SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

カスタム頭皮 [┗ブライス]


植毛キャップ(市販品)を使って直接髪を植毛する方法を試してみたのですが…
…失敗しました…。
もともとの毛穴がないため、直接針を差し込んで植毛してみたのですが、
頭皮の針を入れた部分がひび割れて、髪の毛を植毛できない事態に…。
そして、植毛するはずの髪の毛もチリチリになって、
…使用不可能になっちゃいました・・・( ̄ロ ̄lll)
植毛キャップを使う場合は、縫い付ける方法か、事前にミシン針で穴をあけて
植毛しないといけませんね…。
カスタム初心者のハルママ。
いきなりやりたいことをすべてやろうとするのが間違い!!
…ということで、植毛キャップにチクチク髪の毛を縫い付けていきます。

ウェフティングを広げるとこんな感じになります。
これがまた、柔らかくって気持ちいいの!!
すっごくサラサラなんです!

チクチク縫い付けて、一番下の部分に一周縫い付けたところです φ(.. )
…なんか、、、タコみたいですね。
これを地道に縫いついけていきます。
これが結構楽しい!!

2束分縫い付け終わったところです。
…もはや、未知の生物…。
ハルママは、髪の毛たっぷり子ちゃんがいいので、
購入した3束分をすべて使って植毛しよっかな~~♪
隙間なく…チクチク…φ(.. ) チクチク…。

ここで事件発生です!!
ハルママが購入したお店のウェフティングは、
3束で充分植毛できるはずなのですが…

…足りません。
冒頭でお話しした通り…
ハルママさん、最初の段階で植毛に失敗した分が
足りなくなってしまいました…。

失敗した分、下のほうをちょっと薄めに植毛すれば問題なかったんです。
…が…、ハルママちょっと頭が足りない…。
髪の毛たっぷり子にしたくって、ミッチリ隙間なく縫い付けてしまったため、
つむじ部分が足りなくなってしまったというわけ…。

このままでは、つむじ部分に10円はげができた、
かなりかわいそうなブライスが出来上がってしまいます( ̄□ ̄;)!!
**(區ο區)**うわ~~ん!!
ハルママ、今回の2度目のカスタムですが…
初っ端から痛い失敗が多すぎです!!
どうする??縫い付けたところ解いて、やり直す??
でもでも…、あまりやりすぎると、今度頭皮が割れてしまいます…。

追加注文だ!!急げ!!
検索、検索!!
ところがどうしたことだ!!
以前注文したウェフティングまったく同じカラーのものが
すでに売れ切れているではないか!!

そんなこんなで、現在カスタム一時休止。
この続きはまた今度ということで…、、、、。

?お礼?
先日のハルママの記事【食育に…】に訪問、また、コメントおよびnice!をくださった方、ありがとうございます。早速ですが、頂きましたコメントにお返事をさせて頂きたいとおもいます。

☆HAL様☆
いつか大きくなったとき、絶対役に立ちますよね!ハルママ未だに料理の楽しさがわからない…?

☆サミィ様☆
バイオリンは自分で音を作るものなので、最初は難しいと思いますが、楽しんでくれるといいなと思います。

☆ちゃぱ様☆
本人はやる気になっているのですが…集中力が問題です…。
☆たかひろ様☆
料理って結構楽しいみたいですね。ハルママの代わりに作ってほしいくらいです。

☆chibiroh様
3歳になったらできるようになるのか…本人がやってみたいというのでやらせているというのか…??
いろんなことに興味を持つようになってきたので、いろんなことをやらせている感じですね笑

☆はまちゃん☆
本当に子供って凄い吸収力がありますよね。びっくりしちゃうこともあります!

☆otogiri様☆
息子もきっと私のことをそう思っているかもしれません笑
ママは自分以外の子にはやさしいのに…って。実際そうですからね笑

☆*もめん姫*様☆
ハンバーグニギニギ。一著前に形になっていました笑

☆ぴーすけ君様☆
なぜだか包丁を使いたがりますね~~。怖いんですよ!!すっごい!!
本人が楽しんでいる様子なので、上手に褒めて伸ばしてあげなきゃな~~と思っています。

☆ats-you様☆
そうなんですよね~~。いろんなものに手を出しては、すぐに次のものっってコロコロ。
しょうがないことなんでしょうけどね…。

☆キイ様☆
ちょっと厚めでしたが、おいしく出来ましたよ!

☆dragons1999様☆
いえいえ、訪問ありがとうございます!喘息には、水泳がいいって言いますものね!!
水泳にするか、野球にするか、サッカーにするか未だに迷っていますが、とりあえず、野球の体験教室に行ってみようとおもいます。

☆カズフミ様☆
「お手伝いしてくれる?」というと過敏に反応するようになりました笑
今ではお洗濯物を干すのも手伝ってくれますよ。
このまま大きくなぁれ!と魔法をかけています笑


 

お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700
SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700)
DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 11

umiko

これで人間のもできたら最高だね。
by umiko (2008-01-27 08:46) 

ぴーすけ君

手でチクチク縫うんですね~。
まんまるハゲ・・・帽子でごまかすしかないのですね~今は。
by ぴーすけ君 (2008-01-27 09:49) 

響(きょう)

楽しみがあって良いですね☆
by 響(きょう) (2008-01-27 13:45) 

まなみん

一周目の写真、こ、こわいっΣ(・ω・ノ)ノ!
早く完成するといいですね♪
by まなみん (2008-01-27 15:53) 

mami

こんばんは~♪
一瞬、ドキッ!としました。お人形のお話なんですね!(笑)
ハルママ、お元気で何よりです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-27 20:55) 

たかひろ

かなり大変な作業なんですね。
by たかひろ (2008-01-27 23:15) 

HAL

タコか、イソギンチャクの記事をTBしたくなりました(笑)

10円...植毛できますように〜w
by HAL (2008-01-28 00:19) 

ちゃぱ

髪型セットするの難しそうですねぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-28 02:08) 

結構大変なんですね。
最初は、記事見て\(><)/ギョッーって思いました。
カッパさんになっちゃう(ToT)ダ-
by (2008-01-28 14:29) 

違う色が混ざっても素敵だと思います^^
カスタム・・・わたしには無理だなぁ~すごく大変そう!
by (2008-01-29 00:11) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
笑っちゃいけない、そう思ってても、ふき出し笑いの連続でした(T▽T)ハアクルチイ
落ち着いてほどけるといいですね(。^ω^。)
十円ハゲが … 超ツボでしたよ(>▽<)!

追伸
ボードは楽しいけれど、翌日の筋肉痛が … (笑)
by 3doors (2008-01-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。