SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

○○○○○を道で拾った!? [身近な事]

今日の朝、ハルママがいつものように王子を保育園に連れて行った帰りのお話。

家に帰ってくるなり、かなりビックリしてる様子のハルママ。

 

 

 

 

「か・・・階段にこんなものが。。。」

 

          ↓   ↓   ↓

 

なんだこれは!?

 

よく見るとバスケットの隣にはメモ用紙が。。。

 

この字からしてウチの母親が書いたものと思われる”王子へのプレゼント”だそうで、その下には”道で拾いました”??

道に落ちてるものを安易に拾ってはいけませんよ。。。!とか、カルくツッコミをいれつつ、バスケットを見てみると、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、昆虫がバスケットの中に入ってますけど。。。

しかも、必死で外に出ようとしてるし。

 

コガネムシかな??

にしてはちょっと大きいゾ!?

5cmちょっともあるコガネムシは見たことがない。。。

 

なんだろ??と思ってハルママに聞いてみた。

 

「・・・・・・・・・・。コレ何??」

ハルママ 「カブトムシだょ。」と簡単に言い放った。

 

「というか、カブトムシってツノがなかったっけ??」

ハルママ 「これはカブトムシのメスですが。。。見たことないの?」

 

ハイ、カブトムシのメスはおろか、オスのツノが生えてるカブトムシも「生」で見た記憶がないishikawaです。。。

 

ということで、カブトムシにちょっと興味を示した私はカメラを構え撮影してみることに。

 

ん!?なんだか撮りにくい。。。

しかもコガネムシみたいに見えるし。。。

 

このような被写体に(てか、カメラ自体に)慣れていない自分としてはうまく撮れないのでかなり悔しい!

 

気を取り直して再チャレンジしてみることに・・・。

ジャーン!さっきよりはマシになったでしょ??

カブトムシ メス(おかんが道で拾ってきたので0円)

 

ついでなので、もう一枚撮ってみた。

こうして近くで見るとかなり怖い。。。

ishikawa&ハルママは虫が苦手なので、誰がこのカブトムシを世話するんだろ??とか思いつつ、二人で出した結論は。。。

 

 

 

 

ハルくんにお願いしましょー!ということに。(100%ムリだけど。。。)

 

以前から、「カブトムシ買ってぇ~っ!」って言われてたし、喜んでくれるのかな??

絵や写真で見る分には欲しい度満点だけど、実際に目の当たりにすると怖がって泣いちゃいそうな気がするが。。。

 

とりあえず、王子が保育園から帰ってくるまでの間にお亡くなりにならないよう、切に願うishikawa&ハルママなのでした。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

っつーか、カブトムシって道に落ちてるモンなのか??

 

今回撮影に使用したのはこちら↓

Sony サイバーショット DSC-T100

SonyStyle販売価格:49,800円(税込・3年保証ベーシック付)

CAMERAアクセサリーを10%オフで手に入れよう

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 14

ちゃぱ

えっ(>_<)
見た事なかったんですかぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-07-31 12:20) 

ishikawa

>ちゃぱさん
そーなんですよー。たぶん、小さい時なんかに見たことはあるかと思うんですが、全く記憶にないんですよね~。。。(汗)
by ishikawa (2007-07-31 13:14) 

karamu

カブトムシをもらって育ててどうにか冬を越せたのに春に入った瞬間に死んでしまった経験があります…。
by karamu (2007-07-31 13:36) 

響(きょう)

カブトムシ、そう言えばメスにはツノが無かったですね。
私も忘れていました。

あぁ、子供のころも遠く過ぎて・・・。(><) くぅ。

今日は、リヴリーと完全言語について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-31 13:37) 

まめぞう

あ、ウチのほうには早朝、街灯の下などに落ちてます。^^;
by まめぞう (2007-07-31 17:39) 

HAL

仮面ライダーカブトのフィギュアをバラして、頭に角を付けよう!!
頭もキズも隠れて一石二鳥!!
by HAL (2007-07-31 18:34) 

迫力ありますね~なんか怖い!
でも、道に落ちてたなんてラッキーですね(ぇ。
頑張って育ててください^^
by (2007-07-31 19:28) 

marco

石川家となんらかのご縁があったんですね。王子様もきっと喜んでくれますよ(はーと)
(^。^)
by marco (2007-07-31 22:10) 

3doors

こんばんは_(. .)_
懐かしい生き物です…。松本に住んでいたころは、近くの山に車で連れていってもらい、カブトムシやクワガタが集まる秘密の場所のクヌギの木によく虫採りにいきました…。ほんとに…久しぶりに見ました…なつかしいな~

ところで、クワガタのメスとカブトムシのメス、未だに私は区別がつかないのですが、どのように見分けるのですか(?▽?)
by 3doors (2007-08-01 00:10) 

 俺も虫苦手~!(>_<)
by (2007-08-01 00:42) 

umiko

おら 虫大好き。
by umiko (2007-08-01 10:15) 

ishikawa

>karamuさん
昆虫の寿命ってすごい短いんですよね。。。

>響さん
そーですよね。カブトムシと聞くとどうしてもツノを連想してしまいます。。。

>エルモさん
そーなんですかっ!?カブトムシは山の中というイメージが強く、普通に道に落ちてることもあるんですね。。。
どっかから飛んできて迷子になってしまったんでしょうか。。。(汗)

>HALさん
仮面ライダーカブトのツノを。。。ちょっとやってみたいかも!!
でもカブトムシさんがかわいそう??

>えありすさん
昨日、ウチのハルママは昆虫嫌いのくせにカブトムシ飼育セットっぽいものを買ってきて楽しそうに飼育してました(笑)
今度ハルママのカブトムシエントリーをお願いしてるところです♪

>marcoさん
ウチの王子、本物を見ると怖がるかと思ってたんですが、保育園から帰ってくるなりかなりウキウキしてましたし、今日の朝もカブトムシに「カブトムシさん、おはよーございますっ!」と挨拶してました(笑)

>otogiriさん
長野県ならいっぱいカブトムシがいそうですね♪
ボクもカブトムシのオスとメスの区別はよくわからないんですが、ツノの有無なんではないでしょうか。。。?

>カズフミさん
そーですよね。。。標本ならなんとかイケるんですが、生きてるとなるといつ飛んでくるのかわかんないし。。。
怖いッス。。。(大泣)
by ishikawa (2007-08-01 10:21) 

たかひろ

カブトムシ見かけなくなりましたねぇ。
by たかひろ (2007-08-01 21:51) 

ishikawa

>たかひろさん
レス遅くなってしまってスミマセン。。。
カブトムシと言えばやはり山ではないんですかね。。。
セミは毎年飽きるほど見るんですが、カブトムシはなかなかいないですよね。。。
by ishikawa (2007-08-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。