SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

★☆お見舞い☆★ [身近な事]

今日は先発して出産したハルパパのお友達Mくん(通称”アヒル”くん)の奥さん&赤ちゃんのお見舞いに行ってきました。

36週で予定日より少し早く産まれた男の子。超安産だったそうで…。出産を控えているハルママ、安産というのがうらやましい…。だって王子のときは微弱陣痛3日間で、陣痛促進剤2日間も打ち続けて、ようやく産まれたんですもん…。陣痛の痛みが分からないハルパパには、

「ママは痛みに弱いからな~!」

とか

「出産でそんなに時間がかかって、痛がっているのはママだけだよ。」←ハルパパの周囲には難産だったヒトがいないのでこのような言葉が平気で出てくる…。

と未だに言われる始末です。

でも、微弱陣痛だって痛いんですよ。そして、陣痛よりも、産痛はもっと痛いんですよ。

もう少し言い方を考えてほしい…と最近強く思います…。

最近出産が怖くて仕方ないのに…。

なのでハルママ、今回の出産は病院に付き添ってくれなくていい!と言い続けております。無事出産が終わったら連絡しますと……。

……さて、さて、パパへの愚痴はコレくらいにして………。

パパに似てるかな?ママに似てるかな?

病院へ到着!

産婦人科って、ホテルみたいで清潔感&高級感漂ってるんですよね…。ハルママの通っている産科もそうですけど、病院っぽくないというか……。

いざ、病室へ…!

赤ちゃんを見た瞬間出た言葉は……

「ちっちゃ~~~~いっ!」

それもそのはず、我が家の王子の出生体重は3262g。Mクン夫婦の赤ちゃんの出生体重は2632g。そりゃ小さく感じるよね。

「わ~~~っ!パパ似だよね~~~!っていうかお爺ちゃん似だね~!」

お腹が空いたのかな…泣いちゃった……。

懐かしいな…、赤ちゃんの泣き方だ…。

王子もこうやって泣いていたよ。

もうすぐ、お兄ちゃんになる王子。赤ちゃんを見たときの様子は…。

恥ずかしがっているものの、赤ちゃんを見る顔はニコニコ。

「ハル君、赤ちゃんさわってみる?」とMクンの奥さんが言ってくれました。

ハルママも恐る恐る抱かせてもらいました。

「うわ~~~!かる~~~い!」

王子は何と!!

大事な大事な赤ちゃんの頭をツンツン!指で押していました。

「やめなさ~~い!よしよしするんだよ!」

…あと2ヶ月もしたらハル君もお兄ちゃんになるのに、先が思いやられる……。未だに夜ママが居ないとネンネできずに、「ママがいい~~!」と泣く始末…。ママが入院したらどうなるんだろう…。

…あと2ヶ月しかないのに、未だにベビーちゃんが我が家にやってくる準備をしていないハルママ…。そろそろベビーベッド組み立てないとまずいな…。入院の準備も未だにしておらず…。ねぇ、ハルママ大丈夫?ゆっくりしすぎじゃない?と思っているのですが…。


 

お食事の時間になってしまったので、ハルパパ一家はご帰宅です。ご帰宅ついでに病院の近くの【牛角】へ!

牛タンと、カルビと、はらみと、サンチュ、炙りベーコンと、ラーメンを注文しました。写真は全部1人前。王子は【炙りベーコン】とラーメンが気に入った様子で「ベーコン、食べゆ!(←食べるといっている)ベーコンいい?」

一人前をぺろりと食べてしまいました。

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

有効画素数1010万画素、高感度ISO1600搭載

SONY サイバーショット DSC-N2

SonyStyle販売価格:50,000円(税込)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 7

カイ

出産って、いろいろ大変なのですね^^;
by カイ (2007-01-07 21:23) 

ちゃぱ

ホント小さいですね。
ママの手くらい(>_<)
by ちゃぱ (2007-01-08 08:42) 

mami

おはようございます。
小さく産んで、大きく育てる。私の長女は、2400gでしたが、今は私より大きくなって。。。(笑)
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-01-08 09:08) 

ishikawa

>カイさん、コメント&nice!ありがとうございました。
出産が痛くてつらい人もいれば、そうでない人もいるみたいです。
でも、産まれた後、体の毒素が全部流れちゃったような爽快感はなんともいえないです…笑
>ちゃぱさん、コメント&nice!ありがとうございました。
本当にびっくりするぐらいちいちゃくて、可愛かったですっ!早く生まれてくるといいな。
>mamiさん、コメント&nice!ありがとうございます。
小さく産むのが、ママにとっても、赤ちゃんにとってもいいことなんですよね。今回は本当に太り過ぎないように体重管理をしています。時折増えすぎてしまうこともありますが…。
by ishikawa (2007-01-08 10:47) 

 久し振りに赤ちゃんの泣き声聞きたい。何しろ子供好きだもんで~。俺って変な奴かな~?(笑)
 カワイイね~♪
by (2007-01-08 23:53) 

心如

ハルママさん、だんだん出産のご予定が近付き大変ですね。
母子ともに健康の様子、なによりです。

私は、育児に殆ど参加してない駄目オヤジです。
二人の息子が無事に大きくなったのは、すべて妻の奮闘のお陰です。

出産、育児のことは、何も分かりませんが、ハルママの安産を、心からお祈りいたします。
by 心如 (2007-01-09 16:38) 

ishikawa

>小父蔵さん、コメントありがとうございます。私も次の赤ちゃんは安産で産みたいと願っております笑
息子さんお二人とのことで、男の子同士は喧嘩もするけど、一緒になって遊んでくれるのがいいですよね。
by ishikawa (2007-01-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。