SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

モッドモーリー発売 [┗ブライス]

昨日はネオブライスモッドモーリーの発売日でした。
我が家にも、発売日の1日前に到着しました。

ブライス モッドモーリー

ブライス モッドモーリー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ハルママの好きな、前髪パッツンちゃんです。

先日HALさんに教えていただいた、ライトをあてる方法で撮影してみました。
まだ、ライトをあてる位置や鏡を置く位置の感覚がつかめてないので、
ダメダメちゃんです。

お顔のアップです。
まだ髪を洗ってあげていないので、梱包癖がついています。
髪は赤茶色のストレート。
…この子、髪の毛が少ないのか…、頭皮が目立ちます。
ナイトフラワーと比べても髪の量がすくないです。
なんか、前髪がぱっくり割れちゃっているし…
洗ってあげたらきれいになるかな…。


同じ前髪パッツン子のネオブライス、ライトフラワーとの2ショット。

2人とも色白肌なので、カスタムしていなくても、肌のテカリが目立ちません。
なんか姉妹のようですね。
ライトを使った撮影はこんな感じ。


では、次は室内で、太陽光だけの撮影をしてみよう。

ハルパパ用のお仕事デスクを拝借。
鼻の影が入ってしまいます。

バックは、SONY 23型ワイドのモニターです (;´ρ`A)
急遽この場所で撮影することにしたので、準備が間に合いませんでした。。。

明るさの調節が難しいです。
使用しているカメラは
SONY α100 DSLR-100

せっかくなので、撮影の準備をして
同じ場所で、顔のアップを撮影。

同じ場所で、ドットモーリー&ナイトフラワー、2人を撮影。

もう少し撮影慣れする必要がありそうです。
そろそろ。外に出て植物の撮影もしてみたいと思っているのですが…
それまでに、カメラの特性なども知る必要がありそうです。。。

ブライス BLYTHE SHOP限定ブライス ナイトフラワー

ブライス BLYTHE SHOP限定ブライス ナイトフラワー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



☆お礼☆
HALさん、前回はいろいろ教えていただいてありがとうございました。
まだまだ写真撮影のことはわからないことばかりで、
今回の撮影も上手にできたのかわかりませんが、これからも写真撮影を
勉強して、HALさんのような素敵な写真が撮れるように頑張りますね!!

★おまけ★

姫タン、バナナを食す。

何見てるの?欲しいの?

いやよ!あげないっ!

我が家の姫はバナナが大好きです。

?お礼?
先日のハルママの記事【お雛様のおまけ】に訪問、また、コメントとnice!をくださった皆様。
ありがとうございます。
さっそくですが、いただきましたコメントのお返事をさせていただきます。

★ponさん★
訪問、及びコメントをありがとうございます。こんなカラフルなアイボがあったら面白いですねw
ハルママはアイボというアイテムがとっても好きだったので、なくなってしまって本当に残念です。

★HALさん★
さすがに、ハルパパ&ハルママは、体重オーバーかな…?壊れると怖いので乗ることすらできませんでした…。

★otogiriさん★
購入しちゃいますかw?後々ブライスにお化粧や、アイチェンジ、髪の毛の植毛などをするのでしたら、ハルママの持っている、スペリオールタイプよりラディエンスタイプがお勧めです。パーツの解体が楽だそうです。ただ顔の左右が非対称らしいですよ。いい子に出会えるといいですね!

★たかひろさん★
今度木馬に乗せるときは、白タイツで乗せてみましょうかw
呼び名のごとく、王子にみえますかね!!

★カズフミさん★
ピンクと茶色の木馬がいて、なぜだか王子くんがピンクを所望したんですよね。変ってるでしょ?
もっとアクティブに揺れたら、もっと楽しんでくれたんでしょうが…。

★ちゃぱさん★
いいおまけですかね…。ハルママ的にはおまけより金額面で、もう少し面倒をみてほしかった…。
子供たちがあまりにも喜ばなかったのでそう思うのですかね…?

★marcoさん★
一応おまけでいただいたのですが、反応があまり良くなかったので、不満です…。
木馬なので、購入すると結構高くつくものだとは思うのですが…。

★yukiさん★
ぱっとみると、結構いいおまけなのかもしれませんが、使う子の反応が微妙だと何ともいえませんね…。でも、姫はもう少し大きくなったら喜んで乗ってくれるかもしれません。

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700

SONY デジタル一眼レフカメラ α700(アルファ700) DSLR-A700

SonyStyle販売価格:178,000円~(税込・3年保証ワイドサービス付)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

HAL

人形撮影楽しいですよね~
人間のモデルは費用もかかるし、注文もつけずらいけど、
人形なら手軽ですべて自分の思い通りですからねー(^^)
by HAL (2007-12-15 16:39) 

ひーちゃん、端の方で一人でモグモグしていたのね。
かわいいなぁ。
うちも人形とかちゃんとこうしてとって見たいけど、娘が落ち着くまでは、本格的な写真撮影のテクは磨けそうにないなぁ。
by (2007-12-15 21:17) 

 素晴らしいライトアップですね~♪
 俺も見習えちゃおうかな~。
by (2007-12-15 23:07) 

姫タンのほっぺがプクプクしてて
カワイイですね。
by (2007-12-16 00:49) 

ひーちゃんの端っこで美味しそうにバナナ食べてる姿、カワイイですね~(^^)
バナナ、食べたくなっちゃいました!
by (2007-12-16 02:13) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
ああ … かわいいな … 。
年末まで待ちきれなくて名古屋三越に行ったのですが、リカちゃんしか置いてなかったです(笑)調べてみたらパルコに専門店が!
そわそわしています(笑)
by 3doors (2007-12-16 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。