SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

★私も元気になったよぉ★ [姫ネタ]

今回の記事は元気になった姫ちゃんの様子です。

前回は王子クンのお誕生日会をアップしましたが
その翌日は、なんと遠足!
体調が万全ならば2日続けて楽しい行事が続くのですが
ハルママからすると、病気上がり、お誕生日会参加、そして・・・・・・

早起きをしてお弁当づくり

なんともハードな日程が続きます。
そして案の定…
早起きができず…
手抜き弁当になってしまいましたが
遠足の準備は万端!

お誕生日会を無事に迎えた王子クン。
翌日の目覚めは最悪で、
朝から機嫌が悪く、朝からぐずぐず状態。
顔色もすぐれず、検温してみるとやはり微熱がありましたが
お弁当を目にしてしまった王子クン。

もちろん熱があっても
「保育園に行く!!」
と泣き叫んだのでした…。

遠足の行先は、保育園のお隣の公園なので
熱が高くなればすぐに保育園に戻って
先生に連絡をしてもらうのを条件に
無事??遠足へ行くことができました


が…


黙っていないのがうちに残った姫ちゃんです。
弁当作りでいつもより少し早めに起床したハルママと一緒に
なぜだか??起き上がってしまった姫ちゃん。

ハルママがキッチンでお弁当を作っている最中も
離れることなくハルママの行動を見張っておりました。
おかずをお弁当に詰め始めると

「いーちゃんも!(ひーちゃんも!と言っているつもり)」

と自分にもお弁当をつくれ!
などと主張してきます。
一人分も二人分も変わらないので
まったく同じお弁当を二つ作りました。

お弁当を作ったら、遠足に行かなきゃね!
リュックにお弁当と水筒を入れて
市内の公園に遊びに行きました。
姫のお弁当
以前遊びに行ったことのある【バラ公園】の中にある公園で
季節の変わり目のためか、今回はバラが少なく写真が撮れなくて残念です。
森のくまさん弁当
先ほども書いたように、寝坊したハルママ
今回のお弁当は、【わかめご飯の森のくまさん弁当】です。
ピックに枝豆をさした森の木や、ウインナーうさぎさん、
ミートボールで玉乗りしているゾウさんがいるお弁当です。
本当はもっとかわいらしいくまさんになる予定が
とぼけた顔のくまさんになってしまいました。
くまさんのお鼻が…
朝からずっと食べたかったお弁当をやっと手にした姫ちゃんは
勢いよくお弁当箱を引っ張りました…
おかげでくまさんのお鼻がとれちゃいました笑

よほどお弁当がうれしかったせいか、
あっという間に空っぽになってしまいましたよ。

お弁当を食べたら公園で遊ぼうね!
平日ということもあり、ほぼ貸切状態の公園。
中でも姫ちゃんのお気に入りは
このぞうさんの滑り台。
公園だいすきよ!
一人で登って、一人で滑れるこの小さめの滑り台が大好きになりました。

何度も登る姫ちゃんに

「もう一回登るの?」

と聞いたハルママ。
その言葉で

「もったい!(本人はもういっかい!と言っているつもり)」

という言葉を覚え
滑り終わるたびに
「もったい!」
「もったい!」
と言いながら何度もぞうさんの背中に乗ったのでした。
風がきもちいいわ!
滑り台から見る景色って最高ね~~♪

この日を境に姫ちゃんは元気に一日を過ごしています。

一日のうちで寒くなったり、ちょっと暖かくなったりと
体温調節が難しくなってきましたね。
皆様もどうぞお体を大切になさってください。

ハルママお勧め!sonyのコンデジさん

ハルママお勧め!sonyサイバーショットのご購入はこちらから
今回紹介したsonystyle限定サイバーショットDSC-T77刻印ありのご購入はこちらから
sonystyle限定サイバーショット刻印サービス対象商品はこちらから

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 6

sion

なんだか、大きくなったな~(=▽=)
と、感動しています(。^ ^。)
ちいさい子の成長は、とても早いですね。
言葉の成長も、すごいな~って(o→ܫ←o)

かわいいお弁当♡
小さな遠足も、いいな、しあわせだな~ヽ(´▽`)ノ

ふたりとも、すっかり元気そうですね!
よかった~(>▽<)!
by sion (2008-10-28 21:13) 

カズフミ

お姫様お元気になって何よりです♪
それからこのたびのお見舞いコメントをありがとうございます!m(_ _)m
握力はまだ全快ですが、回復は順調です♪o(^-^)o
by カズフミ (2008-10-28 21:30) 

さくママ

お弁当も、姫ちゃんも可愛い~ですw
by さくママ (2008-10-28 22:53) 

はまちゃん

森のくまさん弁当、素敵!
かなり手が込んでますね。時間かかりそう。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-10-28 23:17) 

chibiroh

姫ちゃん、少し見ないうちにすっごく大きくなってません!?
ビックリ☆
体調もよくなられたようで、いっぱいいっぱい遊べますね~!

ママさん連日お疲れさまです~
毎日行事が続くと大変ですよね・・・。
ご自愛ください☆

by chibiroh (2008-10-29 09:10) 

ats-you

ひーちゃん、ちゃんと言葉が出ているのねえ。
うちは、もう一回を指を1にしてしか要求しません。
だから、声に出してねって一生懸命教えています。(笑)
by ats-you (2008-10-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。