SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

…ゴールデンウィークに引き続き… [王子ネタ]

8月11日の夕方、通称お泊まり保育の日を終了したら
王子君の夏休みが始まるハズ…

だったのですが…


8月8日あたりから、王子君の様子がおかしく…
病院に行ったら、【夏風邪】だということで様子をみていましたが

9日になり、体に幾つかの水ぶくれが…

これは、もしや…
今年の夏、流行っているという、アレではないでしょうか…??

…ということで…、ゴールデンウィークには水疱にかかり
連休がなくなってしまった王子君。
そして、夏休みには、遊びに行くのを期待していた王子君ですが
【手足口病】に感染したため、お出かけできなくなりました…。
病院の先生は、

「【手足口病】は夏風邪だから心配ないよ」

と言ってくれたのですが、
子供にとっては、口の中にできる口内炎が
精神的にもつらいもので…、
感染してからというもの、2、3分おきに大泣きして
我が家の息子の瞼はすでにはれ上がっている状態であります…。

処方してもらった薬だけでは、痛がってばかりなので
処方箋薬局で、併用する塗り薬を選んでもらいました。

お熱はだいぶひいてきましたので、あとは口内炎をいかに
早く治すか…です。
張るタイプの口内炎治療薬は、年齢的に王子君には使えなかったので
液体タイプの子供用です。
うがい薬でまめに、ブクブクして、お口の中を清潔に保ちます。

ご飯も、フルーツも、ゼリーもお口に入れることができず、

「はやく、なおってほし~~い!」

と泣き叫ぶ王子君。

そんな王子君をみながら、
「あなたの次は、姫が感染するんだろうね…。」
と、トホホになっているハルママでした…。

ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 10

yamagatn

手足口病は小さいお子様が感染する病気
なんですよね。痛々しいのでとても
可哀相です、夏休みなのに…
シミルものは辛いので食べやすいものを
あげてくださいね
あと、大人にもうつるのでご注意くだされ
by yamagatn (2008-08-13 08:36) 

HAL

ありゃーたいへんだ!!
早く治るといいね!!

おだいじに。
by HAL (2008-08-13 11:46) 

coyote

かわいそう~!
口の中は痛いし・・・ケナログ見たいのかな・・・薬って!!
早く治ると良いですね。
パパもママも大変でしょうけど・・・・
お祈りしてますね!!お大事に・・・・♪
by coyote (2008-08-13 13:08) 

ぴーすけ君

まぁ~大変!
まだまだ続きそうな病気のグズグズ・・・
ママも思わず言いたいですよね。
by ぴーすけ君 (2008-08-13 13:57) 

えありす

痛そうですね~かわいそうに・・・・・・。
早く治りますように!
by えありす (2008-08-13 15:21) 

ハム子

あら(;゚;Д;゚;; )可哀想に・・・
早く良くなりますように!

by ハム子 (2008-08-13 15:39) 

sion

ん~(T_T)
私は口内炎によくなるのですが、
「クリーンピットAZ」というスプレータイプの薬がよくききます。
喉痛、口内炎にきく薬なのですが … 私はもっぱら、口内炎用です(´∀`;)

ただ、手足口病の口内炎に効くかは不明ですね(T_T)
痛いのさえなければ … (T_T)
by sion (2008-08-13 16:24) 

chibiroh

王子君つらかったですね・・・
ママさんもパパさんも、みているほうもつらいですよね。
どうか早く良くなられますように。
そして、姫ちゃん・・・
かかっても軽くてすみますように。
元気な王子君の復活を楽しみにしています!!!
by chibiroh (2008-08-14 06:52) 

カズフミ

 あらぁ~、まだ小さいのに辛いだろうね…。
 大変だろうけど御大事に~!
by カズフミ (2008-08-14 08:12) 

さくママ

看病疲れで、今度はハルママが倒れないでねぇ~
by さくママ (2008-08-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。