SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

ハルママネタ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

チャックテイラーNewモデル買っちゃった~ [ハルママネタ]

息子の身体的な発育が目まぐるしく…持っている服のほとんどが小さい…。
どの服を着ても「つんつるてん」状態で、運よく学校が運動会の練習に入っていたため
毎日ジャージ登校なので助かっておりますが…靴が小さい…。
どんな靴にしようか…と息子と相談しても

「ん~~~~瞬足でいいよ。運動会んとき早く走れるでしょ」

この子…体はすくすく育っているのに心はまだまだ成長知らずなのかな…
瞬足って低学年か…!
もうね、6年になったら、瞬足履いてもさほどスピード変わらんと思うよ~

もうそろそろおしゃれに気を使い始める頃だからコンバースとかどう?
あまり走り回るタイプでもないし、おしゃれ重視で…ってHPを見せていたらいいもの見つけた!

karafurudaidai

うちの息子は今のところ服に強いこだわりがないので、持っている服が割とモノトーン系が多い。それなら足元にビビットカラーを持って来ればそれなりに見えるよ~。

「…でもさ、これかっこいいけど、学校に履いていったら目立つじゃん…」

⇒続きはこちら!


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近ちょくちょくコストコに… [ハルママネタ]

先日もお友達と一緒にコストコに行ってきました!

娘はもう慣れっこで「ジュース買ってきて」と私をパシリにするようになりました。
欲しいというものはたくさんあるのですが…
あれもこれもとカートに詰め込むとお財布ピンチになっちゃうので…
今回はどうしても必要なものだけピックアップして出向きました。

おうちのケーキシロップがなくなったら買おうね!と約束していたメープルシロップ。

DSC_0127

今朝朝食に前回購入したパンケーキにかけて食べてみました。

⇒続きはこちら!


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゴールデンウィークinナガシマ。遊園地編 [ハルママネタ]

恐竜の内臓を観察したあとはまったりとキッズタウンを堪能。

前回記事「ゴールデンウィークinナガシマ 恐竜大発見展編」はこちら
http://www.ishikawadenki.com/nagashima-tyrannosaurus-rex/

小さい子供用の遊園地ですが、130cmの娘からすると、これで十分なのかな…。
絶叫系には見向きもしません。

せっかくだからスリルも楽しんでほしいところですがナガシマスパーランドの絶叫系は容赦ありませんからね…
離れたところで、人の絶叫している姿を見るのが楽しいそうです。

ゴーカートに乗ったり、コーヒーカップにのって酔ったり…

子供たちだけで乗り物を楽しんている姿を夫婦揃って見ているだけってのもなかなか和むものですよ~。

DSC00856

こども急流すべりは1時間待ち…。お子様用の遊園地でも結構な混雑でした。

⇒続きはこちら!


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウィークinナガシマ 恐竜大発見展編 [ハルママネタ]

5月5日子供の日。
自営業ということもあり、なかなか子供たちと出かけて遊ぶということもできないので
こどもの日ぐらいね…ゴールデンウィーク第2弾ということで
ナガシマスパーランドへ行ってきました。

混雑を予想して早朝から出かけました。

なんでもティラノサウルスのすごいものが見れるらしい!

Baidu IME_2016-5-6_14-46-30

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nagashimadinosaur/

⇒続きはこちら!


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『ズートピア』4DX初体験! [ハルママネタ]

なんということでしょう!
風邪引きました…鼻がつまって息ができません。
皆様も気温の変化に注意して風邪などひかぬようお気を付けください。

さてさて、世の中ゴールデンウィークに突入しております。
子供たちに何処に行きたい?と聞くと
遊園地とかアスレチックとかコストコとか…
いろいろ出てくるんだけど
第一弾は映画にすることにしました。

DSC_0084

先日公言していた『ズートピア

初の4D体験してくることにしました。

⇒続きはこちら!


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | 次の5件 ハルママネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。