SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

長男が卒業式を終えました [子育て]

卒業式

2017年3月16日我が家の長男が卒業式を迎えました。
とても甘えん坊で中学に進学しても大丈夫かな…と心配になりますが
成長が止まることはないので親は静かに見守ることしかできませんね。

6年1組 名簿番号1番の息子、一番最初に卒業証書を全文を読み上げて頂き受け取りました。

年度初めから、
「うちの子はボーっとしてるし、卒業式は不安しかないです」
担任の先生にそんな相談をしていたので、個別に卒業式の練習をして頂いたりして
なんとか卒業式当日を迎えることができました
持ち上がっていく子たちばっかりだから、涙は親だけで子供はへらへらしてるのかな…なんて思っていましたが、うちの息子はポタポタと涙を流して歌を歌っていました。
打たれ弱く、低学年のころは泣き虫だった息子ですが、高学年にあがると家で泣くこともなく、久しぶりに息子の涙を見て、親の私ももらい泣きをしてしまった。

ブカブカの中学の制服を着て、赤じゅうたんの上を毅然と歩く息子に、やるときはキチンと行動できる子に成長しているんだな…と感じました。

式が終わり教室に入ると、毅然としていた息子の晴れ姿は消え、普段のぼーっとしている様子の息子…。
もう少し大人になった息子の成長を長く感じていたかった…。もっと落ち着いてくれるといいのにな。

⇒続きはこちら!



スポンサードリンク


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 2

ハマコウ

卒業おめでとうございます。
卒業式は6年間の成長を改めて感じさせてくれます。

by ハマコウ (2017-03-20 17:23) 

ishikawa

>>ハマコウさん
ありがとうございます
日々一緒にいるとあまり感じませんでしたが
振り返るとあっという間の6年間でした

by ishikawa (2017-03-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。