SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

完成!!ハルママのカスタムブライス!! [┗ブライス]



ハルママのゆっくりカスタムで出来上がったこの子。
実は、姫のファーストブライスにするつもりでカスタムしました。
姫の一歳を記念したanniversaryドールです。

陽葉莉の結婚式をイメージして作りました。
姫が垂れ目なので、このブライスも垂れ目になるように目元を削りました。
今回は、あえて、アイカラー(カラコン)をブラック、濃いめのグリーン、
など落ち着いた色合いにしました。

この瞳だけはグレーにホログラムシートを挟んでキラ目にしています。
【アクセサリー】

前回紹介したティアラを乗せてみました。
ちょっと大きめですが、似合っているんではないでしょうか!

ピアスは、姫の誕生石【アクアマリン】を使っています。
人間用のピアスを使っているので、将来姫が使用することもできます。

実はティアラも人間用を使用しているため姫も付けることができます。

そして、ネックレスは、お友達のotogiri様に作っていただきました。

とってもきれいでしょ!!
お人形用にしておくのはもったいないくらいです。
今回のお人形にはピンクを使用しました。
ドレスも薔薇模様なので、ちょっと見ずらいですかね…?
ブルーにはハルママの大事な華ちゃん用です!




こちらがotogiri様のサイトです。
手作りのアクセサリーなどを販売していらっしゃいます。
天然石やパワーストーンを使用したアクセサリーはとってもキレイです。
是非とも遊びに行ってみて下さいな!!
ハルママのお勧めはガマ口財布!
とっても可愛くて愛用しています[ハートたち(複数ハート)]
otogiri様
今回はハルママのリクエストに応えていただきありがとうございます。
そして素敵なおまけもどうもありがとうございます!
【メイク】
今回はできたら妥協したくなかったので
何度も、何度もやり直したメイク。
最初のメイクはこんな感じでした。


一度塗りの状態のメイク。
なかなかいい感じにはできていると思うのですが…


重ね塗りしていったらこんな感じ…。

実際に瞳をはめ込んで見てみよう!
リップをアウトラインに描きすぎてしまい
犬好きのある女優さん(最近パティシエさんと婚約された方)のようなメイクに…。
キレイな方なので、それはそれでいいんですが…
今回は姫をイメージした子にしたかったので
妥協はせずやり直した結果が、このメイクです。

何度も何度もやり直した結果、フェイス(目もと)にヒビが入ってしまいました。
メイクをしてしまえば全く見えないほどのヒビ割れですが
悪化を防ぐためにこのメイクで妥協…。←最終的に妥協しているハルママです笑
はじめはオレンジ色のリップにしてみたのですが
春生まれの姫、梅や桜をイメージしてピンク色に変更。
アイシャドウはブラウンのクラデーションです。
眼頭には白のパールを吹きつけました。
チークは姫らしさを出すように頬全体にフワッと吹きつけました。

2体のカスタムを終えた感想ですが…
とっても、とっても楽しかったです。
これからもどんどん挑戦していきたいと思うのですが…
カスタムすることがエスカレートしてしまわないように
ハルママの中で一つだけルールを作ることにしました。

ブライスらしさを失わないようにすること!

何とも簡単なようで、難しいようなルールですな…。


追記…
頭の10円ハゲですが、ストレートのウェフティングを1束買い足して
コテでクルクルカールしてみました。
見た目では全然わからない様になりました。
よかった…よかった!

【お知らせ】
今までハルママの記事へ頂きましたコメントに関しまして
次回の記事でお返事をさせていただいておりましたが、
諸事情により、コメント欄にて返事を書かせていただきました。
お時間の許される方は、過去の記事にも足を運んでみてください。


お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α350
SONY デジタル一眼レフカメラ α350(アルファ350)
DESR-A350
SonyStyle販売価格:89,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SONY デジタル一眼レフカメラ α200
SONY デジタル一眼レフカメラ α200(アルファ200)
DESR-A200
SonyStyle販売価格:59,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700
SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700)
DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 7

フェイリン

一眼レフいいですね~。
αシリーズの低価格モデルが魅力的です!
by フェイリン (2008-03-17 10:42) 

HAL

素敵なお姫様が出来ましたね!!
めちゃ可愛いです~~♪
by HAL (2008-03-17 12:59) 

marco

お人形も、買うだけじゃなく作ってみると愛着もひとしおですね(^^v
(^。^)


by marco (2008-03-17 13:41) 

otogiri

すご〰い(o→ܫ←o)!!
たてロールのかわいい子ですぅぅぅぅ♡
すてきなドレスですね!こちらは売られているものですか!?
かわいいいいいい(>∀<)
後ろの布が長めで、たっぷりの布で、おしゃれ〰(>▽<)!
ひーちゃんのファーストドール。すてきっっっっ(///▽///)

よかった、色が、おふたりともそれぞれによく合ってヽ(´▽`)ノ
ひーちゃんのお人形、とてもかわいい色のメイク♡
ピンクが似合う子ですね(>∀<) ノ
とても上手にカスタムできましたねヽ(´▽`)ノ"

お店へのリンクありがとうございますm(_ _)m
ああ、とてもていねいな宣伝までしていただいて!
こちらこそありがとうございます(>▽<)!!
by otogiri (2008-03-17 20:06) 

chibiroh

すっ、すっ、すごすぎるぅ~!!!
こんなの作れちゃうなんて!!!
ハルママさん尊敬です~☆
猛烈可愛いですねっ☆

by chibiroh (2008-03-18 06:40) 

umiko

私よりおしゃれだ!
by umiko (2008-03-18 09:29) 

ats-you

目が大きいですよねぇ。
かわいいですね。
by ats-you (2008-03-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。