SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

我が家は動物園かっ!!ハルママのココロの叫び… [姫ネタ]

我が家の姫たん、今月6日で10か月に突入したのですが…
すでにつかまり立ちを卒業し、一人で立ち上がれるようになっています。

そして何やら宇宙語?を話せるようになってきました。
そしてハルパパも、ハルママも理解ができないのに
なぜだか王子君にはその言葉が解っているようです。

「ひーちゃん、だっこ、だって!」

「ひーちゃん、ママがいいんだって!」

などなど、我が家には優秀な通訳が居て助かっています…

が……。

我が家の騒音ときたら計り知れないものがあり…

こっそりいなくなる姫。
でも、姫の行くところは決まっていて
まずはココ。

おもちゃ箱の扉をこっそり開けに行きます。
その直後

ガッシャーーーンっ!


おもちゃ箱をひっくり返して目的のおもちゃを探します。

「もぉ!自分でお片付けしないのにぃ~~!!」

そして、なぜだか我が家の子供たちは机の下で遊ぶのが大好き。


少しずつ、2人で遊べるようになってきたので、喧嘩を心配しつつ
離れたところで見ているのですが
今のところ仲良しの2人です。
でも…王子君が調子に乗り始めると…
必ず響く音。

ゴンッ!

どちらかが必ず机で頭をぶつけます。
「うぎゃ~~~~っ!」
そりゃ痛いよ!

「だから机の下で遊んじゃダメって言ってるでしょっ!」

そして…
カタカタってわかりますか?
木製で、押して歩くとウサギがはねて【カタカタ】と音がするヤツ。
我が家ではそれを通称『カタカタ』と呼んでいるのですが…

コレです。
姫が歩く練習でカタカタやる分にはまだいいのです。
音がゆっくりでか…た…か…たって感じなので…
しかし我が家では王子君が押して歩くんです。
よってこのような音がします。
「ガタガタガタガタッ!!」
しかも高速です。
下のお店までかなりの音が響いている様子です。
この前、お店にいたおじいちゃんが、あまりにも大きい音がするので
心配で上がってきてしまったほどの騒音です。

「あんたは歩けるから使わんでいいっ!」

そんなこんなで、我が家の1日は騒がしく終わっていくのです。
毎日毎日怒ってばかりですが
日々成長していく子供たちを見るのは、結構楽しいです。

その日、その日でコロコロ表情をかえる姫。

ハイハイも上手になり、下の歯も2本生えてきました。

?お返事? 久しぶりのハルママの記事なので、結構前になりますが、前回のハルママの記事
【知多・美浜へ…GO 続き】に訪問してくださった皆様、また、コメント及びnice!をくださった皆様、
ありがとうございます。
遅くなりましたが、頂きましたコメントに、お返事をさせてください。

☆カズフミさん☆
同じ県内にあっても、空港ってなかなか足を運ぶ機会がありませんよね。
次にセントレアに行くときは、飛行機に乗りに行きたいですね~~♪

☆響さん☆
飛行機を見ると旅行したくなりますよね。
ハルママも飛行機に乗りたい気分になりました。

☆HALさん☆
セントレアは飛行機に乗らなくても結構楽しめる場所かもしれませんね。
なぜだかi-unitに乗車して写真撮影できたりするんですよ。
ハルママ達が行ったときは、立ち寄らなかったんですけど…

☆えありすさん☆
男の子って飛行機好きですよね!!でも王子君は飛行機より、
スカイデッキを走り回るのが楽しかったようです。

☆たかひろさん☆
なんだかんだで、飛び立った飛行機を見えなくなるまで見ていた王子君。
連れてきてよかったなって気持ちになりました。

☆yukiさん☆
寒い日って結構空がきれいですよね。
海側で風が強かったんですけど、飛行機がはっきりと見えました。

☆mamiさん☆
今年のお正月はぎりぎりまで、お出かけ無しの予定でしたが
最終日にいい思い出ができました。

☆umikoさん☆
やっぱり必要ですね!どこ○でもドア笑!!

☆koutanさん☆
最近では、生意気なことも言うようになり、時折どついてやろうか笑と思うことも
ありますが、楽しく子育てしております。

☆ちゃぱさん☆
次は飛行機に乗せてやりたいと思うのですが、実際飛行機に乗っても、
何に乗っているのか、本人はわからないでしょうね笑

☆chibirohさん☆
ギリギリまで、出かける予定がなかったので、さすがに可愛そうかとおもい
近場のセントレアになってしまいましたが、それでも王子君は十分楽しめたようです。

☆otogiriさん☆
たまたま、帰国ラッシュと重ならなかったので、思ったほど混雑していませんでした。
本当はいろんなお店を回ってみたかったのですが、さすが3歳児…。結構飽きるのが早かったです。


お勧め!デジタル一眼カメラ!!

