SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

発熱のち… [姫ネタ]

土曜日、珍しく発熱した我が家の姫こと、ひよりちゃんですが
日曜、なんとも言えない可愛い(親ばか)笑顔で起床しました。
お熱も下がり、元気いっぱいでした!

土曜日、一日中ぐったりしていたから
これは日曜日も寝かしていたほうがいいかも…
などと思っていたのですが、
元気一杯で、お兄ちゃんと楽しく遊んでいます。

思ったより体調もよさそうなので、
ハルママのじいちゃんちに出かけることになりました。

体調悪くなるかも…ちょっと心配。

しかし姫様、じいちゃん宅に着くや、チョコラブちゃんと楽しく遊び始めました。
とても大きなワンちゃんなのに、動じることもなく
ぺろぺろ顔をなめられて喜んでいます。
王子クンは、姫と同じ時期に、ワンちゃんに舐められて大なきしていたのに…
姫は結構平気なのかな?

お昼御飯を一緒に食べて、お買い物に出かけました。


じいちゃんの車に揺られながら、市街の赤ちゃんデパートに…

心地よい車の揺れで、王子クンも、姫様も眠りについてしまいました。
今日の目的はこれ!

パピー DX ウォーカー ピンク

パピー DX ウォーカー ピンク

  • 出版社/メーカー: パピー
  • メディア: ベビー&マタニティ

探していたのは、本当に単純な歩行器。
離乳食が食べれるようなテーブルが付いているだけのシロモノ。

王子クンのときは、歩行器なんて、そんなに利用しないだろうと思っていたので
購入などは考えず、実は、レンタルで済ませましたが
思いのほか、歩行器を利用してくれました。

どこに行くのも歩行器を利用していたので、
お返しする頃には、歩行器がボロボロになっていたほど…。
しかも、長期にわたって利用したため、
購入するのと変わらないお値段だったので
一度、お店に見に行こうと思っていたのですが… いざお店に入って、歩行器を見てみると…ハルママが欲しかった歩行器には目もくれず
姫が気に入ったのは、おもちゃ付きの歩行器。
しかも、椅子のところはメッシュ素材になっていてお洗濯しやすそーーー…。

我が家の姫様は、7カ月にして、自分の気に入ったものが取り上げられると
奇声を発し、大泣きします。

「ひーちゃん、ママはこの歩行器でいいと思うんだけど…」
ハルママの声など聞こえていない様子で
集中して歩行器のおもちゃで遊びだす姫様…。
なぜにそれがいいのですか?
それ買うんなら、レンタルしたほうが安くて済むんですが…。

お店の歩行器を見て、お口を半開きにして
よだれをタラタラさせながら集中して遊んでいる陽葉莉さん。
そこまで集中するなら買ってあげてもいいのかな…なんて思えてきちゃう…。

…どうしよう…、でも金額が金額だし…
パパに相談してみないと…
携帯電話を取り出したところに
王子と遊んでくれていたじいちゃんが
「いいの、見つかった?」

目をキラキラさせて歩行器で遊ぶ姫を見て


「ひーちゃんは、それが気に入ったの!すごいね!集中して遊べるね!
じゃぁ、じいちゃんがソレ買ってあげるよ!」

…え…?それ。普通に諭吉が飛んで行っちゃうよ…
しかも簡単に買ってあげるって…
歩行器探している間、王子クンを見ててくれるだけでよかったのに…

「歩行器ぐらい、新しいの買ってあげればいいんだよ。
しかも、ひーちゃんはお古ばっかり使わされて可哀そうだし、
何より本人が気に入っているんだから!」


そして、何を思ったか、ハルママ父は

「ひーちゃんばっかり買ってあげたらかわいそうだから、
ハルくんにも、おもちゃ買ってあげようか!」

はっ?
何いってんの?
誕生日終わったし!
簡単に買ってあげるとかいわないでっ! …しかし時すでに遅し…
買ってあげると言われた王子クンはもうその気になって
木の電車セット(レール付き)を買ってもらおうとしている…。

さすがにこれはまずいっ!


…とはいっても、すでにその気になっている王子クンに
何度「誕生日は終わったから今日は買わないよ」と言っても
じいちゃんが買ってくれるって言った…とおもちゃを離さない王子クン。

「じゃあ、これにしておきなさい!ひーちゃんと一緒に遊べるから!」

手に持たせたのは、木のおままごとセット。
王子クンはおままごとも大好きなので、
手渡されたおままごとセットに大喜び。

ハルママ父…
たくさん買ってくれてありがとう…。

購入してもらった歩行器はミッフィーちゃん!
おもちゃの部分は簡単に取り外せて、取り外せはテーブルとしても使えます。
足の部分には、ストッパーが付いているので、
止まっていてほしいとき、テーブルとして使用する時などに便利です。
ひーちゃんが気に入っていたおもちゃの部分。
タイコ、ラッパ、車、おうち、牛、猫、ニワトリ、犬の部分がそれぞれ
ボタンになっていています。
ミッフィーちゃんを押すと音楽が流れます。 ちょっと組み立てに苦労しました…。
実はおもちゃ部分…、姫だけでなく、王子クンもお気に入りで
ピコピコずっと触っていました…。

 

そして、購入したおままごとセット…
実は結構人気の商品らしく…
一つ一つの金額も結構高額…。
またお家におもちゃがたくさんあるから
とりあえずしまっておこう…。

メーカーが違いますが、どれもおままごとセットです。
たくさんたくさん、購入してもらったのですが(初孫って本当に可愛いんですね…)
物のありがたみが分からなくなりそうなので
これからすごしずつ、何かのご褒美として小出しにして喜ばせようと思います。

