SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

イェイ!ウチの市がギネスに! [身近な事]

本日10月8日に自分が住んでる市、愛知県西尾市がギネス記録を樹立!!!

愛知県西尾市の商工会議所はこちら

以下 Yahoo!ニュースより抜粋

----------------------------------------------

「渋い」大記録、1万5千人=お茶会でギネス-一斉一服、愛知・西尾

日本有数の抹茶の産地、愛知県西尾市で8日、1万4718人が一斉に抹茶を飲み、「お茶会最多参加者数」というギネス記録を樹立した。これまでの記録は米国のリッチモンド大学で昨年、一斉に紅茶を飲んだ7250人だった。
 参加者は赤いカーペットで覆った総延長1.5キロの通りに2人1組で正座し、中村晃毅市長の「真心込めていただきます」の合図で、互いにたてた抹茶を一斉に飲み干した。

----------------------------------------------

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

だから何!?と思うヒトもいるかと思いますが、コレって結構スゴいことなのかも。

お茶といえば京都の宇治茶が有名ですが、一説によると西尾市のお茶も含まれてるとか、なんとか・・・。

(コレってトリビアにはなりませんかねぇ~??)←なりません!

それはさておき、当初の募集人員は7,500人だとか、8,000人だとからしいんですが、募集人員の約2倍のヒトが参加したことになる。

(ウチは今日も仕事なので参加しませんでしたが・・・。しかも、昨日からカゼ気味でお熱がするので余計参加する気が起きませんでした。)

 

できればこの光景をハイビジョンで撮りたかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし、自分は抹茶がキライです。。。。(理由は粉っぽいから!)

↑こういう自分って非国民ならぬ非市民じゃあ・・・?

 

 

でも、抹茶キライでもギネスだとかのイベントがかかると参加してみたくなったりして。

 

 

 

こういう自分ってミーハーだと思ってしまう今日この頃です・・・・。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

mami

凄い挑戦があるものですね~♪
お風邪、お大事になさってください。(_ _)
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2006-10-08 19:03) 

ishikawa

mamiさん こんにちは。
ギネスにはいろんなカテゴリがあるのを痛感しました。
この世にギネスに登録されてないカテゴリって存在するんですかね?

>お風邪、お大事になさってください。(_ _)
只今ゴホゴホ(ゴッホ?)言いながらレス書いてます。
早く治って欲しいです。。。
by ishikawa (2006-10-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。