SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

★王子クン3年目の運動会★ [王子ネタ]


★読んでいただける皆様へ★
今回の記事は月はじめと、ちょっと前の内容となりますが
どうぞお付き合いください。


運動会プログラム
10月4日(土)王子クンの通っている保育園で運動会が行われました。
1歳半から保育園に入園した王子クン。
今回の運動会で3回目の参加となります。
記念大会
今年は保育園創立40周年記念の記念大会で
開会式でくす玉が割られました。
40周年って、ハルママが生まれるよりも、もっと前からあったこの保育園。
仏様のお誕生日をお祝いするほど、仏様を大切にしている保育園です。

お勉強だけではなく、運動にも力を入れていて
王子クンのクラス(年少)では
はんとう棒という遊具を登っていく競技が行われます。
はんとう棒
直立に立ったこの棒を、ヨジヨジと登って行って
タンバリンをパチンとたたく協議です。
運動会に参加するのは3度目ですが
去年、一昨年と
「うちの子…絶対無理…」
と思っていたこの競技
とうとう、この競技をやる年になってしまいました…。

ちょっと早めにおうちを出てきたはずなのに、
なんと席の確保ができませんでした…。

一番入園児が多かったはずの年少クラス(年少クラスで68人)の保護者席が
一番少なく、長椅子(子ども用)が4列分しか用意されていない…。
これはちょっと…。

今年は入園園児が多数いたことと、
新園舎建設で、去年までと園庭も形を変え
保護者席もだいぶ狭くなってしまい
写真撮影場所の争奪戦も激化!
ゴール付近は放送席で写真撮影ができず
一番広い場所は入場門と親泣かせな配置…。

そんな状況のなか、王子クンは無事にスタート。
よーい ドン!!
よそ見をしている間に、お友達にぬかれていく王子クン。

走る時ぐらい前見てよ!

と思うハルママでした。
チョキチョキカニさんだぞ
平均台をカニサン歩き
正面を向いて渡れたらなおよかったね!
落ちずに頑張って渡れたね!
とうとうはんとう棒の登場です!
さてさて、はんとう棒です!
補助付きで何とか上部なでのぼることができました!
補助なしでスイスイ上れたらかっこいいのにね。
でも、王子クンにはやっぱり難しかったようで、
補助を最後までしてもらえず、
残念ながらはんとう棒の上のタンバリンには手が届かず
途中断念でした。
よくできました!!
それでも、王子クンは王子クンなりにできることを
精一杯頑張ったんだよね!
カッコよかったですよ!
来年は逆上がりがあるけど、できるかな??
来年のかけっこは、1等賞、2等賞、3等賞があるよ。
がんばって走ろうね!
ご褒美のお子様セット
運動会が終わったら、ご褒美にファミレスでお昼ごはん。
一日お疲れ様でした!

★おまけ★
私だって頑張ったのよ!
姫ちゃんも運動会に未就園児として参加しました。
ママの手から離れて、お菓子をもらいに「よ~い、ドン!」ってしましたよ。
姫も泣かずに走れて偉かったです。

来年から保育園に入園する姫ちゃん。
赤ちゃんクラスでも走ったり、上ったりするけど
たくましい姫なら、きっと大丈夫!
来年は王子クンと姫ちゃん、2人ともがんばろうね!
ハルママお勧め!sonyのコンデジさん

ハルママお勧め!sonyサイバーショットのご購入はこちらから
今回紹介したsonystyle限定サイバーショットDSC-T77刻印ありのご購入はこちらから
sonystyle限定サイバーショット刻印サービス対象商品はこちらから

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 8

HAL

うちの店も父の代から数えて、今年で40周年です!!

ご褒美は居酒屋希望(笑)
by HAL (2008-10-13 16:26) 

ぴーすけ君

王子くんの真剣に運動会に参加している姿
カッコいいです(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-10-13 18:46) 

yamagatn

うんうん、子供の元気に頑張っている姿は
親にはとっても良いエネルギーをもらえるのですよね^^
よーく頑張った王子様には花まるなのだ!
by yamagatn (2008-10-13 20:45) 

カズフミ

久し振りに運動してみたくなりました。(笑)
王子様のスマイル良いね~♪
by カズフミ (2008-10-13 20:55) 

はまちゃん

はんとう棒の競技はその歳ではとても難度高そうですね。(>_<)
みた感じ、3~4mくらいありそうですが、子供にしてみたら
すごい高さですよね。
by はまちゃん (2008-10-13 23:09) 

山倉ふう

はんとう棒に上れるなんて凄いですね。
私は未だかつて一度も上れたことがありません。
飛びついて、終了。
とことん運動オンチです。
by 山倉ふう (2008-10-13 23:25) 

chibiroh

王子君がんばってますね~☆
ハルママさんもお疲れ様でした~

ウチも月初めにありましたよ☆
・・・ワタシのほうが筋肉痛でヘトヘトでした~^^
by chibiroh (2008-10-14 06:45) 

ハム子

お疲れ様です~ヽ(´▽`)/
王子は可愛い男の子から、かっこいい男の子になってきましたねー。

by ハム子 (2008-10-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。