SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

簡単おやつ [┣おやつ作り]

年末に入り、我が家の王子は今日から冬休みです。

可愛い王子のために、昨日の夜から、王子のおやつを作りました。

ジャジャ~~ン!

デカプリンです。

ハルママ、実はカラメル作りが苦手で、あまりプリンを作りたくなかったんですが、【カラメルタブレット】という便利なものを見つけ、プリン好きな王子のために、手作りのプリンを食べさせることにしました。

市販のプリンでもおいしいのですが、食感や味がぜんぜん違うんですよね!最近はやわらかい、滑らかなプリンが主流になっていますが、ハルママはちょっと苦めの、固めのプリンが大好き!いわゆる、昔ながらのカスタードプリンってやつです。

今回は、カラメルタブレットをそのまま使用した為か、プリンの上にタブレットの穴が残ってしまいました…。まあ自宅用なのでいいか…。次回は砕いて使ってみようとおもいます。

通常は、プリンカップに入れてプリンを作りますが、食べたい分だけ切り分けて食べれるように、今回は、パウンドケーキ型に入れて作りました。

固めの食感がなんとも言えずおいしかったです。使用したカラメルタブレットはちょっと苦めのビター、王子にはちょっと苦いかなとも思ったんでが、仕上がったプリンを食べてみても、甘いけど、甘すぎず、ちょうどいい感じでした。

プリンって、家庭にあるもの【牛乳・卵・砂糖】だけでできてしまうので、本当にお手軽おやつですよね。冷やしたプリンだけでなく、出来立ての、暖かいプリンもおいしいんです!

ハルママ太らないように注意しなくちゃ!!

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

有効画素数1010万画素、高感度ISO1600搭載

SONY サイバーショット DSC-N2

SonyStyle販売価格:50,000円(税込)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

 俺もプリンが好きです!写真のプリン美味しそうです♪
 遅くなりましたが、メリークリスマス!
 (追伸)
 今日遂に念願のスゴ録を買いましたよ~!もう大満足!!
by (2006-12-26 22:47) 

ちゃぱ

作ったんですかぅ☆ミ
美味そうですねぅ。
by ちゃぱ (2006-12-27 12:54) 

marco

固めで苦めの感じ・・・大人の雰囲気で、美味しそうであります(^^)
目で、いただきま~す(^∇^)
(^。^)
by marco (2006-12-28 01:17) 

ishikawa

>カズフミさん、いつもコメントありがとうございます。スゴ録の使い心地はいかがですか?ハルママ的にはCMをボタン一つでとばせるのが、使いやすくてイイカンジです。

>ちゃぱさん、いつもコメントありがとうございます。ちょっと見た目が悪いですけど、それなりの味に仕上がりました。

>marcoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
苦めのビターを使用しましたが、食べた感じは甘すぎずちょうどいい感じでした。今度はタブレットを砕いて、見た目もキレイに作りたいです。
by ishikawa (2006-12-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。