SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

DSC-W170 買っちゃった~~(≧▽≦) [サイバーショット・ハンディカム・α]

にゃはっ!
今日はハルママちょっとご機嫌っ!
だってね、先日買ってもらった

アルモノ

が届いたの!!
ジャンっ!
DSC-W170
DSC-W170
SONY Cyber-shot DSC-W170
購入の決め手は、広角28mm。
風景を幅広く撮影したいときや、入りきらない人物もしっかり撮れちゃう!
新開発の【おまかせシーン認識】で
逆光でも夜景でも失敗なく写真撮影ができちゃうすぐれもの!

これまでハルママが愛用していたのは
DSC-N2。
画素数に変化はないものの光学ズームが3倍から5倍に上がりました。
ISO感度も1600から3200になりました!
液晶モニターが3.0型から27型に少し小さくなりました。

サテ、サテ、
本体を見せてくれよぉ~♪という声が聞こえてきましたので
早速オ~~~プ~~~~ンッ!
DSC-W170
箱の中身は取扱説明書、アクセサリーガイド、保証書、CD-ROM
マルチ端子ケーブル、バッテリーチャージャー、バッテリーパック
ストラップ、本体DSC-W170(Black)
DSC-W170
DSC-W170の本体にはヘアライン加工が施してあり、ちょっぴり高級感があります。
光の角度によっていろいろな表情を見せてくれます。
DSC-W170
思っていたよりもカッコいい!!
ベタ惚れのハルママです!!
DSC-W170
ココがバッテリーとメモリースティックを入れる場所。
DSC-W170は底面右側になります。
DSC-W170
これが操作部分です。
カメラを構えながら、右手の親指でクルクルまわして設定できます。
DSC-W170
こんな感じで液晶にプログラムの内容が表示されるので
デジタルカメラの専門用語が分からなくても大丈夫。
風景の写真?
夜景?
それとも人物?
みんなの笑顔かな??
スマイルシャッターを使えば笑顔を逃がさず撮影できます。
もちろんEASYモードを使えば、簡単に撮影ができますよ。
DSC-W170
ココが『光学式ビューファインダー』
眩しいビーチなどの撮影も、このファインダーを覗きこんで
撮影すれば、きっときれいな写真が撮れちゃうはず!
DSC-W170
ズームするとこんな感じです。
広角28mm~光学5倍の140mmまで幅広い撮影が可能ですよ。

このDSC-W170は【オートマクロ】機能搭載。
被写体に近づくだけで自動でマクロ撮影が可能。
マクロモードに設定しなおさなくても、
キレイなマクロ撮影が可能です。

このコンデジのいいところは、デジカメ初心者(勝手に愛称・たまごちゃん)の方から、
ある程度使いこなしてきた方(勝手に愛称・にわとりさん)まで
幅広く使っていただけるかな~~とハルママは勝手に思っています。
なにせハルママは、ひよ子ちゃんレベル。
(マニュアルで使っている最中、まだ上手に撮影できません。)
重さも気になりませんし、機能も充実。
まだまだ、実際に撮影しておりませんので、
説得力はまだまだ、ないと思いますけど…笑

近いうちに撮影した写真をUPできたらいいなぁ…と思っています。

それでは、今日はこの辺で!

SONY サイバーショット DSC-W170はこちらより

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 10

blue9

これ欲しいいい!
by blue9 (2008-06-24 21:11) 

カズフミ

 御購入おめでとうございます!
 やっぱ広角が目当てでしたか~!
 しかもフラットな実感がナイスですね!
 光学式ビューファインダーもいいね~♪
 未だに愛用してるH3には搭載してないのが痛い…。orz
by カズフミ (2008-06-24 21:36) 

はまちゃん

いいですね~。
自分はこれとデザインと色もほぼ同じな昔のW50を持ってます。
黒のヘアライン、高級感ありますよね。
これは広角がいいですよね。普通の景色なんかもダイナミックに
映りますし、うらやましいなぁ・・
by はまちゃん (2008-06-24 22:36) 

otogiri

サイバーショットもほしいな(o→ܫ←o)♡
ソニー製品、だいすきです。
そうそう、この表示、わかりやすいですねヽ(´▽`)ノ
いまは、ソニーのスーパーステディショットDSC-H7というのをつかっているのです。でっかくて持ち運びに不便です(´∀`;)ただただ月をズームしたくて買いました。
旅行などで、友達や知人が「一眼レフ !? 」といいますが、小声で「コンデジデス … 」と答えます(笑)
by otogiri (2008-06-24 22:40) 

たかひろ

おめでとうございます。
まずは、王子&姫の撮影でしょうか?
by たかひろ (2008-06-24 23:08) 

Appledesu

うちもデジカメはサイバーショットでも、古いので〜1010万画素じゃないし〜オートマクロって何処迄撮れるのか興味津々です^^
by Appledesu (2008-06-24 23:53) 

HAL

新兵器ゲットおめでとうございます〜(^_^)/

実は私も新兵器を。。。(笑)
by HAL (2008-06-25 00:31) 

ats-you

すっごく性能いいものが出ているのでやっぱり欲しくなりますヨネェ。
by ats-you (2008-06-25 10:14) 

coyote

サイバーショットの昔の細長いの愛用していました。
その頃は自慢げに使ってましたが、
これもかっこいいね。
スマイル・・・はいいね!
by coyote (2008-06-25 12:17) 

えありす

これ、いいですね~欲しいなぁ^^
by えありす (2008-06-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。