SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

夏祭り [ハルママネタ]

昨日のことですが、どうも町中がざわざわするな~~…
なんて思っていたのですが、どうも町内で夏祭りがある様子です。

町内のことなのに知らなかったのか??って感じですが、、、
午前中に保育園に行っていた王子と姫ちゃんに

「今日、お祭り行ってみようか?」

と聞くと、お祭りを経験したことがない姫ちゃんはキョトンとしていましたが
お祭り=夜店
の王子君は今でも行きたい様子でした。
夕方からお祭り開始だったので
何とかお昼寝させて早速お祭りに出かけました。

お祭り初体験の姫ちゃんは
髪をちょこんとおだんごにして
甚ベイを着せてみました。
2
う~~~ん…お団子が似合わない…。
そして女の子は、甚ベイをきるよりも浴衣がいいな…。

ちょっと遠いけど町内の神社まで、ベビーカーに乗って出かけました。
なにせ2人を一人で連れて歩くのは、車も多いのでちょっと危ない…。
2人揃ってハルママと手をつないでくれる日はいつになるやら…。


我が家のベビーカーには、後ろにステップを取り付けてあるので
2人乗りが可能です。
2人連れて歩きたいときには結構重宝します。
坂道はちょっと怖いですけど…。

それにしても…この兄弟…そっくりですね…笑

神社に到着して、まずは境内で神様にごあいさつ。

さすがお兄ちゃん!!3歳だもんね!
これくらいはできなくっちゃ!!

お参りがすむと、王子クンは出店に一目散。

「お家でるときに、ママから離れないって約束したでしょっ!」

ハルママに怒られ、しぶしぶ戻ってきました。

まだまだ、明るいのでそんなに賑わっていません。
夜にでもなれば、ベビーカーなど通れないほどの賑わいになります。
王子君はフレンチドックをご所望です。
すっごい揚げたてで熱いんですけど、食べられますかね??


「おいすぃ~~~~!これっ!」
ナイナイの岡村風です…笑
すっごい不細工なんですが…。

お祭りって雰囲気でおいしく感じるだけなんですけどね。
子供にはその雰囲気がいいのでしょうねw

今回の町内会のお祭りは、思っていたより出店が少なく
おもちゃ屋さんや、ボールすくいばかり。
王子君の食べるものが少なかったです…。
せめて、たこ焼き屋さんがあったらよかったのにな…。

王子君ね3歳児だからかな…、
あまり出店のおもちゃ屋さんに興味を示さないんですよね…。
輪投げとか、ダーツとかってルールがあるでしょ??
まだルールーどおりにゲームをすることができないからかな??
「これ、やりたい!」
なんて、絶対言わないの。
もっと大きくなったら、やりたいとか言い始めるのかな??

もっとたくさん、お祭りの写真が撮りたかったのですが、
カメラの充電が切れてしまい、残念な結果になりました…。
それでは今日はこの辺で…。

[お詫び]
今日はこれから、ハルママじいじ宅へ向かいます。
できれば、夜には皆さんのブログに足を運びたいと思っていますが
状況により、nice!逃げ押しになってしまうかもしれません。
その時は、許してねっ!
では、では、行ってまいります!!

ハルママ愛用のコンデジサン!
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 16

hiro

こんにちは
お祭りに屋台は欠かせませんね。大抵値段が高いのですが、思わず買ってしまいます。
by hiro (2008-07-13 14:14) 

はまちゃん

姫、次は浴衣がいいですね。(^^)
でもおだんごも甚平も似合ってますよ♪
by はまちゃん (2008-07-13 16:41) 

山倉ふう

外で作っている食べ物を食べては駄目!!と主治医に言われてから、お祭りは雰囲気を楽しむだけになりました。
お祭りで食べている人を見ると、とても美味しそうで「あぁ~~~!!食べたい」と思います(笑
by 山倉ふう (2008-07-13 20:00) 

marco

我が伊豆でも、狩野川中心に夏祭り、始まりました(^0^)

by marco (2008-07-13 20:50) 

みっくんパパ

可愛いですね~♪
すっかりお兄ちゃんらしくなっちゃって。
お祭りのワクワク感、特別感は大人になっても覚えていて、きっと思い出しますよ。いい思い出です。
by みっくんパパ (2008-07-13 21:38) 

ぴーすけ君

お祭りいいなぁ~♪
こっちは、秋祭りなので 夏祭り経験してみたい。
楽しそうな王子さま(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-07-13 21:51) 

chibiroh

お祭り良いですね!
王子君、甚平すごく似合ってる!
オトコマエUPですね☆
姫ちゃんも似合ってると思うけど・・・
浴衣姿もみたいなぁ(笑)
by chibiroh (2008-07-14 07:27) 

yamagatn

当方、夏祭りの準備中です>< 実行員の焼きそば担当!
材料発注からポスター制作まで頑張ってますです^^
地元の人や子供達が喜んでくれるそのためファイトで
ダラダラやってまーーす><
夏祭り、浴衣?じんべえ?似合って可愛いですよね^^
無知でごめんちゃい><
by yamagatn (2008-07-14 09:46) 

フェイリン

おだんごちっちゃくて可愛いですね~!
いや~和みました♪
by フェイリン (2008-07-14 10:30) 

otogiri

夏祭り、いいですね~♡
だいすきでした(o→ܫ←o)
私は、来週だったかな … 21日、港祭に行く、かも?、です。
ひとが多いから、悩んでいます(笑)
by otogiri (2008-07-14 11:15) 

さくママ

甚平姿、可愛い~w
by さくママ (2008-07-14 12:04) 

coyote

お祭りは良いですね~!
王子可愛い・・・・・!!
金魚すくいでも一緒にしたいなあ~。

by coyote (2008-07-14 18:43) 

カズフミ

 大須夏まつりまた行きたいな~♪
by カズフミ (2008-07-14 21:08) 

Flatoutcool

お兄ちゃんは、何をお願いしたのかな?
by Flatoutcool (2008-07-14 22:43) 

yuki

ひーちゃんの甚平姿も可愛いですね~(^^)
カメラの電池の充電切れって、結構ショックですよね~。
私…よくやります(^^;)
by yuki (2008-07-15 01:21) 

えありす

お二人とも、すごく可愛いですね~。
ほっぺつんつんしたくなります^^
(なんかnice!が押せないみたいで・・・すみません。
by えありす (2008-07-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。