SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

たん・たん・誕生日~♪ [姫ネタ]

3月6日、我が家の娘が9歳の誕生日を迎えました。

生憎の雨模様でしたが、娘と半日楽しい時間を過ごすことができました。

数日前からネットでこんなのがほしいな~~とプレゼントの相談をしていたのですが
結局実物をみて、欲しいものにしたいというので急遽ショッピングセンターへ出かけました。
休日だから??ものすごい混雑でした。
駐車難民だし、フードコートも座れないほど混雑してるし…予想外に買い物に時間がかかってしまった…

雑貨屋さんで腕時計をみたり、お洋服をみたり、おもちゃ屋さんに行ってみたり、本屋さんに立ち寄ったり…。
長時間歩き回ったのにも関わらず、ニコニコ笑ってプレゼントを吟味。

続きを読む⇒


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレンタインチョコ★ラッピングしていこう! [姫ネタ]

前回ラッピングまで行き着けなかったので…
興味ないかも~~とは思いながらも書いちゃいますね。

今回友チョコはなんと14人分。
…え…??ってことは14人と交換するんだから食べきれないでしょ…。 案の定冷蔵庫の中は生産したチョコレートが旅立ったものの、新たにやってきた友チョコでいっぱいです。
こりゃしばらく晩ご飯減らして作らないとダメだな…。

DSC_0016

続きを読む⇒


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレンタインチョコ制作★娘がんばりました! [姫ネタ]

なんとか…なんとか終わりました!
バレンタイン…カオスでした…部屋中チョコの匂いが…

さてさて、今年も娘ちゃん、最終的にチョコ作り放り出しましたわ…
試食…試食…今度も試食…。チョコ食べ過ぎちゃって気持ち悪くなったとか…どゆことっ!!
来年は気持ちが悪くならない程度のチョコにしようね。

おぉ!いっちょまえの料理人のようですっ!

誰でも簡単にできるチョコ。

続きを読む⇒


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘、冬の奮闘記 [姫ネタ]

ピアノ練習

冬休みも終わり平日の昼間は平和に過ごしておるわたくしですが 娘は冬休みから新学期にかけて毎日忙しく過ごしております。

2月にピアノのグレード試験があるので毎日のピアノ練習に手を抜けず、また 今年も運良く、小学校の生活発表で行われる劇の学年合唱の伴奏者に選んでいただきピアノ練習が通常の倍近くになっております

続きを読む・・・


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

週末やっと… [姫ネタ]

冬から先週末にかけて練習してきたピアノの発表会がようやく先週末終わりました。

3月末にはグループレッスンの発表会

そして先週末個人レッスンの発表会

一日も休むことなく頑張って練習してくれた娘

グループレッスンで物足りなさを感じはじめ、娘の希望で個人レッスンも増やすことになり

何度か「辞めたい…」の言葉が…

グループレッスンの曲も少しずつ難しくなってきたので練習の負担が増えたのかな

ただ負けず嫌いな性格なので弾けない曲も

次のレッスンまでにはある程度指が動くようになるまでもっていくことができるようになります。

これから先も何度も何度も壁にぶち当たっていくことが増えると思います。

発表会の度に成長した娘の姿をたくさん見せて欲しいな…とわがままな親心ですが

娘に伝わるといいな…と思います。

20130501_1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。