SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

王子入園準備 [王子ネタ]

こんにちわ。ハルママです。

お久しぶりに王子ネタですが、我が家の王子は4月から保育園に入園することになりました。1歳半ではまだ早いのではないか…。という声もありますが、何せ我が家や電気店、蛍光灯etc…振り回したら危ないものだらけ…。でも、お友達も沢山できるし!

そして、ママは入園準備で、絵本バッグや、上履き入れなどお針子に励むのでありました。そして入園前には何とか出来上がりました!すべてお揃いの布で仕上がってよかったです!ギリギリまでお気に入りのキルト布が見つからず、結局キルト布ではなく、デニムと綿の組み合わせで作ることにしました。

着替え袋がチョット小さかったかもと思いますが、必要な着替えを入れてみて小さいようなら、もう一つ作ってもいいかなぁ…なんて思っていますが、何せ久しぶりのお針子で肩が痛い…。しばらく充電期間を頂くとしましょう。

そうそう、我が家の王子は最近【赤ちゃんらしい】顔がなくなりめっきり【子供顔】になりました。来月の2日で1歳6ヶ月になりますが、ちょっと言葉らしきものをしゃべるようになりました。「あ・け・ちぇ~~」←本人は「開けて~」と言っているつもり…。「おいち~~~」ご飯を食べている時にいったりするので「おいしい」といっているんだろう…。「ニャンニャン」←これはクロネコヤマトさんの車が来るとそう言います。たぶんパパや私がヤマトさんがくると「ニャンが来た」と言っていたからそう言っているんだと思います。このように幾つかの言葉を発するようにはなっても、王子にとってパパとママは二人とも「ママ」らしく、何度練習しても、「パパ」とは言えません…。

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。