SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今年の正月は。。。 [身近な事]

皆様、改めましてあけましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い致します。

さてさて、今日からウチのお店は通常営業開始なんですが、ここで、自分(ハルパパ)のお正月を振り返ってみましょー!

 

一言で言えば今年の正月は(も?)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『飲み正月』!! Ya-Ha--!!(←アイシールド21風。)

 

 

 

まずは、12月31日、仕事納めが終わった瞬間から『缶ビール』!

 

 

そして、パパツレの中でも昨年1年間で最も出席日数が多かったT君が遊びにきました。

12月31日の夜から1月1日のお昼までハルママ&王子は実家へ帰省していたので、(帰省って言ってもハルママの実家は車で10分かからないところにあるんですが。。。)自分にとってはまさに”やりたい放題!飲み放題”ってカンジ♪

 

そこで、まず、T君と近くの台湾料理店へ行き、ひたすらビール。そして、一品物がおつまみと化して飲みまくり。

 

食事??も終わり、その足で近所のコンビニへ駆け込みドリンクを購入。

(自分もT君もこの時すでに出来上がってたので何本買ったか覚えてない。。。)

 

そして自分のウチへ着き、ドラゴンボールZ Sparking!NEO(PS2版) をやりながらまたまた飲みまくり。

 

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/10/05
  • メディア: ビデオゲーム

 

で、紅白が始まったので、テレビを2画面にして紅白聴きながらドラゴンボール!!

(ウチのテレビはKDL-32HVXなので、2画面ができるのだぁ~!)

で、ひたすら飲みながらドラゴンボールで遊ぶこと何時間か。。。

気づいてみたら1月1日のAM5:30。(←アホすぎる。。。)

 

さすがにこの時間になってくると眠くなってくるので、T君連れて自分の寝室へ。
(添い寝じゃないゾ!)

その後、自分は2時間くらい寝てからシャワーを浴びる。

 

シャワーを浴び終わった頃にハルママ&王子が実家から帰ってきて、王子がT君を叩き起こす!(T君、普段は昼過ぎまで寝てるので、頭がボーッとしてるみたいだった。。。ごめん。。。(汗))

 

そして、さんざんドラゴンボールをやって飽き飽きしてる自分&T君に向かって王子が一言。

 

 

 

 

『ドラゴンボール、やる!!』

 

 

 

か・・・かんべんしてくれ。。。

 

ドラゴンボールの映像を観るだけでグッタリ気味の自分&T君。

 

しかし、王子はドラゴンボールをやると一歩も引かないので、しぶしぶやることに。。。(泣)

で、仕方なしに頑張ってドラゴンボールをやってる間、ふと王子を見てみると。。。

 

 

 

 

 

 

 

”見てねーじゃん!!!”(怒)

 

 

っつーか、ヒトにドラゴンボールをさせておいて自分はボーケンジャーの人形で格闘ごっこ。。。

 

”プチッ!”

 

さすがに誰も見てなくて、やる気もゼロなので、ソッコーで電源を落とす。

 

ここでT君、グッタリ感が頂点に来て、ドラゴンボールが終わったのをしおに、12:00近くにご帰宅。(おつかれさまでした。)

 

で、お昼になり、おなかもすいてるので、階下に下りていって(自分たちはお店の2回に住んでるのだ。)家族(ウチの両親含む)でお昼ご飯。

ここでも、お正月、”めでてー!”ということで、日本酒(熱燗)をグイっといき、何合か飲んだ後、またもやビールを。。。

 

 

ビ、ビールはもういいぃ。。。。。。

 

 

 

そんなこんなで、酒や料理でおなかいっぱいに。(←ほとんど酒だけど(汗))

 

 

さすがに飲みっぱなしの睡眠不足でかなりグッタリ。

しかも、12月31日にチョーシこいて食事に行ったり、コンビニ行ったりで松葉杖があったものの、足に負担をかけてたので痛みもほとばしる。。。

 

”とりあえず寝てくるわ。。。”

 

いつもなら痛みで何度も起きるのだけど、飲み過ぎ&睡眠不足で眠ること5時間ほど。

 

ふと目が覚めるとお外は真っ暗。

なにやら階下が騒がしい。

 

なんだなんだと思い、階下へ降りていってみると。。。

 

 

 

 

 

”弟家族が来てる!!”(弟、弟ヨメ、チビ・オス8歳、チビ・オス5歳)

 

なんとまぁ、賑やかなこと。

そして、ココでも”かんぱ~い”!!

 

 

もういいっつ~の!!

 

 

ということで、正月第1日目が終了。。。

 

つづく。。。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

HAL

ドラゴンボールいいなーw
私もやりたい!!!
by HAL (2007-01-04 11:35) 

ishikawa

HALさん こんにちは。
ドラゴンボールはおもしろいっすよw
ただ、やり過ぎると飽きてしまうので注意が必要です!?
やはり、なんでも”8分目”がちょうどいいですね。
by ishikawa (2007-01-04 12:00) 

じゅんぺい

うほほー♪ごーかいに飲みあげてますねぇ(笑)
当分、ビールは間に合ってる?!(そんなことないかな(笑))
で。『DBZ』!!王子の奔放ぶり、感服いたしましたぁ。。<(__)>
by じゅんぺい (2007-01-04 12:02) 

ishikawa

じゅんぺいさん こんにちは。
正月休みは”これでもか!”ってほどではないですが、結構飲みましたねぇ~。。。
でも、1日経つとまた手がでてしまうんですよねぇ~。。。

また、ウチの王子の奔放ぶりはいかがなものかと。。。
因みに、最近は王子の必殺技(カメハメ波と魔貫光殺砲)でやられることが多いっす。。。(泣)
(自分は”界王拳”で応戦してます!(笑))
by ishikawa (2007-01-04 12:11) 

心如

お正月くらい、腰をすえて飲みたいですね。
良いお正月できましたか。
by 心如 (2007-01-04 21:33) 

たかひろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by たかひろ (2007-01-04 22:39) 

ちゃぱ

お正月気分ももう終わりですかねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-04 22:58) 

 今日から営業開始ですか~。商売頑張って下さい♪
by (2007-01-04 23:37) 

ishikawa

小父蔵さん おはよーございます。
今年も腰をすえて飲みすぎてしまいました。。。orz
でも、さすがに30歳になると今までみたいにムリはできませんねぇ。。。
by ishikawa (2007-01-05 08:15) 

ishikawa

たかひろさん おはよーございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します!
by ishikawa (2007-01-05 08:15) 

ishikawa

ちゃぱさん おはよーございます。
お正月気分、もうちょっと味わいたかったです。。。(←飲んでるだけですが。。。(汗))
by ishikawa (2007-01-05 08:17) 

ishikawa

カズフミさん おはよーございます。
またまた仕事に明け暮れる日が続きます。。。
というか、早く足をどうにかしないと仕事になんないんですが。。。(泣)
by ishikawa (2007-01-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。