野苺おままごとショコラパーティー

野苺おままごとショコラパーティー

  • 出版社/メーカー: ㈱クリエイティブヨーコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



今回購入してもらった一つがコレ↑
おままごとは、女の子のおもちゃとおもいがちですが男の子も大好きです。
おままごとという遊びは、遊びの中に【お片づけ】も含まれるので
子供の遊びにはもってこいだそうです。

先日のハルママのエントリーした記事
【おべんと持ってどこいくの】のお返事をしたいと思います。
いつも、ご訪問、コメント、また、nice!をポチッとありがとうございます。
そして、これからも、宜しくお願いします。

>chibirohさん、今日、保育園からもらったものに、好きな食べものを書くところが
王子君は【おべんとう】と書いてありました…。不思議ですよね、普段あまり食べないものでも
お弁当箱につめるだけでもペロッと食べちゃうんですよね。

>yukiさん、秋のお弁当は、ママが一緒に行くことがないので、特に愛情たっぷりで作ります。
その分早起きで、目をこすりながら作りますけど…。お弁当箱がピカピカになるまで食べてくれました。

>カズフミさん、パンケーキは、本当に喜んで食べてくれました!
焼いてから時間が経っているので、お昼には少し硬くなっていたかもしれませんが、それでも残さずに食べてくれてよかったです。

>のらりくらりさん、王子君は、保育園ではとっても意欲的に給食を食べているようです。次から次に口の中に入れて、野菜もたくさん食べてくれるのですが、おうちでは、遊ぶの第一、食べるの第二です…。
おうちでも、パクパク食べてくれるといいんですけどね。

>はまちゃんさん、ハルママは小さいとき、可愛いお弁当というもとは無縁だったので、わが子には!!と頑張って作っています。ソーセージのたこさんって入っているだけでうれしいですよね!!

>たかひろさん、最近とってもミッキー好きなので、おかずよりも、ミッキーの形に力を入れちゃいました…。楽しんで食べてもらえたのでよかったです!

>umikoさん、ハルママも、今は頑張って可愛いお弁当にこだわっていますが、王子君が大きくなってしまったら、晩御飯の残りとか…普通に入れていることでしょう…。
実は王子君も、結構図々しいところがあります。小児科に行くと、キャラクターのシールをくれるのですが気に入ったシールでないと、先生に返して「違うのがいい」と言います。困ったもんだ…。

>HALさん、ハルママも、お弁当を持って、お外に行くだけで、なんだかウキウキしちゃいます!
HALさんは、海に行かれるとき、お弁当は持っていかないですか?

 

ハルママお気に入りのVAIO

VGN-CR90NS・VGN-CR90S・VGN-CR90HS VAIOオーナーメードレビュー
VAIO type C CR Indigo Blue 開梱レビュー

VAIO type C CRはこちら

法人名義にてVAIOを購入の方はこちら

VAIO 電話で相談・購入

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 13

ぴーすけ君

歩行器懐かしいです。
兄の子が乗っていて、すっごく自由自在に操っていたのを
思い出しました(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-18 15:00) 

響(きょう)

子供ほしいなぁ・・・。心の優しい女性と出会いたい。*><*
by 響(きょう) (2007-10-18 15:54) 

歩行器可愛いですね。
おままごとセット欲しいと思ってしまったえありす^^
(優しいおじいちゃんも欲しいかも(笑
お熱下がってよかったですね。
by (2007-10-18 16:33) 

HAL

私も誕生日以外にもいろいろ買ってもらってます。笑
次はVAIO買ってもらおうかな~♪
by HAL (2007-10-18 18:08) 

ちゃぱ

熱下がってよかったですぅ。

あ、歩行器可愛いですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-18 21:02) 

ミッフィーちゃんの歩行器、可愛いですね~♪
ひーちゃん、センスがいいです!!
それに大きなチョコラブちゃんに舐められても動じないひーちゃん、さすが!!
by (2007-10-18 23:00) 

たかひろ

チョコラブと遊ぶ、ひーちゃん、カワイイですね。
しかも、豪華な歩行器!
良かったですね。
by たかひろ (2007-10-18 23:58) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 05:00) 

kumatan*

コメントありがとうございました。m(__)m
働きマン面白いですよッ!
でも、今週見忘れちゃったので、
来週話が繋がるかわかりませんが、
見たいと思ってますッ。

熱下がってよかったですね。
チョコラブちゃんと遊んでるひーちゃん
可愛いですッ~。

では。
by kumatan* (2007-10-19 08:54) 

熱が下がってて何よりです♪(^O^)
良かったね~、ひーちゃん!
by (2007-10-19 10:25) 

umiko

元気になって良かった。
by umiko (2007-10-19 13:23) 

沢山買ってもらいましたねぇ。
うちも実家から離れてくらいしているから
帰ったらこれからおもちゃをおねだりして買ってもらうことが
多くなるんだろうなぁ。(笑)
姫君、お風邪が治ってよかったね。
by (2007-10-19 16:50) 

3doors

おじいちゃま…私の祖父母もそうでしたが…甘いですね(。=ω=。)ウフフ
孫は、目に入れても、痛くない…
間違いない…

私も、このあたりを目の前にしたら、買ってあげたくなると思いますヽ(´▽`)ノ
…いまから、妹の子供が待ち遠しいです。まだ気配すらないのに(笑)
by 3doors (2007-10-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。