SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

「VAIO AVC トランスコーダー」搭載モデルの販売がソニースタイルにてスタート! [VAIO]

VAIO AVC トランスコーダー

ハイビジョン動画をより快適に取り扱える、
VAIO AVC トランスコーダー」搭載モデルの販売がソニースタイルにてスタート!

この「VAIO AVC トランスコーダー」は、
エンコード・トランスコードなどの動画変換を行う専用ハードウェア。
これまでソフトウェアで行っていたファイル変換を
ハードウェア「VAIO AVC トランスコーダー」が変換処理。
ハードウェアで動画変換を行うためファイル変換処理にかかる時間を高速化。
動画編集にかかる時間が短縮され、より快適に編集を楽しむことができます。
また、ハードウェアで処理するため、変換作業時でもCPUの負荷が軽減。
時間短縮ばかりではなく快適性も増す、イチオシの機能となっています。

<「たっぷりハイビジョン録画」でより多くの録画が可能>


通常、デジタル放送の録画はビットレートが約17MbpsのMPEG2形式で記録。
たとえば、1時間分の録画であれば約7.5GB分のハードディスク容量が必要です。
これに対し、ビットレートが高めに設定されている約10MbpsのAVC形式で録画すると、
同じ条件での録画に必要なハードディスク容量は約4.4GBと、
約59%もハードディスクの消費を削減できます。


さらに「HD長時間モード(約5Mbps)」を利用すれば、
ハイビジョン画質を維持したまま通常の約3倍もの長時間録画が可能に。
圧縮性に優れたAVC形式にリアルタイムに録画できるから、
ハイビジョン録画がたっぷりできるという訳です。
画質は標準でいいから、とにかくたっぷり録りたい!という場合でも威力を発揮。
標準画質の「SD長時間モード(約1.5Mbps)」ならDRモードの最長約11倍も録画が可能です。

<ディスク書き出しの作業が効率化>


対応ソフトウェア(※)でディスクを書き出す際、
準備段階で行われる動画変換のスピードがアップ。
処理の待ち時間が短くなり、結果として編集作業の所要時間が短縮されます。
これまで「時間がかかるから」と敬遠しがちだった高画質での映像保存も手軽になります。

※対応アプリケーション
・VAIO Content Exporter
・Click to Disc
・Click to Disc Editor
・VAIO Movie Story

「VAIO AVC トランスコーダー」の詳細はこちら

VAIO AVC トランスコーダー」搭載可能モデルはこちら

VAIO typeR
VAIO typeR

VAIO typeL 24型ワイド
VAIO typeL 24型ワイド

VAIO typeL 20.1型ワイド
VAIO typeL 20.1型ワイド

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 5

yamagatn

お子様の調子はいかがでしょうか?
もし食欲がないようであれば、高脂肪のアイスクリームを
与えると、喉辺りもいいし冷たいので食べやすいと
思います カロリーもあるので風邪の時には
結構役に立つのでお試しくださいね^^
by yamagatn (2008-10-16 21:28) 

カズフミ

 写真や動画に強いVAIOが欲しいな…。
by カズフミ (2008-10-16 23:10) 

はまちゃん

ソフト変換だと凄く重いので、こうやってハードウェア変換が
出来るのは素晴らしいですね。
by はまちゃん (2008-10-17 00:42) 

響(きょう)

マイクロソフトが、ユーザーである企業に、
「Windows7を出すので、Vistaを急ぐ必要はない」とアナウンス
したので、今は「売り方」が大事な時期ですね。
石川さんのようにブログで見込み客と接点を維持するのは、
いずれ、間接的にでも、営業効果につながっていくでしょうね。
by 響(きょう) (2008-10-17 15:48) 

ishikawa

>yamagatnさん
>カズフミさん
>はまちゃんさん
>響さん
コメントありがとうございます。
今回のVAIO AVC トランスコーダーの実力はホントにスゴくて
動画編集だけでなく、地デジ録画にも威力を発揮してくれるのがうれしいですね。
しかもアップグレード価格はどのモデルも+10,000円となっているので
動画編集もしくは地デジ録画を視野に入れていれば
是非搭載させたい機能の一つですね。

また、yamagatnさん、姫の具合をご心配頂きまして
ありがとうございます。
今では鼻水や咳などだけで熱は下がったのですが、
今朝になって王子が胃腸カゼということで
39℃少々の熱を出して唸っております。。。(涙)
by ishikawa (2008-10-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。