちゃんばかりかまうと、ヤキモチはあると思います。
忙しくても、王子とお話しをたっぷりしてあげてください。
by 心如 (2007-01-09 16:50) 

ishikawa

>ちゃぱさん、コメントありがとうございます。生まれたばかりの赤ちゃんは本当にどの子も一緒に見えますよね笑。
私も出産前はどの赤ちゃんもサルの子にしか見えなかったですもん笑

>marcoさん、コメントありがとうございます。やっぱりママがいい子が多いですよね。周囲の友人に話を聞いてもやはり、「ママ、ママ」という子が多いみたいです。仕方ないことなんでしょうね。

>カズフミさん、コメントありがとうございます。現在の王子の顔はさほど大きくはありませんが、実は生まれたころは本当に顔が大きかったです。産む際につっかかるくらいでしたよ笑

>小父蔵さん、コメントありがとうございます。【お兄ちゃん】になってくれるのか心配ですが…。でも赤ちゃんばかりかまいすぎないよう注意しないといけないですね。
by ishikawa (2007-01-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。