SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

陽葉莉のお雛様 [姫ネタ]

今日は先週に引き続き、お雛様を品定めしてきました…。
一生、姫のお守りになっていくお雛様。
慎重に選ばねば…。


考えているのは3段飾り。
3人官女と嫁入り道具が付いているものがいいな。
っていうか…それ以上大きなものは飾れません…。
この写真はお人形が気に入って写真を一枚。


コレはボンボリが気に入って写真を一枚。


コレは後ろの屏風のお花模様が気に入って写真をパチリ。
どれもコレも20万越えのお雛様。

先日ハルママが気に入って、後ろ髪を惹かれていたのが
このお雛様…、と言っても、乗っているお雛様が先日のお雛様ではありません。


お値段を見てください…。60万円也。

種類がこのひな壇のお雛様ではないので実際には
表示価格より安いです。

実は写真は乗っているお雛様は、一枚目のお人形。

なぜに60万なのか…。
それは小石丸という幻の絹を使っているそうで…。
…できれば我が家につれて帰りたかったお雛様でしたが…
さすがに手が出ませんでした…。
小石丸を使っていなければもう少しお値段が安くなるんですけど…。

何よりもハルママが気に入っているのは、このひな壇の後ろの屏風。
実は、桜の花なんですが、本物のお花なんです。
そりゃ高いよね…。

でも、そろそろお雛様を決めておかないと、初節句に間に合わない…。
大手の量販店で購入すれば納品までに時間はかからないのでしょうが
ものによって、外国で作られていたり、お人形の後ろ、着物の部分がクイで留められていて
それがはっきり判ったり…。

今日行ったお店は、注文を受けてから、お人形を作ってくれるお店。
納品までにはちょっと時間がかかるので、今日注文しないと節句に間に合わないよ。
ピンキリの雛人形。どうしようか…。

お店の人に言われた一言
「お母さんが気に入らないお人形なら、購入しないほうがいいんだよ。
毎年お雛様を飾るのは、お母さんだからね。」

…そうですよね。毎年飾るのはハルママ。

とうとう決めてしまいました。
購入したのは【京びな】
日本が世界に誇れる芸術品です。

なんとか初節句には間に合いそう。

初節句は通常の節句よりもちょっと早めに飾るのが一般的。
納品日は1月半ばになるそうです。
…やっぱり年内には間に合いませんでした。
どんなお雛様がやってくるか、どきどき!!
そのときは、また皆様にお知らせしたいと思います。


☆おまけ☆
雛人形売り場で、たくさんのお雛様に囲まれた我が家の姫。

雛人形は、結婚式を表しているんだよ。
今日買ったお雛様は、将来姫が大きくなって、こんな結婚式を挙げられるように
という願いが込められているんだよ。
ひーちゃんの、一生の姫のお守りです。

ひーちゃんのように、お顔のふっくらした、優しい雰囲気のお雛様にしたからね。

早くおうちに届くといいね。

ハルパパ&ハルママより。


今日の雛人形の御代領収書を見てハルパパ一言。

「でっかいテレビが買えちゃうジャン!!」



追記☆
先日のハルママの記事【熱気球】にコメントを下さった方。
本日は多忙のため、お返事をすることができません。
また改めましてお返事をさせて頂きますのでご了承ください。


 

ハルママお気に入りのVAIO

VAIO type C

VGN-CR90NS・VGN-CR90S・VGN-CR90HS VAIOオーナーメードレビュー
VAIO type C CR Indigo Blue 開梱レビュー
新旧のVAIO type Cを比較してみよう!
VAIO type C CR レビュー Windows エクスペリエンス インデックスの評価&FINAL FANTASY XIベンチマークテスト

VAIO type C CRはこちら

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 11

HAL

うちの姉のお雛様は、私のいじめにあって首をもがれてもてあそばれていました。(^^;

でも、無事にお嫁にいきました。笑
by HAL (2007-12-02 16:47) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
お雛様にお守りの意味があることをはじめて知りました。
そうなのですね。
いつごろからか、我が家ではお雛様を飾らなくなりました。出し入れが大変で(^^;)
そうでしたか…。
ひーちゃん、かわいいですね(。^ω^。)
by 3doors (2007-12-02 18:53) 

RISUCO

気に入ったお雛様をご購入されたのですね~
おめでとうございます!
きっと長く陽葉莉ちゃんに愛されることでしょう!
by RISUCO (2007-12-02 20:37) 

わたしの幼少のころは、7段飾りがトレンド?でしたが、
60万!・・・すごいことになってますね^^;)
お雛様に見守られて、お嬢様の今後の成長が楽しみですね♪
by (2007-12-02 21:30) 

たかひろ

雛人形に、そういう意味があったなんて、初めて知りました。
by たかひろ (2007-12-02 21:44) 

お気に入りのものに決められて良かったですね~♪
桜の花の屏風、ほんと素晴らしいですね!!
お値段も素晴らしい…^^;
雛人形をバックにしたひーちゃん、雛人形より可愛いです(^-^)
by (2007-12-02 22:36) 

ぴーすけ君

最近のは、コンパクトでいいデスね~。
小さいと毎年出せる気がします・・・。
私のは、とっても大きくって4畳くらい使うサイズ。
おじいちゃん・・・何を考えて買ってくれたのかしら。
by ぴーすけ君 (2007-12-03 08:04) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
姫様の初節句ですね~♪豪華なのが買えたようで、公開が楽しみです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-12-03 12:39) 

umiko

御姫のひな祭り
みんながお気に入りのが 買えますように。
by umiko (2007-12-04 11:36) 

ひーちゃん、お雛様に囲まれていいですね。
うちの姫は、まだダレもお雛様の話をしてくれません。
初節句なのに・・・正月あたりかしら?(笑)
by (2007-12-04 12:02) 

marco

ひな人形もいろいろありますね。
こんな時は、もう直感でこれだ!って決めるしかなかろう・・・(^^;
(^。^)
by marco (2007-12-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。