SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

★姫の悪行★ [ハルママネタ]

ハルママは経済のこととか、世の中の事件とか…
それぞれ感じ方があるから、あまりココで書くことはないのですが…
今日はちょこっとだけ、書かせて下さい…。

先日、自民党総裁選に出馬した5人の街頭演説が
名古屋で行われました。

そこで、ある人が言った言葉…。
ハルママはそれがどうしても許せない…。

「道路の建設が悪い悪いって言われているけれども、
岡崎で豪雨がありましたね。
あれが、安城・岡崎だったからよかったものの
名古屋だったら大惨事でしたよ。」


そんな言葉を街頭演説で普通に発言した人はこの人です。
多くの支持を集めている
麻生太郎氏です。

直接街頭演説に出向いたわけではなく、夕方のニュースで知った
この発言ですが、本当に許せないんです。

あれが、安城・岡崎だったからよかったものの


は?

安城・岡崎だったからよかった

はぁ??

安城・岡崎だったから?


はぁぁっ!!

だったからって何よぉ!!
どういうこと??

都市部じゃなかったからよかったってこと?
田舎だったら何が起きてもいいってこと?

安城・岡崎で被災された人たちの気持ちを無視するような
軽々しい発言。


こんな発言をされてしまっては、本当に必要な道路建設費だって
不要なものだって思ってしまう。
実際のところ、不要でしょ??
税金使って有料道路が赤字なんだからさ。

安城・岡崎で被災された方たちの税金だって
道路建設費になってるんでしょ??

なによりも、亡くなった方もいらっしゃるんです。
総理大臣になろうという人が、軽々しく、こんな発言ができるなんて…
しかもこの人が、総理大臣に一番近い人だなんて…。

この人って軽々しい発言が多すぎるんですよ。

この発言に対し、ただ言葉が足らなかっただけだとか
揚げ足取りだと言っている人がいるのですが、
ハルママはそうではないと思います。

内閣総理大臣というポジションに座りたいと思っているのなら
なおさら、軽はずみな言動は避けるべき。
内閣総理大臣ですよ?
日本のトップに立つ代表者なんですよ?

言葉足らずでしたなんて通用しないとハルママは思うのです。

【名古屋に比べて、岡崎市は水はけがいいから】
と思える人もいるでしょうが、
被災した人からしてみたら、そう受け取れない…。
「田舎でよかった」って言っているんでしょ?って思う。
発言の趣旨を取り違えていると感じている人もいるかもしれません。
でも、人命が失われている以上、このような不適切な発言は避けるべきでは??

総理大臣って日本の代表として世界に立つ人でしょ?
世界でも問題発言を繰り返すつもりでしょうか…。
言いたくないですけど、日本の恥です…。


そんな麻生氏に対して、ハルママもちょっと子供発言

しても

いいですか??

「麻生氏がいるところだけ、集中豪雨になればいいのに…。」

…なんてね…

さてさて、こんな話はよしとして…

最近、我が家の姫ちゃん、悪行が増えてきました。
そのうちのひとつを紹介します。

それは、ハルママがキッチンからほんの少し席を外した時でした…。

ガッシャンっ!ガッシャン!と大きな音が…。

ここで一曲~♪
 ひよりがね、キッチンで ぴょこぴょこ かくれんぼ~♪
 どんなに上手にかくれても~~
 かわいい頭が見えてるよ~~♪

何をしているのかな~~?

なんだか、妙な感じでしょ??

シンク下から。ボウルやら、ざるやらを出している姫ちゃんです。

「ひーちゃん、ママがいないうちに何してるの??」

ハルママの問いかけに一切耳を傾けようともしない姫ちゃん。

どうやら、姫なりにボウルとざるを組み分けしているようです。

「いろのついていないのと~~~、いろのついてるやつ~~」
結局ありったけのボウルとざるを取り出して遊んでいる姫なのでした~~。

こんな姫ちゃん、9月6日で1歳と半年になりました。
言葉もだいぶ増えてきて、
王子君のことを【にいに】と呼ぶようになり
食事をするときには、【おいしいねぇ】というようになりました。

冷蔵庫を指さして【あいしゅ】といってアイスクリームを食べたいと
言うようになりました。

おままごともだいぶ上手になり
お皿の上に具材をのせて
【はい、どうじょ】
【おいしいねぇ】
と2語を続けて話せるようになりました。

王子君と一緒に、【にらめっこ】をして遊ぶのが大好きで、
時々「にらめっこ しましょ」とはっきりと歌うことはできませんが
メロディーで何となく歌えるようになってきました。

トイレトレーニングも始めました。
まだまだ、自分からはおまるに座ることはできないのですが、
おまるに座ることに抵抗はなくなってきました。

少しずつですがおしっこが出たら教えてくれるようになってきました。

【お詫び】
今日は皆様のブログはnice!巡回になってしまうと思います。
申し訳ありませんが、おゆるしくだされ~~~♪

***お知らせ*******************************

21:00までのハルママのBlogで、
総裁選の選挙がどうのって書いてあったと思うのですが
今回は解散総選挙ではないので、
私たちが今回この選挙にかかわることができないんですよね。
ハルママのおバカさが出ていました。
それを読んでしまった方、ハルママっておバカなんだなって笑ってしまいましたね。
訂正いたします。

**************************************

ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


タグ: 王子 言葉
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 9

響(きょう)

自民にしても民主にしてもそうですが、
国民が世界経済の荒波のなかで頑張っているというのに、
頭のなかが高度成長期の考え方のままですからね。
かといって、投票を棄権するわけにもいかないですし・・・。
どうしたものでしょう?
by 響(きょう) (2008-09-16 15:34) 

きぃ*

姫ちゃん、夢中ですねぇ!
かわいいなぁ、たまらん♡
by きぃ* (2008-09-16 17:20) 

HAL

安城・岡崎の人は怒ってるだろうね~


by HAL (2008-09-16 17:23) 

ちゃぱ

麻生さん、結構好きですが、、、残念な発言ですね。。。
by ちゃぱ (2008-09-16 17:45) 

通りすがり

実質的には内閣総理大臣選挙ですけど、正確には
自民党の総裁選なので、残念ながら、選挙権は
自民党員にしかないんですよね(-_-;)

党員の方でしたら、失礼。
by 通りすがり (2008-09-16 20:25) 

ishikawa

通りすがりさんへ
こんにちは、こんばんは??
訂正ありがとうございました。
ハルママのバカさ全開でしたね
by ishikawa (2008-09-16 21:12) 

たかひろ

岡崎が記録的な豪雨で、名古屋は晴れていたと思っているのかな?
名古屋や他の地域も豪雨で大なり小なり被害はでていたのにね。

さてさて、姫は、本物を使って、おままごとですか。
われもの注意ですね。
by たかひろ (2008-09-16 23:06) 

はっちん

自民党の政治家も底が見えてますよね。農水大臣の発言とか。

by はっちん (2008-09-17 01:04) 

chibiroh

総理大臣はなったばっかりの時が一番支持率高いですからね~
それで選挙を戦いたいってことなんでしょうが・・・
麻生氏のこの発言じゃ、なって早々失言が出そうですね。
浅はかだなぁ・・・

さて、なにはともあれ姫ちゃんの成長っぷりにビックリです!
たくさんお話ができるんですね~
ぷっくりなほっぺをもっとぷぅーっとさせてにらめっこしてるなんて
想像しただけでニヤちゃいます(笑)

by chibiroh (2008-09-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。