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700
SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700)
DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 15

水無月澪

こんにちは、そして、お久しぶりです。
試験が終わったので、ブログの方に復帰します!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
by 水無月澪 (2008-01-13 17:04) 

HAL

猫とかも、テーブルの下とかもぐりこんで、
スーパーハッスルしてることあるし、、、笑

今はまだ本能のままに、好奇心を満たしてる時期なのかもねー

私は縁の下とか潜るの好きだったなぁ~ww
by HAL (2008-01-13 17:52) 

まなみん

姫たん立てるようになって、お顔も
成長してますね♪
前よりさらにかわいくなってるぅ~★
by まなみん (2008-01-13 19:34) 

 お~、あれから10ヶ月ですか~!早いですね~。
 御姫様、大きくなったけど笑顔もイイですね~♪
 あとわずかで1歳になりますよね~。
 楽しみだな~!(^^)
by (2008-01-13 20:40) 

たかひろ

おぉ、姫、すごいですねぇ。
どんどん大きくなっていますね。
by たかひろ (2008-01-13 22:21) 

ご訪問が遅くなってごめんなさい。
ひーちゃん、どんどん可愛くなってますね~♪
ハイハイしている写真、とてもいい感じに撮れてますね~(^^)
ひーちゃんと王子君の笑顔、最高です!!
可愛いお二人の笑顔に癒されました(^-^)
by (2008-01-13 23:17) 

mami

おはようございます。
姫様、可愛くなられて~♪ 「カタカタ」が、懐かしいです。(笑)
ハルママ、しばらくは大変ですが、愛情をしっかりそそいであげてくださいね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-14 08:14) 

ちゃぱ

可愛いぅ(>_<)
てか、もう立てるんですねぅ☆ミ
凄いぅ。
by ちゃぱ (2008-01-14 10:01) 

ハム子

とってもいい笑顔ですね♪

うちの子達も小さいころテーブルの下が大好きでした!
お家だけならいいんだけど
外食先のファミレスとかでもテーブルの下にもぐりこんでたわ・・・(;´Д`A ```
by ハム子 (2008-01-14 10:40) 

umiko

姫がこんなに大きくなってる。
我が家の恥じらう乙女達も昔テーブルの下が住処でした。
今は 潜ろうにも潜れませんが 
王子もすっかりお兄ちゃんになられて 子どもっていいですね。
by umiko (2008-01-14 11:15) 

ぴーすけ君

どんどん一人でできることが
増えていきますね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-14 15:58) 

3doors

こんにちは(>▽<)!
ほのぼのと感じられる記事を、笑いながら読みました。
お母さんは、たいへんなことも多いかもですが(。^ω^。)
そこにいるかのような、情景を思い浮かべやすい文章。とても読みやすいなって、いつも感じます。
見習わなければ … 。

ごきげんさんで立ってますねヽ(´▽`)ノ
楽しくて楽しくて仕方ないみたい♪
かわいい~だっこしたい♡

追伸
お人形さんの口元は、ルーターやカッターで加工できるのですね!びっくりしました。やわらか素材なのですね(。^ω^。)
まだすこし、バダバタとしてる工房なのですが、アイディアは徐々にかたまってきました(。^ω^。)
by 3doors (2008-01-14 16:02) 

はまちゃん

あれ?もうこんなに大きくなってる・・
なんと、立ってますね~。
子供の成長は早いですね。(^^)
by はまちゃん (2008-01-15 00:12) 

COYOTE

可愛いですね~!!是非に親子席に家族で行っちゃってください!
楽しそう・・・・・・・・!!
成長が早いですよね。
一人ジャニーズへ入れちゃいましょう~!なんて・・・・
だめっですか?(笑)応援します。が・・・・・!
by COYOTE (2008-01-15 19:47) 

可愛いなぁ。ひーちゃん、早いですね。
うちもたっちできてます。
でも、まだ、宇宙語はなしてません。
お兄ちゃんとかいると言葉も早いようですね。
ゴツンしてもうちも机の下が好きなようです。
by (2008-01-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。