SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

インテリアCDチューナー ICF-CD7000 開梱レビュー [音楽]

SONYより発売された、イルミネーションライト付、スタイリッシュでコンパクトなインテリア感覚のCDチューナー ICF-CD7000を購入したので、その開梱レビューを。

ICF-CD7000

インテリアCDチューナー

ICF-CD7000

SonyStyle販売価格:15,800円(税込)

 

例によってSonyStyleの黒箱が届き、中を開けるとICF-CD7000のパッケージが現れる。

で、パッケージを開梱すると。。。

 

中身はいたってシンプル。ICF-CD7000本体(大きさ:幅170mm×高さ136mm×奥行204mm、質量:約1.7kg)、取扱説明書(兼保証書)、注意書きのみ。

右の写真は本体下部。写真を見てもわかるように、電源アダプター、ワイヤーアンテナは取り外しができない。(言い換えれば、足を引っ掛けたりで断線させないように気をつけなければならない。)
因みに電源コードの長さは150cm

 

こちらはウォークマンなどをつなげることができる外部音声入力ケーブル。

このケーブルは、普段使わないときには左写真のように、本体の溝に挟み込むことができるので、邪魔にならないのがgood。
外部音声入力ケーブルの長さは20cm

また、その隣にはバックアップ用(時計設定用)のリチウム電池が交換できるようにふたがついてる。

 

こちらは本体左側面。正面左側にはPRESET TUNINGボタンが5つ並び、その下にはSELECT PRESETボタン、また、一番下にはALARM Aボタンが配置。
また、左側面にはNAP、SLEEP、MODEボタンが並び、スピーカーは両側面に配置されてる。

 

こちらは本体右側。正面右側はオーディオコントロールボタンとなっていて、一番下にはALARM Bボタンが配置。また、側面にはボリュームコントロールボタンと、AUDIO IN(外部音声入力)ボタンがある。

 

そしてCDを入れるのには本体のPUSH OPEN/CLOSEを押してやると写真のようにCDカバーが上に開き、CDが入れれるようになっている。

最後にこちらは本体背面。背面にはカレンダーと時間を合わせるためのCLOCK、DATEボタンが配置。
ただ、ICF-CD7000本体は予めカレンダーと時計が設定されてるので、通常触ることはないけど、リチウム電池が切れて、電源コードを抜いてしまうと時間やカレンダーが狂ってしまうので、そんなときはここで時刻設定などをやってやることになる。

次回は、インテリアCDチューナーのイルミネーションや実際に音を聴いたりしてレビューしてみようと。。。

ということで続く。。。

イルミネーションライト搭載のCDチューナーICF-CD7000販売開始
ICF-CD7000 インテリアCDチューナーをレビュー

インテリアCDチューナー ICF-CD7000の詳細はこちら

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

カイ

インテリアCDチューナーって、
すごく素敵ですよね〜^^
by カイ (2007-06-14 14:37) 

ちゃぱ

あ、ご購入したんですかぅ。
スタイリッシュでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-14 16:21) 

 御購入おめでとう!
 CDカバーを開けてる写真を見たら、一瞬缶ジュースを入れるケースかと思いました~!(^^;
 俺も欲しいな~。勿論、あのカラーね!
by (2007-06-14 19:38) 

たかひろ

イルミネーションが気になります。
by たかひろ (2007-06-14 22:21) 

はまちゃん

デザインはやっぱり最高ですね。
音が目覚まし時計の類なんで、そんなには期待してないですけど
意外といいのかも・・ 気になりますね。(^^)
by はまちゃん (2007-06-15 01:15) 

umiko

祝!ご購入!
by umiko (2007-06-15 08:58) 

marco

久々のICFのシリーズですね。
このICFこそはソニーの長い伝統を感じますね。
(^。^)
by marco (2007-06-15 11:05) 

のらりくらり

ラジオも付けてね~♪
by のらりくらり (2007-06-15 23:55) 

ishikawa

>カイさん
>ちゃぱさん
>カズフミさん
>たかひろさん
>はまちゃんさん
>umikoさん
>marcoさん
>のらりくらりさん
先ほど実際に使ってみた感想などをUP致しました♪
イルミネーションや音質など気になる点をレビューしてみましたので、よろしければ覗いてみて下さい♪
by ishikawa (2007-06-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。