SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

ハイビジョン対応の新型ロケフリ LF-W1HD発表! [デジタルAV・映像関連]

ロケフリ LF-W1HD

本日、海外ではすでに発表されている新型のロケーションフリー LF-W1HDが日本でも発表された。

ハイビジョンワイヤレスリンクセット“ロケフリ Home HD”

LF-W1HD

12月1日発売

今回発表となった新型のロケフリの最大の特徴はMPEG-4 AVCを採用することで、ハイビジョン信号のMPEG-4 AVCエンコード(圧縮)を可能にし、1080iのハイビジョン信号を高画質のまま圧縮しワイヤレスで伝送できる。


”セクターアンテナ搭載”ということで、送信機と受信機の本体上部にそれぞれ6本のアンテナを搭載し、使用環境に合わせて、より障害物の少ない方向、電波干渉の少ない方向の最適なのアンテナを自動選択。ハイビジョン映像を安定してワイヤレス伝送してくれるようになっている。

そして、もう一つの特徴は、付属するリモコン。


DVDレコーダーやブルーレイディスクレコーダー、スカパー!やCATVチューナーなどにも対応すること、送信機に接続した機器を受信側からリモコン操作が可能なこと、また、「リモコンガイド」で接続機器を簡単に操作ができるようになっている。

新型ロケフリ LF-W1HDの詳細はこちら

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 8

バイオってすごい機能が満載なんですね。
画像とか処理をしてHDDに残しちゃうと重くなりませんか?
by (2007-09-05 14:27) 

ぴーすけ君

すごい便利なんですね~。
by ぴーすけ君 (2007-09-05 16:07) 

こんにちは!いつもご訪問頂き有り難うございます。
魅力的なものが出てきましたねぇ~。
by (2007-09-05 18:14) 

marco

ロケフリの使い方、暇なときに研究中・・・まだ、買ってないけど(^^;
何か、上手いやり方があるかもしれない・・・
(^。^)
by marco (2007-09-05 18:25) 

ちゃぱ

これいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-05 21:22) 

 あのVAIOブランドじゃなかったのが残念です…。(T_T)
 興味津々なんで1台持ちたいな~。
 ワイヤレスあればどこでも観賞出来るのが嬉しいですね!
by (2007-09-05 23:26) 

umiko

便利ってあこがれます。
by umiko (2007-09-06 09:30) 

ishikawa

>ats-youさん
>ぴーすけ君さん
>muu+さん
>marcoさん
>ちゃぱさん
>カズフミさん
>umikoさん
コメントありがとうございます☆今回発表されたロケフリはハイビジョンO.Kということで今まで以上に物欲がそそられてしまいますね。。。
発売までかなり期間がありますが、「早く触りたい!病」にかかってしまってます。。。(汗)
by ishikawa (2007-09-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。