SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

我が家のベランダ畑 [王子ネタ]

我が家のベランダ畑ですが…、
最近の暑さのせいで、どの子もヘバッテきました…。

王子君が少しずつ水やりのお手伝いをしてくれるようになってきました。
なぜかというと、緑色のゾウさんを買ってあげたからです。

3本植えたきゅうりですが、暑さでへばってしまって残ったのが
このコ一本になってしまいました。

暑さの中でも、わりと大きめのキュウリが収穫できました。
きゅうりのプランター菜園は、早取りが基本らしいです。
早めに取ると、かえって豊作になるらしいです。

我が家のベランダ畑ではじめてのキュウリ収穫。
王子君も興味津々でしたw

「きゅうり、チョッキン、するの??痛いかな?」

痛くないよ~~。


王子君の顔と同じくらいのキュウリが収穫できました。
このあと、水で軽く洗って、その日のうちに食べました。

さすがに収穫したてのキュウリさんは、
とてもみずみずしいおいしいきゅうりでした。
王子君が保育園から帰宅した後に収穫したので
冷蔵庫で冷やす時間がなかったので
シャキシャキ感がなかった…。
ハルパパにはちょっと不評でした。

味はとっても、とってもおいしかったんだけど…。

【おまけ】
キュウリを収穫した翌日、猛暑続きでとうとうキュウリがヘバッテしまったとさ…。



こんな素敵なガーデニングセットがほしい!
ガーデニング3点セット

ガーデニング3点セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
力のいらないガーデニング鋏5点セット

力のいらないガーデニング鋏5点セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

かんたんかわいいミニ&ベビー野菜ガーデニングノート

かんたんかわいいミニ&ベビー野菜ガーデニングノート

  • 作者: 淡野 一郎
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本

ハルママの愛読書
説明が解りやすいですよ!

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

  • 作者: 上岡 誉富
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 7

mami

一番~♪ に、おはようございます。
王子、随分お兄ちゃんになられましたね!
姫様の頭が見える。(笑)微笑ましい光景です。
何も無い所にお越しいただきnice!を、ありがとうございました。
(_ _)

by mami (2008-08-03 07:26) 

yamagatn

私もプランターを始めたのですが、まだまだ
収穫までには至りません・・・・・・羨ましいなあ
私も頑張って育てますぞ、まけないのら^^

PS アフリカの壮大さは想像を絶しますよね^^
by yamagatn (2008-08-03 09:23) 

HAL

うちにも緑のゾウさんあるよ!!

ちょっと前にラッキー池田が股間にくっつけて踊ってたやつだよね。笑


by HAL (2008-08-03 11:22) 

ぴーすけ君

王子君、嬉しそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-03 16:47) 

ちゃぱ

ハンサムになってきましたねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-08-03 20:16) 

山倉ふう

ヘバってしまう前に美味しい収穫が出来てよかった♪
by 山倉ふう (2008-08-04 00:12) 

chibiroh

ジョウロうちのムスコとおそろだ~!
ムスメはコレの赤使ってますよー

きゅうり収穫おめでとうございますっ☆

by chibiroh (2008-08-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。