SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

インフル警報発令。。。 [王子ネタ]

本日2007年4月5日をもちまして、我が家にインフル警報が発令されました。。。

今年は第2子”姫”も産まれた事から誰がインフルになってもヤバいんです。

 

 

で、誰がこのインフルにかかったかと言うと。。。

 

 

 

 

 

 

 

王子です。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お昼寝から目覚めた王子は何故か目がうつろ状態。。。

で、急遽お熱を測ってみたら38.4℃。

そのままかかりつけの病院へ行こうということになり、ママは姫を見てないといけないし、我が家の中で、居なくても一番困らないヒトということで、自分が任命されました。

パパはなかなか痛い足を引きづりつつ、パパブーブー(自分の車ね。)でかかりつけの病院へインストール。

幸い患者さんも少なくソッコーで診てもらいました。

昨日の時点ではインフルの疑いはあるけど、ちょっと検査ができないということで、モデル撮影(レントゲンね。)をし、とりあえず肺炎の疑い自体はないので、水分をたくさんとって安静にししてね。ということで終了。

というか、主治医の先生は王子よりも自分の足が気になるらしく、”どうしたの?腰をわるくしてるのかな?”と。

そこで、小児科の先生と言えど、IONは知ってるかなと思い、”実は大腿骨頭壊死なんだよぉ”。

やはり先生は言葉には出さなかったけれど、かなりのドンビキ状態。。。

”どっちかというとハル君(王子)よりパパのが大変なんじゃ。。。”と言われてしまいました。。。

 

 

とまぁ、こんな話はさておき、昨日病院から帰ってきた自分&王子は姫にうつってはいけないということで、王子&パパは家族から隔離されることに。。。(泣)

でも明日(4月5日)は王子の第2回目の入園式。

ちょっとくらいの熱であれば新しいお友達も入園してくる初顔合わせの日なので、できれば保育園に行かせてやりたいっ!

まぁ、朝になれば熱も落ち着いて元気に保育園に行ってくれるでしょう!ということで、夜はいつもパパとお風呂に入ってからベッドに向かうんですが、さすがに高熱の状態ではお風呂に入れることができず、そのまま隔離室へ。

この日はママが姫を出産する時に不在だったとき以来のパパと二人での就寝。

さすがに王子は表情には出さないけれど熱は高くなる一方だし、歯軋りはするし。。。訳のわからない寝言は言うし。。。で、パパもかなりの寝不足状態。

 

ということで、なんだかんだで朝に。

とりあえず王子の熱を測ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

39.4℃!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

おいおい、コレはヤバいぞぉ!!

 

 

 

自分的には昨日お風呂に入ってなく、自分だけは朝風呂へ。

 

そして、病院の診察が始まる時間まで王子と二人ベッドでゴロゴロと。。。

その間も王子は高熱を感じさせない元気さをもってたんですが、いざ病院へ行くとイキナリグッタリ気味。

病院の先生も、とりあえずインフルの疑いがあるので、一応インフルエンザの検査をしてみましょー!ということで、王子の鼻にめん棒??みたいなんを差込み、ちょっと待つこと数分。

”石川ハルく~ん!”と呼ばれ、診察室へ。

 

 

 

 

 

 

 

ものの見事にインフルエンザです。このタイプは”A”ですね。と。

 

 

薬はどうしましょ?最近タミフルでは。。。と意味深発言が。。。

 

自分的には良くわかってないので、タミフルがヤバいのであれば使わないで欲しいけど。。。とあんまり深くは考えなかったが、主治医の先生はタミフルは使わずにインフルA型にのみ作用する薬を出しましょうと言ってくれた。

 

それから自宅へ戻り高熱でうな垂れてる王子と一緒にインフル担当の自分も隔離室へ。

病気になってる子供って寝るのも早いけど、ちょっとした音などでスグに目が覚めてしまうんですね。今日だけでも何度寝かしつけ、童謡などを歌ったか。。。。

(因みに本日のmax scoreは40.0℃。。。)

 

今でも、ウチの王子は隣でグッタリとしてます。。。

 

(ハルくん、早く元気に保育園に行けるようになるといいねっ!)

 

CAMERAアクセサリーを10%オフで手に入れよう

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

marco

今年はとかくしつこい寒さですね(++)
王子様のお体、心配です。。。
良くなりますように・・・(祈)
(**)
by marco (2007-04-05 21:12) 

 気候の様子が影響なのでしょうか?
 1日でも早く治りますように心に込めてnice!×100個!
 早く元気になるとイイね。
by (2007-04-05 23:41) 

HAL

タミフルはちょっと前まで特効薬だったのにね〜(^^;)

おだいじにー
by HAL (2007-04-06 00:59) 

umiko

心配だ!
お大事にね。
by umiko (2007-04-06 08:38) 

朱月航

あら~大変ですね。お大事に!
私はタミフル無しでも異常行動起こすヤツなんで
飲ませても問題ないかもしれません、という以前に
インフルエンザにかかんないんですけどね・・・w(ちょい自慢?
by 朱月航 (2007-04-06 08:55) 

ちゃぱ

今日は大丈夫ですかね。
よくなってるといいですが、、、
お大事にです。
by ちゃぱ (2007-04-06 12:44) 

たかひろ

王子、大丈夫でしょうか?
早く元気になってほしいですね。
by たかひろ (2007-04-06 13:29) 

カイ

タミフルはいま、こわいですからね^^;
早く治りますように
by カイ (2007-04-06 15:01) 

ishikawa

>marcoさん
>カズフミさん
>HALさん
>umikoさん
>朱月航さん
>ちゃぱさん
>たかひろさん
>カイさん
励ましのお言葉ありがとうございます!
やっとインフルエンザともおさらばできました~。。。というか、インフルつらっ!ってカンジです。。。みなさんもお気をつけ下さいね☆
by ishikawa (2007-04-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。