SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今年の正月は。。。【其の弐】 [身近な事]

昨日のエントリー「今年の正月は。。。」の続きです。

 

1月1日はあれだけ飲みまくって1月2日。

いつも通りに朝起きるも、昨日のアルコールが残っているにもかかわらず、ビンビール片手にPCへ向かい、'07年初のブログ巡回w

(皆さんのブログにコメントさせて頂いてる間に飲むことビンビール3本ほど。)

で、一通り拝見させて頂いた後、TVをつけ、ニュースを見ながらまたビール。

しばらくニュースを見ていると、ハルママ&王子が起きてきて、王子が一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンボール、見る!!』

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。またドラゴンボールやるのかよ。。。
ってゆーか、”ドラゴンボールやるでしょ?”とツッコミを入れると、

 

 

『ドラゴンボール、見る』と。

 

そこで意味分からずハルママを見ると、なにやら片手に怪しいものを持ってた。

 

 

 

DRAGON BALL Z #32

DRAGON BALL Z #32

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: DVD

おふっ!

 

”ドラゴンボールZのDVD”!!

 

なにやら、お正月に実家へ帰った時にハルママのお兄さん(王子にとってはオジサン)が王子にプレゼントしてくれたそうで。。。(ありがとうございました!)

 

自分「コレ見なきゃダメか?」

ハルママ「ハルくんが見たいって言ってんだから一緒に見てあげればいいじゃん!」

自分「てか、アンタは見ないのかょ?」

ハルママ「私は忙しいの!」

”ウソつけ・・・。”

 

しかたなしにドラゴンボールのDVDをウチのスゴ録RDZ-D800へインサート。

聴きなれた主題歌を聴きつつ、ドラゴンボールの大鑑賞会がスタート。

 

まぁ、自分は飲んでればいいんだから何でもいいといえば何でもいいが、さすがにこうドラゴンボールばっかりは結構キツい。

 

我が王子はそんな自分をそっちのけに、ドラゴンボールを見ながら

”かめかめ波~っ!”(←かめはめ波と言えない。孫悟天と一緒。)

 

 

 

 

アンタ一人楽しそうだな。。。(ぐびっ!←ビール飲んでる音ね。)

 

と、親子揃ってアホ全開!!

 

で、ふと時計を見ると14:30。

 

ぐ~きゅるるぅ~。。。

おい、昼飯はどーした!?

 

そーなんです。自分は朝起きてからビールを飲み続けているものの、食べ物は一切口にしてなかったので、超ハラへりまくり・・・。

そこで、急遽、ハルママは近所のスーパーでおつまみ?を買ってきた。

 

王子も一緒に食べ、ドラゴンボールを見疲れたのか、お昼寝モード。

ハルママと一緒に寝室へ行き二人でお寝んねw

 

しめしめ。やっと自分の時間ができた!

 

ここで、かねてからパパツレ通称”アヒル”君に借りたワンピースの読書会の始まり~。

One piece (巻43)

One piece (巻43)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/04
  • メディア: コミック

ワンピースは以前から借りて読んでたんだけど、新刊だけ読んでも内容を忘れてしまってるので、新刊以前10冊を借りて読破!!

うおぉ~!泣けるゼ!(特に一番最後のメリー号とのお別れシーン)

 

傍から見れば、いい年したオッサンがビンビール片手にマンガを読んで泣いてる姿は実にアホっぽい・・・(汗)

 

そんなこんなで夕食の時間。

さすがに、昨日みたく、飲みっぱなしもそろそろヤバいかな?と思い、日本酒を少々飲んで、無事にお正月休み2日目が終了。。。

------------------------------------------------

時は変わって1月3日。

今日でお正月休みも終わりなので、いつもとあまり変わらない日常を送り、お休みモードを徐々に開放。

 

朝はビールを少々。(←って、飲むんかい!!)

お昼は1月3日のハルママエントリー通り、外食にパスタを頂く。(ここでもビールを2杯。)

外食から帰って(途中でビールとチューハイを購入。)、ウチに着くと、王子から一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンボール、見る!』

(やっぱり。。。(大泣))

 

 

 

 

結局、お正月休みは”飲み正月”はともかく、”ドラゴンボール三昧”でお休みなのに疲れきってしまった3連休となってしまいました。。。

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

有効画素数1010万画素、高感度ISO1600搭載

SONY サイバーショット DSC-N2

SonyStyle販売価格:50,000円(税込)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

ちゃぱ

大量にDVDのプレゼント貰いましたねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-01-05 11:14) 

ishikawa

ちゃぱさん こんにちは。
ってゆーか、コレは貰い過ぎですっ!
しばらくはドラゴンボールから離れたい今日この頃です。。。(汗)
by ishikawa (2007-01-05 11:51) 

HAL

「ありがとう」。。。泣ける~
by HAL (2007-01-05 12:37) 

ishikawa

HALさん こんにちは。
あのシーンはマジ泣けますよねぇ~。。。(泣)
ナミさんの涙顔がヤバいっす。。。
by ishikawa (2007-01-05 12:52) 

カイ

正月は『ドラゴンボール』と『ビール』だったんですね^^
ドラゴンボールが懐かしい・・・
by カイ (2007-01-05 14:30) 

ishikawa

カイさん こんにちは。
ホント、今年の正月のキーワードはドラゴンボールにビールのみでした。。。(汗)
カイさんのお正月はいかがでしたかぁ??
by ishikawa (2007-01-05 17:44) 

 久し振りにドラゴンボール見たいですね。
 特にジャンプの漫画も全部好きだったな~♪
by (2007-01-05 22:50) 

ishikawa

カズフミさん おはよーございます。
自分も昔、ジャンプ買って読んでましたょ。(さすがに今は買ってませんが。。。)
特に聖闘士星矢がやってた時くらいが好きでした♪
by ishikawa (2007-01-06 08:12) 

心如

ふっと、「泣く子と地頭には勝てない」なんて古い言葉を、思い出しました。中学生になったら、父親と遊ぼうなんて言わなくなります。高校になったら、姿を見るのが珍しいくらいです。
今のうち、しっかりお付合いをしましょうね。
あっという間に大きくなってしまいますから。
by 心如 (2007-01-09 16:25) 

ishikawa

小父蔵さん おはよーございます。
そうですよねぇ。。。特にウチは火曜日休みで通常の学校の休みとは異なるので余計に1日遊ぶということが少ないと思います。
やはり今のうちにできるだけ遊んでやりたいって思ってます♪
by ishikawa (2007-01-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。