SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

「VAIO」シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ [VAIO]

「VAIO」シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせicon

昨日、夕方に”VAIOサポート”内に
シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせicon”が掲載されました。

この”シーゲイト(Seagate)社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ”は
VAIO製品の一部に、該当するハードディスクを搭載しており、
PC本体が起動できなくなる場合があるこという不具合が確認されている
というもので、
ノートPCは含まれてはいないものの、
デスクトップPC、テレビサイドPC TP1 by VAIO、
ホームサーバーのライブログ ステーション HS1が対象で、
全ての製品ではなく、
2008年5月以降発売されたモデルで、
しかもその中で該当する製造番号の製品のみが対象となっています。

<対象製品>

  • 2008年5月以降発売モデル
    VGC-LV70DB、VGC-LN70DB
    VGX-TP1DQ/B
    • VAIOオーナーメードモデル
      VGC-LM92S、VGC-LN90S、VGC-LV90S
      VGC-RM95CUS、VGC-RM95S、VGC-RM95US
      VGC-RT90S、VGC-RT90US、VGC-RT80US
      VGF-HS1S、VGX-TP1QS
  • 2009年1月発売モデル
    VGC-LV71JGB、VGC-LV51JGB、VGC-LN71JGB、VGC-LN51JGB
    VGX-TP1GX/B
    • VAIOオーナーメードモデル
      VGC-JS91S
      VGC-LN91JS、VGC-LV91JS
      VGC-RT91CYS、VGC-RT91JS、VGC-RT91YS、VGC-RT81US

該当製品の製造番号はこちらよりicon

また、上記に該当する製品に対する対応は、
従来では対応等も決定した時点でこのようなアナウンスがあると思うのですが、
今回は具体的な対応策は今現在なく、
シーゲート社と共同で調査・検討を進めているということで
対応策が決定次第、再度アナウンスがあるという形となっています。

なので、上記該当製品をお持ちの方はとりあえず製造番号を確認し、
該当するのであれば、
今後のアナウンスに注意を払っておく必要があります。

「VAIO」シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせはこちらよりicon

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWebサイト】



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

カズフミ

俺のVAIOが対象でなくて良かったけど、もう老けています…。(笑)
by カズフミ (2009-02-11 17:13) 

ishikawa

>カズフミさん
いえいえ、まだまだ現役バリバリですよ!
これからもガンガン使ってあげてくださいね☆
by ishikawa (2009-02-12 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。