SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

病院行ってきたょ。 [闘病]

今日は昨日ちょっとした事故の為、診察、モデル撮影した病院へ行ってきた。

 

今日の診察は昨日のネガと、前回の撮影を見比べて壊死の具合を見る為。

 

結果、前回とは殆ど変わっていなく、相変わらず”痛いときはロキソニンを服用して下さい。”と。

 

結論から言ってしまえば、昨日、今日と、病院へ行った意味が殆ど皆無といえる。。。

 

それにしても、激痛はともかく、疼痛は和らぐことがないので、ダメモトで聞いてみた。

 

自分『両足の大腿骨頭から膝、脛、足の甲まで部分的に走る神経痛みたいな痛みはなんとかなんないすかね??』

 

 

ドクター『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

 

 

ドクター『コレだけはガマンして下さい。』と。。。

 

 

 

 

おふっ!!

 

 

 

やはり玉砕。。。orz

 

 

あぁ~わかってるさ!ロキソニンのんでも一緒だし。(一度しかやんなかったが)座薬挿れても変わんないしサ!!

 

 

と、不貞腐れてても仕方がないので、諦めモード全開!!

 

こんなカンジで本日の診察はあっという間に終了し、お会計へ。

 

今日はモデル撮影もなく、診察のみなので、お支払い金額は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でた!

 

210円!!!

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。。。

病院まで行くガソリン代のがゼンゼン高いじゃん!!

 

アホらし。。。

 

 

とまぁ、アホな事を考えつつ、ハルママと王子の待つ車へ。

(昨日、今日は右足がヤラれてて車の運転が危なっかしいと、送り迎えをしてもらいました。)

 

 

そして、ハルママ、結構心配してくれてたらしく、『どうだった?』と。

 

自分『こーこー、こーで、210円のお支払いでした。』

 

ハルママ『あっそ。』

 

 

自分『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

ハルママ『でも、今月、特定疾患の負担額以内だから全部自分持ちだね。』

 

 

 

そーなんす。

 

 

このION(特発性両大腿骨頭壊死症)ってヤツは”特定疾患”という部類で、必要な書類を提出し、特定疾患と認められると、患者の負担額は公費対象ということで一定の額以内に収まるんです。

(収入にもよるらしいが。)

 

特発性大腿骨頭壊死症 (ION)の難病情報センターのWEBサイトはこちら 

↑ 自分の名前や住所は自分とこのWEBサイトにも掲載してるのでそのまんま。

自分の場合、月額患者一部負担限度額は外来5,770円、入院11,550円となってます。

まぁ、入院はもちろん、通常2,3ヶ月に1回しか来ないし、モデル撮影と診察だけなら2,000円くらいで済んでしまうので、あんまり意味がないように思えるけど、前にやったMRI骨シンチがある場合は別。

MRIはともかく、この骨シンチってヤツはハンパないお金がかかるのでメチャ助かる。

(特定疾患の申請をしたのが最近なのでMRIも骨シンチも自腹っす。。。orz もっと早くから知ってて申請しておけばよかったぁ~。。。)

 

もちろん、大腿骨頭壊死だけでなく、特定疾患と認められてるビョーキにヤラれちゃったヒトは申請しておいたほうがいいっす。

 

まぁ、なんにせよ病気にかかんないほうがいいけどね。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 12

みっくんパパ

昨日のブログ見て月曜日の専門医の見解はどうか気になってたのですが、病状が進行してなくて何よりです。
痛みが和らいでも無理はしないでくださいね。
by みっくんパパ (2006-12-11 20:38) 

心如

躊躇いましたが、あえてNICEを送ります。

HNを変更しました。
by 心如 (2006-12-11 20:50) 

ちゃぱ

頑張って我慢して下さい(>_<)
by ちゃぱ (2006-12-12 04:17) 

ishikawa

みっくんパパさん こんにちは。
お心遣いありがとーございます。
とりあえずは痛みは和らいだ感がありますが、油断はできないゾ!というカンジなので、いつもより気をつけて歩行してます。。。
by ishikawa (2006-12-12 12:39) 

ishikawa

小父蔵さん こんにちは。
HN変更したんですね。これからも宜しくお願い致します!!
by ishikawa (2006-12-12 12:40) 

ishikawa

ちゃぱさん こんにちは。
人間、ガマンって大事っすよね。。。
by ishikawa (2006-12-12 12:41) 

ちゃぱ

はいぅ。
あ、具合はどうですか?
by ちゃぱ (2006-12-12 12:52) 

HAL

早く回復するといいですねー
おだいじに。
by HAL (2006-12-12 13:57) 

 無理はしないで下さいね…。
by (2006-12-12 23:19) 

ishikawa

>ちゃぱさん
>HALさん
>カズフミさん 
おはよーございます。
お心遣いありがとーございます。
おかげさまでやっと普段通りの痛みまで和らぎました!
これからは気をつけて歩行しますぅ~。。。
by ishikawa (2006-12-13 09:47) 

marco

特定疾患・・・これもたくさん種類があって覚えるのが大変です・・・
痛みとの戦い、続くでしょうが、無理せず大事にしてください
(^。^)
by marco (2006-12-14 17:18) 

ishikawa

marcoさん こんばんは。
こういった病気はなにかしらでカンケーしてないと、聞いたこともないような病気が沢山ありますね。
自分の場合、IONになってから初めて”大腿骨頭”なんてものを知りました。。。(汗)
by ishikawa (2006-12-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。