SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

SONY サイバーショット DSC-W170をつかってみた! [ハルママネタ]

最近、食に関してのニュースが騒が多いですね…。
食材の使いまわし、牛肉の産地偽装、うなぎの産地偽装。

食材の使いまわしなんて、正直結構やっているところが多いと思います。
実は先日、とあるラーメン屋で、チャーハンの使い回しをしている現場を目撃しました。
それは、一度お皿に盛ってあったチャーハンを利用したのか、
それともお皿に盛っていなくて、作りすぎたチャーハンを利用したのかは
わかりませんが、冷蔵庫から、ラップにくるんであったチャーハンを
新しく作ったチャーハンに混ぜ込んでいたのを、ハルママは偶然目にしました。
それを目撃してからは、一度もそのお店に足を運んでいませんが
頻繁に足を運んでいたお店だったので、とても寂しい気持ちになりました。

そういったことって、私たちが気がつかないだけで
どこのお店でもやっていることなのかもしれませんね。
内部告発がない限り、見つけることができないことなんでしょう。

さてさて、今日はその産地偽装で問題になっていた

三河一色産のうなぎを食べに行ってきました。
食べに行ってきたと言っても、ハルママのすんでいるところも
三河で一色とは隣町なので、食べようと思えば手軽に食べに行ける場所です。
一色の市場に行けば、手軽に手に入ります。
でも、やっぱりウナギ屋さんの、おいしいタレでウナギを食べたくって
ハルママじいじを誘って、ウナギを食しにいきました。

行ったお店はここです。
幡豆郡一色町【潮浜】です。
ここで食べられるウナギは、間違いなく三河一色産のウナギです。

うな重。1700円也。
ちょっとお高いです……。
ウナギの肝のお吸い物も付いています。

ウナギのタレがたくさんかかったご飯は最高においしいです。
あ…ちなみにこの写真は先日購入したコンデジ。
SONY Cyber-shot DSC-W170
で撮影しました。
モード:オート撮影及び、オートマクロ
普段の撮影では、近視撮影する場合には
チューリップマークのマクロ設定をしないと上手に撮影できないのですが
このSONY Cyber-shot DSC-W170に関しては
オートマクロ設定にしておけば、設定変更をしなくても
近視撮影が可能です。

さすがにお店で食べるウナギは、スーパーで購入したウナギと違って
とってもやわらかくって、骨を気にせずに食べることができますね。
普段はパサパサになるのでお魚類は好んで食べない
姫ちゃんですが、ここのウナギは、パクパクと食べていました。
フワフワで柔らかかったね~~♪

さてさて、気になっている皆様もいらっしゃることでしょう。


「スマイルシャッターってどうなの??」


スマイルシャッターに関しては、まだまだ使い込んでいないので
良いか、悪いか…の判断ができないのですが…
その機能を使うとこんな感じの写真になります。

スマイルモードの設定は、高 中 低 とあり
微笑んでいる程度の笑顔から、
満面の笑顔までの選択が可能なオート撮影。
撮影対象も、大人、または子供の選択もできます。
200806296.JPG
一度ピントを合わせると、シャッターボタンを押すまでは
再度ピントを合わせるなどの作業ができないため
動き回る被写体を撮影するのがちょっと難しいです。
それはハルママがまだ、この機能に慣れていないせいもあります。

このようにかわいい笑顔を見せてくれて、カメラ自体もシャッターを押してくれているのですが
姫ちゃんが良く動き回ります…。
このようにピンボケしてしまうことも多々あります。


ただ、王子君のようにカメラを向けられても落ち着いていられる年齢になると…

このようにちょっと悪巧みを考えている最中の瞬間をとらえることもできます。
こういう顔は本当に一瞬なので、結構使える機能かもしれません。

本格的に使ったのは昨日が初めてのハルママ。
今回の撮影はオート撮影とスマイル撮影を使った写真ばかりで
カメラの設定は初期設定でほとんど設定変更はしていません。

機能設定を触ったりしてみたら
逆光でも、夜景でも、キレイに撮影できるかな…と思います。

スマイルモードにて撮影。
おまかせシーン認識を設定すれば
逆光でもキレイな撮影ができるかな??

今回撮影に利用したのは
SONY サイバーショット DSC-W170
詳しい情報、またご購入はこちらをクリック!!
              ↓
SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 14

響(きょう)

荒んだ世の中になってしまったものですね。
そのなかで、温かいご家庭があるのが、きわだっています。
by 響(きょう) (2008-06-29 16:12) 

タッツー

チャーハンはショッキングですね。
鰻の美味しそうな写真がGoodです。!
by タッツー (2008-06-29 19:20) 

coxinha

使いまわしはまずいですな^^;

今の世の中はよくないですな。
でもきじはNICE!
by coxinha (2008-06-29 20:06) 

yuki

ハルママさん、ご無沙汰しておりました。
美味しそうなうなぎのタレの匂いに誘われて、やってきました。
久し振りに、可愛いひーちゃんの笑顔に癒されました(^^)
by yuki (2008-06-29 20:19) 

HAL

ずっと笑ってる子供は....
シャッタ−押しっぱなしですか?(笑)
by HAL (2008-06-29 23:53) 

otogiri

産地偽装でいろいろと思いだすことがありました。
食堂や外食屋さんで皿洗いのバイトをしていたとき、
「えっこんなんでいいのΣ(=□=;)」というシャボンの流し方をしているところがいっぱいありました。
シャボンついた状態で、乾かしたりするんです。
しばらく、怖くて、外食ができなかったのでした。
最近は、まあ、いいかって思うようになってきたけど(´∀`;)

スマイルシャッター、慣れるといいふうに使えそうですね♡
by otogiri (2008-06-30 04:20) 

mami

おはようございます。
ウナギが美味しそうですね~♪
姫様、可愛くなられて・・・スマイルシャッター付きは良いな~
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-06-30 06:12) 

chibiroh

チャーハンの話・・・ショックです
よくお店に行かれていたハルママさんなら、なおショックでしょう。

さてさて、今回は姫ちゃんがとっても素敵!
お兄ちゃんも相変わらずのハンサムさんだけれど、
姫ちゃんのキュートさにクギヅケでした~☆
新しいカメラも大活躍しそうですね~!!!

by chibiroh (2008-06-30 06:43) 

coyote

偶然、昨日うなぎ食べに行きました!!
綺麗に撮れてますね~美味しそうです。
幸せなファミリーはいいですね・・・
ほのぼのです!!
KID達もすくすくですね~!
by coyote (2008-06-30 06:49) 

フェイリン

オートマクロなんてあるんですね!これは便利!
私の古いサイバーにはそんな機能ないです(涙)
by フェイリン (2008-06-30 09:48) 

カズフミ

 スマイルシャッターは便利ですね~♪
 確かにピント合わせは難しいよね…。orz
 鰻まぶし、ボリュームたっぷりで美味そう♪
by カズフミ (2008-06-30 09:57) 

みっくんパパ

可愛い笑顔ですね~。
この笑顔を裏切る食品の使いまわし偽装は許せませんね!
め~っ!
by みっくんパパ (2008-06-30 12:51) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-30 13:19) 

えありす

姫も王子君も可愛く撮れていますね^^
外食って裏側を見ると考えちゃいますね~。
by えありす (2008-07-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。