SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

このパンは大成功!! [┣おやつ作り]

今回挑戦したのはこのパン!

前から作ってみたかった【まるぱん】&【シーチキンコーンマヨ】です。

今回は夕方パン生地を作り、生地を冷凍させ、次の日食べる分だけ冷蔵庫に移し、朝二次発酵&焼成という方法をとってみました。

仕上がりはこちらです。

最近朝が少し寒いせいか、冷蔵庫から出した生地は二次発酵に時間がかかりましたが、仕上がりは良かったです。

【まるパン】はふかふかで、バターをつけながらちぎって食べました。ホテルの朝食なんちゃって気分が味わえました笑

ハルママは今までのパンの中でこのまるパンの出来がナンバーワン!かなぁと思うのですが、お惣菜パン好きのハルパパにはちょっと物足りなかったのな…。ハルママの食べかけを一口しか食べてくれませんでした…。

【シーチキンマヨコーン】はちょっと焼が足りなかったのか、今いち焦げが足りなかったような気もしますが、さすが、シーチキンとマヨネーズですね。とってもおいしい味に仕上がりました。パパも焼きたてだったので、「おいしい!」といってパクパク食べてくれました。

 

 

使用しているホームベーカリーはこちら↓

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ちゃぱ

作ったんですか?
美味そうですねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-04 18:26) 

mami

ハルママに nice! を~♪
by mami (2006-11-05 06:19) 

ishikawa

mamiさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
パン作りは始めたばかりで手探りの状態ですが、いろいろ研究しつつおいしいパンを作っていきたいと思います!
by ishikawa (2006-11-05 09:28) 

ishikawa

ちゃぱさんこんにちは!コメント&nice!ありがとうございます。
ハルママパン作り初心者なので、レパートリーは少ないのですが、自分で作ったパンは売っているパンとは少し違って自分の手間分おいしさが加わります笑
by ishikawa (2006-11-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。